本日1本目に書いた記事

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

外側だけ変えようとすると

 

悩みや不安はつきません。

 

外側ってなにかというと

 

「彼の気持ち」

 

「相手の状況」 です。

 

彼がどう思おうが、どんな状況にいようが

 

自分がどうありたいのか

 

これが大事ですよ、って、もう、何回

 

このブログに書いたことか・・・・あせるあせる

 

 

 

恋愛においても

 

仕事やそのほかのことにおいても

 

人の気持ち、状況にあまりにもこだわる人は

 

必ずうまくいかなくなります。

 

 

それは

 

あなたの手にしている現実は

あなたの心(内面)が作っているから

 

 

 

これももう、ある意味、こういったスピ系のブログを

 

読む人にとっては常識になってると思うんですが

 

中には、いくら言葉を変えて

 

表現を変えて、ネタを変えて書いても

 

まったくその真理を信じようとしない

 

困ったちゃんもいるのですよね。

 

 

本当は、もう、ちゃんとブログ読んでない人は

 

鑑定来ないで!って言いたいんですが

 

*実際言ったこともあります。

 

そうもいかず・・・・

 

 

何回も言いますが

 

現実を変えるのは占い師ではないんです。

 

 

 

そもそも、内面を整えてない人は

 

どんなに順調な恋愛でも、仕事でもなんでも

 

自滅、破滅に追い込みます!!!真顔

 

 

外側のテクニックにこだわる人

 

もしくは相手の環境、相手の気持ち

 

売り上げあげるためのテクニック

 

成功して認められるアクション

 

 

そんなことばっかり気になる人は

 

あらゆるテクニックを使って

 

一瞬願いを叶えることができたとしても

 

内面を「幸せ脳」に整えてないと

 

必ずダメになります。

 

 

じゃあ「幸せ脳」を作るにはどうしたらいいのか?

 

それは

 

望む未来と望むゴールを明確にし

何があってもめげないで

ゴールを見続けること

 

です。

 

そしてその強靭な精神を作るために必要なことは

 

毎日の自分ケアです!!!

 

 

 

 

たいていの人はアファメーションとか

 

イメージトレーニングとかノートに書くとかで

 

願いをかなえようとします。

 

 

多くの人が「先生の言う通りにやった」

 

っていうのはこの部分ですね、。

 

 

イメトレやノートに書くとかだけでは

 

必ず途中で、自滅パターンを踏んだり

 

不安に傾く心癖、不幸を呼ぶ思考パターンに

 

引っ張られ、現実がその方向に傾いていきます。

 

 

なのでこまめな自分ケアは必須なんですが

 

これまた

 

「先生の言うとおりにケアやってたのに

 

願いがかないませんでした」

 

って言ってくる人いますけど

 

 

先生の言うとおりにやったのに

うまくいかないという人は

必ず、絶対、

自分ケアやれてません!!真顔

 

 

これ100パーセントの自信があります。

 

 

 

あのね、本当に細部まで自分の気持ちを

 

丁寧にみて、丁寧に扱ってきたら

 

うまくいかない現実を手にすることは

 

ないですし、万が一、気にくわない現実があっても

 

瞬時に自分の手で現実を整える事ができるんです!

 

 

だから当然、人のせいにはしないわけです。

 

 

 

ってことで、現実が整わないだの

 

当たる霊視できなかったくせになど

 

文句言いたくなる前に

 

「ところで細部まで自分ケア出来てるの?」

 

これ再確認してくださいね。

 

 

そして、ここから、完全、わたしの個人的なお話です!

 

 

実は、最近、こうやって人のせいにする人から

 

直接文句言われることが続いてたんです。

 

 

でね、これなんでだろ。

 

って思って自分ケアしながら

 

考えてみたのですよ。

 

そしたらですね、わたし、どうも、

 

 

人のせいにする人から

わたし自身を

ちゃんと守りたかった

 

 

みたいです。

 

 

昔、亡き父から結構

 

いろんなことをわたしのせいにされてきたんです。

 

 

で、そのときは父が怖くて

 

何も言えなかったし、何もできなかったのです。

 

 

わたしの中の姫様は

 

それをずっと恨んでいて(笑

 

 

「わたしはなんも悪くないのに

 

わたしのせいにされたのに

 

なんで守ってくれなかったの?!」

 

という悲しみをずっと抱えてて・・・

 

 

でね、最近、わたしの男性性が結構

 

たくましく、結構、いい男になってきたので

 

わたしの中の姫が

 

「あのとき守ってもらえなかったから

 

今度は守ってね」

 

っていう指令を出してるんだと思いました。

 

だから、こうやってわたしなんも悪くないのに

 

言いがかりつけられる。みたいな出来事が

 

ここ最近、起こってたんだなと笑い泣き

 

 

で、この連鎖を止めたければ

 

ちゃんと自分を守れた自分

 

言いたいことを言い返せるようになった自分

 

自分の正しさをちゃんと言語化することができた自分

 

自分の有能な男性性に感謝し

 

ほめたたえればいいんですね。

 

 

男性性って褒めたり、認めたりするまで

 

繰り返しアピールしますからね。

 

つまりヒーローになるための出来事が

 

何回もおこるわけです。

 

 

 

「どうよ、俺、いい仕事したと思いません?」

 

って姫にいばりたいわけですよ。

 

 

だから、このケースにおいては

 

わたしの中の男性性、ほめたたえておきました。

 

褒めとけば、こういった出来事は

 

ちょっとおさまる。>忘れた頃にまた起こるのが

 

潜在意識のおもしろいとこですが

 

 

皆様も繰り返し繰り返し

 

何か似たようなことが起こる時

 

男性性がアピールしたいときかもしれないし

 

女性性からの訴えかもしれません。

 

ってことでどっちにしても

 

お姫様ごっこは最強万能の開運法ですよって

 

話でした。

 

image

 

不思議な形の飛行機雲♥♥