昨日のブログ♥


 

あんまりお行儀がよくない表現(叩きつ●すとか)への

 

クレームくるかとおもいきや

 

「かっこいいです!」「私もがんばります!」

 

などのメッセージをたくさんいただきました笑

 

・・・うける笑

 

叩き●ぶすなんて

 

多くの方が「そうしてはいけない」

 

とおもってることなんですよね。

 

実際に人の命を奪うのでなければ

 

また犯罪になってしまうようなレベルでなければ

 

ちゃんとカラダを張って自分を守るって

 

大事なことですからね。

 

ところで「大切な自分を守る」というのは

 

男性性の力です。

 

そういえば男性性について

 

こんなご質問いただきました!

 

【最近、私は「カワイイ暴君」の本をよく読み返しています。
その中で、わからない部分があったので、質問です。

135ページのお金編の、
『⑧自分の中の「男前」を褒めまくり、お金の流れを拡大してくれる男性を引き寄せる』
の部分です。
『男性性的気質――わかりやすくいうと男前だと感じている部分』と書かれているのですが、
ここがいまいちピンと来ないので、できたら詳しく教えて欲しいです!

例として挙がっている『フォローできるわたし』や、『ミスしたあの子を許せたわたし』は、
男前というより、おおらかさ=女性性、を発揮しているように感じたので、
『自分の中の「男前」を褒めまく』るということにピンと来ません。

『不安は「その場」で「その場しのぎ」でいいから解消しとく♬』
https://ameblo.jp/reimiyukikawa/entry-12365186884.html
玲巳先生の↑の記事で書かれていた、
『その場限りに見えるけど その時、その時、自分を 安心させてあげる能力
=あなたの中の男性性が成長する行動』
を参考に、男性性が成長する行動を心掛けていますが、
できれば、男前な部分として褒められるポイントを、もっと見つけられるようになりたいので、
よければ詳しく解説して欲しいです。
よろしくお願いします】

 

 

ご質問ありがとうございます。

 

いわゆる男性性の部分はですね

 

ざっくりいうと

 

「能動的な行動」です。

 

自分を守るために相手とやりあうことは男性性ですし

 

許すというのも、自分の意思で

 

許す、見逃してやるというのも男性性的行動です。

 

 

女性性の「許す」は安全で穏やかな場所に

 

いて初めて発揮できるものであったり

 

もっというと自分の欲求をかなえる事に

 

集中することで出てくる無関心さ=ノージャッジ

 

のことを表します。

 

 

 

わたしが今多くのことに無関心でいられるのは

 

自分の男性性をちゃんと鍛えてきたおかげだと思ってます。

 

 

男性性&女性性

 

両方のバランスが整ってる人って

 

最高に幸せで最強な人なのですよ照れキラキラキラキラキラキラ

 

男性性を鍛え、女性性のセンサーを磨くには

 

1日5分のお姫様ごっこが最適です。

 

 

 

 

ご存知のとおり、男性性は女性性の

 

不快だ!という

 

センサーを感知して初めて行動に出ます。

 

 

そしてこれも皆さま認知していることだけれども

 

多くの女性の女性性が

 

この快、不快のセンサーが鈍くなってるんですね。

 

 

快、不快に気が付かない癖、もしくは

 

無理やり押さえつけて、快も不快もなかったことにする癖

 

後回しにしたり放置したりする癖が身についていると

 

ず~っと不安や不満、悲しみ、

怒りを抱えたまま生きることに

つながります。

 

 

 

そもそもこっちは普通に生きてるだけなのに

 

勝手にこじらせた悪意を投げつけてくる人なんて

 

「不快」以外なにものでもないですよね。

 

 

女性性がちゃんと機能していたら

 

そんなわかりやすい「不快」を見逃したり

 

我慢したりなんてありえないはずなんです。

 

 

我慢癖が付いてる人の男性性は

 

やっぱり無能です。

 

我慢癖がついてると「理性」とやらで

 

相手に理解を示すことを選んだりします。

 

 

これ、現実のオトコにたとえると

 

わかりやすいんじゃないでしょうか?

 

 

 

もし、あなたにとって

 

すっごく嫌なことをしてくる人がいたとしましょう。

 

ところが「わたしの味方になって!」

 

って泣いて頼んだのに

 

「相手にも事情があるのだから」

 

「理性を持とうよ、理性を」

 

などという態度をとる

 

ク祖男(下品な表現なので「あて字」にしています)

 

あなたは愛せますか??

 

 

 

わたしは、こんな男は大嫌いですし

 

理不尽でもなんでもとりあえず

 

「俺の姫に何をする!!!ムキーむかっ

 

ぐらいの勢いで刃向かってくださる男が好きですね。

 

 

あ、もちろん、理性的で理知的な男が

 

心から好きなら話は別です。

 

しかし、もし、その男が理性と知性を持っているなら

 

姫を守るために、冷静に相手の理不尽さを論破するほうに

 

その理性を使ってほしいですね。

 

 

 

自分が男性にされたいことを

 

自分でできるようになれば

 

あなたはきっと自分のことも大好きになれるし

 

あら不思議!

 

現実にもその要素を持った人(男女、関係性問わず)

 

現れてあなたの味方をしてくれるようになるのです。

 

 

自分のことを大好きになれば

 

目に見えてる現実は自分にとっても好意的に

 

変化しますラブ

 

 

自分の男前度をほめると

 

どんどん、男性性が育ちます。

 

自分の中の男性性もそうですけど

 

現実の男性もそう。

 

男性性は「褒める」と伸びるんですね。

 

あ、そういえば、Nプロデューサーも書いてましたね。

 

↓ ↓ ↓

女性は褒め上手になれば2018年からはモテる

 

周囲に褒めたい男がいなければ

 

自分の男前を積極的に褒める事からスタートしましょう♥

 

そうすると周囲には男前な男女がたくさん

 

いてくれるようになりますよドキドキ

 

image

 

今日も酷暑となってますねあせるあせるあせる

 

どなたさまもお体お気をつけてお過ごしくださいね。