雨が降り続いていた福岡ですが

 

先ほどから晴れてきました。

 

image

 

梅雨の晴れ間はなんだか特別なものに感じますよね。

 

運ばれてくる潮風も心地よいです。

 

さて、鑑定中、特にこの数週間

 

何人もの方から

 

似たようなご相談をいただいていたのが

 

イライラすることが

増えて毎日が憂鬱。

 

という件。

 

 

昨日のブログに書いたように

 

原因不明のイライラの場合

 

霊視すると未浄化霊、生霊の影響を

 

受けてらっしゃる場合もたまにありますが

↓ ↓ ↓

 

そもそもイライラしやすい人は

 

いろんなところに気が利いたり

 

先回りして考えたり行動したり

 

することが得意だったりします。

 

しかしながら、それが過剰になると

 

イライラにつながります。

 

イライラって思い通りにならないことが

 

あるってことですよね。

 

あと、自分のペースで事を動かせなかったり

 

●●が間に合わなかったらどうしよう。

 

●●できなかったら困る。

 

●●に失敗したら大変なことになる。

 

などなど、イライラのおおもとは

 

不安感情から来ています。

 

イライラしたり不安を強く感じているときは

 

体全体が凝り固まった状態です。

 

 

こういうときは首や肩、肩甲骨を

 

しっかりほぐしたり、お尻のはじまりのところに

 

カイロを貼ってあたためたりすると

 

すこしイライラが和らぎます。

 

あと、ピンクのお塩にラベンダーや

 

カモミールなどのオイルをまぜたものを

 

洗面器にとかして足湯をするのもお薦めです。

 

イライラしているとき、不安感情が強い時は

 

「気」が上に「が~~~っ」とのぼってる状態です。

 

なので下半身を温めるとよいのですが

 

足湯は足裏のツボをあたためることにつながるので

 

のぼった気が落ち着きやすいのです。

 

 

またメンタルのケアは

 

この時期、「お姫様ごっこ」をお薦めしています。

 

 

 

 

イライラしたり、不安がつよいときは

 

「自分への信頼」が足りないときです。

 

 

こういうときは

 

脳内執事さんに 

 

「姫様はベストなタイミングで

最善の結果を手にされるお方ですよ。」

 

と声をかけてもらいながら

 

素敵なカップで美味しいお茶を飲みましょう。

 

2018年以降は特に物事のタイミングが

 

過去のペースとだいぶずれてきます。

 

今まで以上に早くコトが進むケースもあれば

 

今までよりゆっくりペースで成就していくこともあります。

 

自分ひとりが焦ったところで

 

「タイミング」がやってこないと結果は出ないのですから

 

自分なりのベストを尽くしたら

 

あとはゆったりと構えて「神様の仕事」をみていれば

 

いいのです♥♥

 

今考えうる限りのベストを尽くしたなら

 

あとは神様の領域なのですが

 

ベストを尽くしているかいないかの

 

見極めが出来ないという方が

 

たまにいらっしゃいます。

 

 

そういう方は

 

イライラしたときが止め時

 

ですよ照れ

 

イライラし始めたら、さっさと

 

今やってることをやめて

 

お茶を飲んだり、足湯をしたりするタイミングです。

 

イライラは 「はい!ここでいったんストップですよ」

 

っていう警報器みたいなものだと考えてください。

 

ひと休みして、頭を冷やしたうえで

 

「もう少しこれはやっておこう」ということは

 

やってみたらいいのです。

 

そして「イライラ」したらまた終了。

 

そうやって行動する習慣をみにつければ

 

だんだん、穏やかにいられる時間が増えていきます。

 

「イライラしたら即ストップ!」

 

ぜひぜひ楽しみながら実践してみてくださいね。

 

 

リブログ先の

 

夏越大祓いのご案内

 

ですが、まだあと5名様の大祓い受付可能です♥

 

神社の神様のお力を借りた魂の浄化は

 

すごくパワフルですよ♥

 

image

今回も大原山神社宮司(弟)が

 

心を込めて皆様の大祓いの儀を執り行ってくれます♥

 

いつもより悩みを苦しく感じる状態の方

 

過去の古いエネルギーと決別し

 

次のステージアップを望む方はぜひぜひ

 

お申込みおまちしています。