こちらのブログに

 


 

 

さっそく知らない人から

 

メッセージいただきまして

 

ブログネタには困らない今日この頃笑い泣き

 

 

『→「もういらんこと考えんどこ」

と自分の意思で妄想を

いったんストップさせる。

 

→妄想が止まらないときは

強制的にプリンを食べたり

お風呂に入ったり

漫画を読んだりする。と

 

書かれてますが、これは単に

現実逃避しているだけではないのですか?

現実逃避は余計問題をこじれさせませんか?

問題解決は根本から行わないと癒しになりませんよね?』

 

ということですが

 

ええっとですね。

 

 

 

この人が何者なのか

 

同業他社なのかさえ

 

わかりませんが(この手のメッセージくれる人は

 

たいていプロフィール欄も空欄で

 

ブログ記事も書いてません)

 

 

この人の大きな勘違いはですね

 

 

本気で思い癖が消えるって

思ってること!!

 

 

 

もぉ、とんちんかん過ぎて超うけるんですけど

 

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

 

わたしたちの心の中に根付いている

思い癖、トラウマ、

ネガティブな思考は

絶対に消えましぇぇぇん!!!ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

たとえばわたしたちの意識を

 

文明の発達していない

 

まったくの荒野だと思ってください。

 

 

思い癖、トラウマ、ネガティブな思考ってね

 

その荒野にもともと落ちてあった石ころ

 

=魂の課題になりうる思い癖

 

もしくは竜巻などでよそから飛んできた石ころ

 

=他者から押し付けられた価値観

自分では避けられなかった事件、できごとから

根付いてしまった価値観

 

みたいなもんなんです。

 

 

だからね、消えるわけないのです!

 

念じてもダメですし、ここは文明の発達していない

 

荒野ですからなんかの機械で

 

バキュームすることもできないんですね。

 

 

で、その石ころって

 

べつになんもしなければ

 

ただ、そこへんに落ちてるだけですから

 

害はないんですよ。

 

 

そのただ落ちてる石ころが

 

問題になる瞬間って

 

どんなときかっていうと

 

 

その石ころ踏みつけて

大コケしたとか

 

それを拾って

ぎゅっと握りしめてるせいで

片手もしくは両手ふさがって

なんにもできなくなるから

問題が生じ始めるわけですよ。

 

 

石ころはただの石ころなんですね。

 

ネガティブはネガティブだし

 

思い癖は思い癖で別に害はないのですが

 

それによって人生につまづく!

 

それが両手をふさぐものに変わった時

 

初めて「問題」になるわけでして

 

 

 

じゃあ、我々はどうしたらいいかっていうと

 

 

そこに問題=石ころが

あることがわかれば

避けて通ればいいし

 

石ころ握りしめて

他の用事ができないんだったら

その手をぱっと離せばいいんですよ。

 

 

わたしがお伝えした方法ってね

 

 

被害者妄想に陥る

=石ころにつまづいてこける。

もしくは石ころ両手に

握りしめたまま

別のものがつかめないでパニくる。

 

 

→「あ、でたでた」って自分できづく

=ここに石ころがあるんだ!と気づく。

両手に石ころ持ってたら

そりゃ他の荷物持てんわと気づく。

 

→「これよ、これ!これがいかんのよ」

と理解して

→「もういらんこと考えどこ」

と自分の意思で妄想をストップさせる。

 

=石ころをわきにどけてみる。

石ころ握った手を放してみる。

 

 

→妄想が止まらないときは

強制的にプリンを食べたり、

お風呂に入ったり、漫画を読んだりする。

 

=石ころをどかそうとしても

抵抗が出てきたり

石ころを手放そうとしても

惜しく感じるなら

回れ右をして別ルートを探すか

とりあえず石ころ持ったまま

別の荷物持つのはあきらめる。

 

 

 

 

ってことなんですよ。

 

つまり

 

石ころ=思い癖、トラウマ、ネガティブ思考は消えないのです!!

 

それをどう扱うか

どうかわすか、どうとらえるかで人生が変わってくるですよ、皆さん!

 

そうそう、ここ大事なポイントですが

 

 

なんと!!!

 

石ころって

実はまだ

磨かれていない

「潜在能力」

でもあるんです!

 

 

 

今は、あなたをつまづかせるだけの

 

石ころかもしれませんが

 

これ、ルートを変えて遠目でみると

 

すんごいしゃれた形のオブジェだったり

 

握り方変えるだけで

 

果物の皮がむけちゃう

 

優れものだったりするのです。

 

 

 

大事なのは石ころを消滅させることではなくって

 

石ころの扱い方を

覚える事なんですよ♥

 

 

じゃあどうしたら

 

困った思い癖やネガティブ思考を

 

潜在能力に変えるかっていうと

 

まずは思い癖や

ネガティブ思考を

ただの悪者扱い

邪魔扱いしないこと。

 

なんです。

 

 

石ころはただそこに落ちてるだけ。

 

だったらそのせいでつまづいて怪我しないよう

 

あなたが石ころに気が付いて

 

そこを避けて通ればいいんです。

 

上記リブログの

 

「これがいかんのよ!」

 

ってのは石を責めるってのではなく

 

(まぁ責めてもいいんだけど)

 

要は石につまづいたことが問題であると

 

気が付けばいいってことなんですよね。

 

 

そして、石ころは

 

邪魔にならないところに置いて

 

もしくは避けて

 

遠目で眺めるだけに

 

すればいいんですよ。

 

 

 

はたまた

 

握りしめたまま邪魔なもの扱いしないで

 

大事なものとしてポケットにしまうか

 

なんかの道具にする方法を

 

真剣に考えればいいんですね。

 

 

ちなみに潜在能力アップ本講座では

 

あなたの中にある

 

一見、ネガティブなものを

 

能力に変えていくために、さまざまな

 

アプローチを行っていきます。

 

 

本講座を受けてない方は

 

まずは上記のリブログで書いた方法で

 

問題をとらえたり、かわしたりする習慣から

 

始めるといいですね。

 

 

それをやってれば

 

自然に、石ころの活かし方がわかるし

 

別にそれを使いたくなければ

 

ただそこにあるものとして

 

ムシしとけばいいんですね。

 

 

 

・・・これは余談ですが

 

被害者意識をやめたくない人って

 

石につまづいたことを大事件にして、

 

「こんなに大変なことになってるんです!」

 

「わたしなんにもわるくないのに

 

ここに石がおいてあって

 

つまづいて、こんな怪我して

 

かわいそうなんです!!」

 

って誰かにアピールしたいがために

 

いつまでも「石ころ」

 

を悪者にしておきたいってことですから

 

まぁ、それはそれで

 

飽きるまで

 

自作自演を楽しんでればいいと思います。

 

 

 

しかし、自作自演も

 

飽きたということならば

 

被害者意識を呼び起こす

 

石ころ=なんらかの価値観

 

を特殊能力に変換させるか

 

モチベーションに変えるか

 

(これはこれで結構、やっかいな作業なので

 

自分の被害者意識を

 

どうにかいい方向に変えたい人は

 

まずは潜在能力アップのプチ講座、

 

本講座を受けて頂くのが一番の早道かもですね)

 

チャレンジする時期がきているのかもしれないですね。

 

 

まぁ、とりあえず

 

今すぐできる事としては

 

やはりリブログにも書いたように

 

石ころはいったんわきにどけて

 

ゆっくり眠ってくださいねキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

ほんと快眠は開運のもとですねクローバークローバー

 

もうね、いらんこと考え始めたら

 

まず睡眠不足、睡眠の浅さを疑ってみて!!!

 

 

わたしの最近のお気に入りはラベンダーオイルを

 

寝室のアロマポットにたらして

 

眠ることです♥

 

 

今のわたしには

 

ラベンダーが合ってるのか

 

結構リラックスして眠れます♥