今日はこちらの記事に書いてることで


 

似たようなご相談を立て続けでいただきました。

 

 

 

余談ですが

 

その日によって

 

「なんかのシンクロ???」

 

って思うほど同じテーマのご相談が

 

続くことってあるんですよ。

 

不思議ですよねぇ。

 

 

そういうときって

 

きっと、これをネタにせよという神様からの

 

メッセージだと勝手に解釈して

 

ブログ記事に上げるという・・・。

 

ご相談くださる皆様のおかげで

 

わたしのブログは成り立ってますよ。

 

本当にありがとうございますニヤリ

 

 

さてさて。

 

今日、立て続けになんと3名もの方から

 

まったく同じご質問いただいた

 

その内容とは

 

どうしても

彼から愛されてる証拠が

見つけられないんです。

 

 

ってこと。

 

 

でね、わたし、3人の人に

 

同じ質問をしたのです。

 

 

 

●●さんは

彼じゃないとダメ。この彼だからこそ愛したいってちゃんと思ってますか?

 

 

 

この質問に

 

3人中2人が

 

「えっと・・・・それは、よくわかりません」

 

とお答えになりました。

 

 

*おひとりの方は

 

「はい。もちろん彼じゃないとダメです」

 

とおっしゃったので

 

彼の愛である部分をちゃんと解説してさしあげたら

 

軌道修正できたようです*

 

 

残りの2人には

 

わたし、今日はちょっと厳しめにお伝えしましたよ。

 

 

 

だいたい自分だって

彼のこと

そこまで愛してないでしょうが真顔 

 

ってですね。

 

 

好きかどうかも即答できない

 

よくわからない相手から

 

愛されてる証拠を引き出そうったって

 

それは無理な話ですよ。

 

 

 

愛されてる証拠探しが

 

出来ないとしたら

 

それは

 

何を隠そう

あなた自身の彼への思い入れがその程度だってこと。

 

 

愛してもない彼に

 

自分の求める愛を提供しろだの

 

愛してる証拠みせろだの要求だけしたって

 

そりゃ無理って話ですよ。

 

こういう人って

 

あなたが愛してくれるなら

私も愛してあげる。

 

私を愛してくれることが

ちゃんとわかれば

私も愛してあげてもよくってよ。

 

ってのが丸出しでして

 

しかも

 

「愛されたい」のではなく

「傷つきたくないだけ」

だったりします。

 

 

 

愛されるにはこちらも彼を

 

愛する必要もあるわけですが

 

愛し愛される関係ってね

 

時にはすれ違ったり、傷つくこともあるんですよ。

 

 

ところが、えてして

 

「愛されてる証拠がわかりません」

 

「彼のこと好きかどうかもわかりません」

 

って言ってる人って

 

単純に愛し、愛されることで傷つくことを

 

避けている。

 

つまり、傷つきたくない気持ちのほうが

 

強いんですね。

 

 

だったら、愛し、愛されることはいったん置いといたら

 

いかがかなって思うんですよ。

 

 

だいたい傷つきたくない人って

 

傷つきたくないから

 

相手に対してムダに要求が高くなるんです。

 

 

ムダに要求が高い人って

 

本人は意識してなくても

 

その態度から、その言動から

 

「私を傷つけるなよ!!!」

 

ってぴりぴりとした

 

いやぁな緊張感と重たさが漂ってるわけです。

 

 

 

・・・まぁ、だから、当然、男性も警戒するので

 

なかなかこういう女性のことを

 

「本命扱い」しないわけですね真顔

 

 

だって「本命」とかうっかり言っちゃうと

 

さらにいろいろ要求されそうですし。

 

 

そして女性の方も

 

彼から本命扱いされてないことが

 

もちろんわかるので

 

さらに愛されてない証拠しか

 

見えてこないという

 

パターンを繰り返します。

 

 

まぁ、当然ですよね。

 

あなたが愛してないのに

 

彼が愛してくれるわけがないし

 

もっというとあなたが

 

あなたを愛してないのに

 

彼があなたを愛してくれるわけがないですから。

 

 

そしてこれもまた

 

当然ちゃ当然ですが

 

こういう女性って

 

圧倒的に恋愛体験において

 

男の人から大事にされた

 

体験が少ないのが特徴でもあります。

 

 

なので、一回はとことん

 

男性に大事にしてもらうという体験が

 

必要となってくるんだけども

 

そこに、さらに問題があって

 

「傷つきたくない」

 

っていう思いが強すぎる女性ほど

 

 

どうしたら傷つかないか。

 

そればっかり考えてるので

 

「自分が傷つかないための条件」

 

ばっかり、相手に求めるんですね。

 

 

傷つかないための条件と

自分の好きな愛され方は

別物です。

 

傷つくことを避けてる人は

こうしてくれたら自分が

傷つかないで済む

と思われる行動や言動を

男性に求めますが

 

それって本当に愛されたいやり方とは別物なので

 

たとえ、その条件を

守ってくれる男性が

あらわれても心が満たされることはありません!

 

 

じゃあどうしたらいいの?

 

って話ですが

 

自分の傷は

自分で癒す真顔

 

これにつきます。

 

 

自分の心の傷をいやすには

 

 

 

お姫様ごっこ1か月目で

 

執事さんにいっぱい甘やかしてもらい

 

お姫様ごっこ2か月目で

 

理想の王子にしっかり言われたいことを

 

言わせましょう。

 

 

傷つきたくない気持ちが強くて

 

恋愛に支障が出てる人向けの

 

1か月目の執事の使い方は

 

「姫様は宝物のように大切な存在ですよ」

 

と1日の終わりに言ってもらうこと。

 

 

 

そして2か月目の王子さまには

 

彼に要求していたこと全部

 

言ってもらってる、やってもらってるていで

 

生活することです。

 

 

愛してると言われたければ

 

2か月目の脳内王子に

 

毎日、毎晩

 

「愛してるよ」「かわいいね」

 

「姫が一番大事だよ」と言ってもらって

 

ハグしてもらってるていで自分を抱きしめるんです。

 

 

それらのことを

 

コツコツ続けてください。

 

 

 

しかし傷つきたくない人ほど

 

「お姫様ごっこ、

 

何回もやったし、何年もやってますけど

 

全然効果がありません」

 

などとおっしゃいますが

 

それはですね

 

「傷が癒えるまで続けてないから」ですよ。

 

 

執事さんの声かけ、

 

2か月目の脳内王子のワークは

 

傷が癒えるまで続けると

 

現実が必ず変わります!

 

しかし、たいてい、傷ついた人は

 

「今すぐ現状変えたいです!」

 

とか

 

「早く理想の愛が現実になる方法おしえてください」

 

とか

 

せっかちなことばっか言ってきて

 

こつこつ続けるってことを

 

してくださらないんですよね。

 

 

「私は傷ついてるんだから

この痛み早くどうにかしてくれ!」

っていうのは

ほんと駄々こねてるだけですからね真顔

 

そもそも

 

「丁寧に自分と向き合う」

「丁寧に時間をかけて

自分を癒す」

 

ってことを何十年も

さぼってきたのは

いったいどこの誰なんだ?

って話ですよ真顔

 

 

 

自分でさえ

 

自分自身に愛を持って

 

根気よく丁寧に向き合ってこなかったくせに

 

人からその100倍愛してもらおうなんざ

 

100万年早いです真顔

 

 

ってことで

 

愛されてない証拠を探せないってのは

 

自分で自分を丁寧に愛してない証拠でもありますから

 

しっかり自分と向き合うことの方が先決です。

 

 

時間はかかるかもしれませんが

 

それだけ自分を放置してきたんですから

 

時間がかかって当たり前なんです。

 

「早く理想の愛が欲しいの!!!」

 

と思うのならば

 

一刻でも早く

 

彼の愛を感じませんとか

 

ぶつくさ言ってないで

 

さっさと自分のケアに励んでくださいませ真顔

 

 

********************

 

本日4月27日金曜日の

 

電話占いフルゴラへの

 

待機はちょっとわかりませんが

 

おそらく午後9時以降ちょこっと入るだけかもしれません。

 

もしタイミング合う方がいらしたら

 

ぜひお電話お待ちしています。

電話占いフルゴラ

 

・・・本日のブログのように

厳しく喝入れられたい方も

ぜひお電話くださいねニヤリキラキラ