今日は似たようなご相談が

 

立て続けにあったので

 

今まで、書いていたようで

 

書いていなかった

 

「マウンティングとオーラの関係」

 

についてお話したいとおもいます。

 

 

わたしたち人間の肉体からは

 

「気」いわゆるオーラというものが

 

でています。

 

 

もともと肉体も

 

「気」と同じ、素粒子から

 

できてるんですけど

 

気とかオーラっていうのはつまり

 

肉体に収まり切れない

 

素粒子の渦のことです。

 

 

この素粒子の渦は

 

人によって大きさが違います。

 

 

 

人によって、素粒子の渦の大きさに

 

どうして差が出てくるのかというと

 

持って生まれた魂の課題によって

 

大きさが変わってきます。

 

さらにその課題に見合った

 

環境や経験をしていくことで

 

大きさが整っていきます。

 

 

魂の経験値は

 

人それぞれ違うので

 

大きさも人によって違いがあって

 

当たり前です。

 

 

そして、これはとても大事なことですが

 

 

オーラの大きさが

 

大きければいいってもんじゃありませんし

 

小さいからダメって話ではありません。

 

 

生まれつき

 

素粒子の渦が大きい人は

 

素粒子の渦が小さい人よりも

 

魂の課題が若干ハードなのです。

 

 

なので、小さいころから

 

いろんなことに

 

「気=エネルギー」を使うことが多い

 

環境にいらっしゃる人が多いです。

 

 

親が毒親っぽかったり

 

壮絶なイジメに遭って耐えてきた経験があったり

 

子供の頃から人間関係を通して

 

いろいろ学ぶという課題を持って

 

生まれてきたので

 

得てして

 

ひねくれてしまったり

 

なにかをこじらせたりしてる人も多いです。

 

 

 

ここで拗ねてひねくれたままだったり

 

自己卑下をしたままだったり

 

自分の在り方が不安定なままでいると

 

なまじっかオーラが大きいだけに

 

それがあんまり

 

良い方向に作用しなくなります。

 

 

いわゆる「悪目立ち」してしまったり

 

攻撃を受けやすくなったり

 

人をトラブルに巻き込んだりしやすい状態に

 

陥りやすいのです。

 

 

 

ちなみにオーラの大きさは

 

経験値を重ねたりして、心の在り方や

 

環境が変わるとどんどん大きくなるんですね。

 

 

 

誰でも

 

いい感じで年を重ねていくと

 

オーラも拡大しますし

 

器の大きな人という印象を与えるようになりますが

 

 

生まれつきオーラが大きい人は

 

経験や環境がハードなだけに

 

 

そのエネルギーを

 

コントロールすることを覚えるまでは

 

オーラの大きいことが

 

悪作用してしまいがちです。

 

 

 

 

「私はなんにもしてないのに

 

なぜか恨まれやすいのです」

 

 

「私、本当に自信なんてないのに

 

勝手にねたまれたり、

 

勝手に嫉妬されたりします」

 

 

「同じやり方をしていても

 

なぜか自分だけ、攻撃や批判をされるんです」

 

 

という人は、人よりオーラが大きいことに加え

 

過去の経験や環境で身についてしまった

 

現実をこじらせてしまう価値観=過剰な自分責め

 

過剰な自分卑下、不信感など

 

を持ってしまってる可能性が高いといえますので

 

そういう人こそ

 

人一倍丁寧に

 

人一倍細部まで

 

自分の欲求を叶え、癒し、ケアに

 

励みましょう。

 

 

 

人間や動物という生命体の

 

特徴として、やはり自分より大きなものには

 

どうしても警戒心や恐怖心を抱くものなのです。

 

 

ただ、同じように大きなオーラをしていても

 

直接的にマウンティングや批判のエネルギーを

 

感じてない人ももちろんいます。

 

 

 

実際に今現在

 

誰かにマウンティングされたり

 

いじわるされているならば

 

 

「ああ、きっとこの人のオーラよりも

 

私のオーラが大きいから

 

私のことが目障りなのね」

 

と理解しつつ 

 

「わたし、まだ拗らせてるんだわ」

 

と認識し、せっせと自分を癒してあげてください。

 

 

***ここから重要追記****

 

「理解しつつ」というのは

 

オーラが大きいことで

 

相手にマウンティング仕返すのではなく

 

単純に認識として割り切るということです!

 

 

オーラが大きい=少数派ではありますが

 

それイコール凄いこと、相手より

 

優れていることではないですし

 

その逆もしかり、いけないこと、

 

ダメなことでもないので

 

そこは、お間違いなくです!!!!

 

 

たとえばわたしは人よりお尻のサイズが

 

大きいので

 

たまに乗る電車等、公共の乗り物の座席に

 

座る時、お隣の方にちょっとばかり気を使います。

 

座席を占有する面積が人より大きいことは

 

気にしない人もいますが、嫌がる人がいるのも

 

確かです。なのでちょっと配慮する感じ。

 

オーラの大きさもそのたぐいのことなので

 

別にいばることもないし恥ずかしがることもない

 

ってことですニヤリ*****

 

 


 

 

大きなオーラをしているということは

 

ケアも普通の人よりお金や時間が

 

かかってあたりまえです。

 

 

 

生きづらいな・・・と感じることも

 

多かったと思いますが

 

 

それは

 

これでもかというほど

 

自分と向き合うことをやれる

 

器の大きな魂だからこそ

 

課された使命みたいなもんですので

 

あきらめて受け入れてみてください。

 

 

 

自分のケアは大変で

 

めんどくさいからといって

 

自分ケアを怠ると

 

いつまでもマウンティングや攻撃

 

批判、人間関係の不和などに

 

悩んでしまうことにつながります。

 

 

それとしっかりとした

 

自分ケアが習慣になって

 

こじれたマインドが整ったとしても

 

批判や攻撃といったエネルギーを

 

受けなくなるということではありません。

 

 

 

これはあなたが悪いとかではなく

 

光があれば影がある。

 

太陽があれば月がある。

 

いわゆる陰と陽の法則ですから

 

仕方ないことです。

 

 

しかしながら

 

自分が満たされていくと

 

さきほども書きましたが

 

そういった批判のエネルギー

 

攻撃に対してもさらりとかわすことができたり

 

本気で気にならなくなるので

 

批判や攻撃がなんのダメージにも

 

感じなくなります。

 

 

さらに、自分ケアを

 

続けていくと

 

持って生まれたその大きなオーラは

 

ありえないほどの器の大きさや

 

人を巻き込んで

 

幸せにしていくパワーに変化します。

 

 

このブログの読者さまや

 

鑑定を受けてくださる方の多くは

 

わりとオーラ大きめで

 

ちょっといろいろ

 

こじらせてた過去があって・・・みたいな方が

 

多いようですが

 

 

まずは自分のオーラの大きさを

 

受け入れて

 

自分自身をしっかり癒しケアすることに

 

励んでみてください。

 

 

自分の影響力の大きさや

 

器の大きさが

 

普通の人のそれとは違うということを

 

肯定的に受け止める事が出来るように

 

なるはずです♥