パートナーや大好きな人がいるのに

 

その人から望む形の愛を得られない。

 

恋愛の悩みの根本はほとんどそこですよね。

 

わたし自身、離婚3回もしている身だからこそ

 

言えますが

 

 

いくら彼に非があろうと

いくら彼のためであろうと

彼を思い通りに

動かそうと思えば思うほど

二人の関係は

うまくいかなくなります真顔

 

 

 

3回結婚できたのに

 

3回ともその関係が終わってしまったのは

 

全部、根本がそこにあったからです。

 

 

 

最初の結婚を除いた

 

残り2回の結婚生活では

 

お姫様ごっこの本を書いたり

 

スピリチュアルカウンセラーとして

 

仕事もしてたので

 

今書いてるようなことも

 

頭でわかってたつもりでした。

 

 

彼を変えようとしなければいいんだよね。

 

じゃあ、わたしが変わればいいんでしょ。

 

わかった。彼は変わらないし

 

彼を変えようとするのはやめよう。

 

だけど自分好みの形で

愛されるために

自分ケアがんばる!

 

↑ ↑

はい、これ、間違いのやつ!!!ニヤニヤ

 

これのどこが間違ってるかというと

 

「自分好みの形で愛されるために

 

がんばる」 わけですから

 

彼の愛し方を全否定してるんですね。

 

彼の愛し方は受け入れられないので

 

変えてやるって言ってるのと同じ。

 

つまり

 

自分好みの愛し方を

されたいから自分ケアがんばる。

っていうモチベーションでは

彼を変えようとしてることと

なんら変わらないんです。

 

 

これ、間違いだと気が付くのに

 

5年ぐらいかかりました笑い泣き

 

 

じゃあ、どうしたら自分が満足いく

 

愛され方されるようになるのかというと

 

 

 

彼に●●してもらうため

とか考えるんじゃなくて

自分が自分好みの

やり方で自分を愛して

あげることに集中する!!!

 

 

これが正解です。

 

自分ほど、自分にとって

 

いい男はいないニヤリってぐらい

 

自分にサービスしてあげればよかったんですよ。

 

 

 

お姫様ごっこの本を書いて

 

お姫様ごっこの講座をしているときに

 

クライアントさまには

 

「現実が変わる、彼氏の態度が

 

変わるのは二次的現象だからね!

 

まずは自分ケアよ」

 

なんてわかったようなこと言ってましたが

 

わたし自身が自分でそのことを

 

ようやく腑に落とし、習慣化できるようになったのは

 

「お姫様ごっこ」始めて5年以上たってからでした。

 

 

 

それまで、心のどこかで

 

現実だけをいじくろうとしていたんですね。

 

 

 

彼の態度が気にくわなければ

 

彼の態度を変えるために

 

お姫様ごっこ二か月目やってたところは

 

あったとおもいます。

 

 

 

今はもう純粋に

 

自分のためだけにそれができるように

 

なってきました。

 

 

 

その証拠に、今、誰かに何かをしてもらいたくて

 

でもそれがかなわないせいで

 

悶々としたり、イライラすることが激減しましたからね。

 

 

誰かにしてほしいことは

 

さっさと自分で自分にしてあげるドキドキ

 

 

そう決めてるので

 

そんなに誰かに何かをしてほしいと

 

願うことはなくなったんですね。

 

 

 

でも、ものすごく面白いことに

 

そういうスタンスでいると

 

勝手にここぞというときは

 

人が助けてくれるようになったんですよね。

 

 

 

最近は特に

 

パートナーさんに対しては

 

あれしてくれない。これもしてくれない。

 

っていうストレスがまずなくなりました。

 

むしろ「どうか放っておいてください」

 

と思うことの方が多いかも・・・・真顔

 

 

これはこれで悩みの種といえばそうかもですが

 

あんなにクレクレだったわたしが

 

誰かにクレクレ思わなくなる日がくるなんて

 

本当にありがたいことですよ。

 

 

 

だってクレクレしているときって

 

クレクレしている自分がみっともないことは

 

わかってるし

 

だからなんとかしたいんだけども

 

どうしても人を変えたくなったり

 

人から何かをしてもらいたくなる欲求が

 

抑えられないし

 

本当に苦しいですからあせるあせるあせる

 

今、誰かに、外側の世界に

 

変わってもらいたくて、イライラしている人は

 

まず彼からしてもらいたかったことを

 

自分の手で自分にしてあげましょう。

 

 

 

これ虚しいことでもなんでもないんですよ。

 

 

正確にいうと

 

最初は虚しいって思うんだけど

 

続けていくうちに

 

だんだん満足感が増してきますし

 

ああ、やっぱりあの時は

 

人に過剰に要求してたんだ!って

 

絶対に気が付く日が来ますから。

 

 

自分の手で自分の欲求を叶えるっていうのは

 

お金を払って誰かにお願いすることも

 

含まれています。

 

 

彼にマッサージしてほしかったら

 

自分のお金を払ってマッサージのお店に行くのもそう。

 

彼にプレゼントしてもらいたかったら

 

自分のお金で自分が欲しかったものを

 

プレゼントしてあげるんです。

 

 

それをコツコツ、コツコツやっていけば

 

いつの間にか人にしてもらわなくても

 

していただいても同じぐらいの喜びが湧いてきますし

 

さらにいうと

 

人にしていただいてることに敏感になれます。

 

 

くれくれモード最盛期だったころって

 

してもらってないことばっかりに

 

フォーカスしてしまっているので

 

気が付けないのだけど

 

 

くれくれモードを脱出すると

 

今まで気が付かなかった彼の愛情表現や

 

人の優しさ、小さな気配りにも気が付けて

 

いつでも誰かの愛を感じることが

 

できるようになるんですよ。

 

 

あんなに 

 

「あれもない!これもない!あれも

 

してもらってない!これもしてもらえてない!」

 

って思ってたけど

 

こんなにも

 

「してもらえてること」

 

が、この世の中にはたくさんあったんだ!って

 

別次元に来たみたいに

 

感じられるようになります。

 

 

で、そのための第一歩が

 

自分の手で自分を喜ばせることなのです。

 

 

 

 

この2つの本は

 

くれくれモードを脱出するための

 

マニュアルだとおもっていただいてよいかも。

 

 

「くれくれモード」になったら

 

一番苦しいのは自分ですよね。

 

 

なんか「くれくれモード」になっちゃってるな・・・ぐすん

 

って気が付けたらあとは話が早いですよ。

 

 

 

あ、あとね

 

夫が彼氏が自分以外の誰かが

 

くれくれな人で困ってるんです!

 

っていうあなた!!!

 

 

 

あなたも

同じ穴のムジナですからね!!!!

 

人のアラばっか探してないで

 

人に迷惑かけられた部分ばっかり注目して

不満ばっかり言ってないで

 

まずは自分の声をききましょうよ!!

 

 

 

まるで、くれくれする人の犠牲に

 

なってるみたいな

 

被害者意識が一番タチ悪いから真顔

 

実はこれこそ

 

昔のわたしが一番間違ってた理由です。

 

 

わたしは、配偶者たちが

 

くれくれ星人だとおもっていたから

 

彼らを変えたいと思っていたのです。

 

 

でも、それ大きな間違いでした!

 

 

自分の欲求に耳を傾ける前に

 

配偶者たちにされて困ることばっかり

 

文句言ってましたし

 

 

 

そういいながら、いい子ぶりっこして

 

配偶者たちの

 

くれくれだけ優先してかなえようと

 

してたからこそ

 

自分のくれくれ度合いに気が付かなかったんです。

 

 

 

くれくれ星人っぽい自分がイヤな人も

 

くれくれ星人に悩まされてると被害者ぶってるあなたも

 

とにかく、それ大間違いだから真顔真顔

 

 

どうかグダグダ言わずに

 

自分のことだけ考えて

 

自分ケアに集中し、いそしみましょう。

 

image

*今月は人差し指にクリスタルピクシーの

埋め尽くしネイルをしてもらいました*

 

 

 

配偶者が働かないから

 

行けないと思っていたネイルサロンも

 

まず自分を喜ばせるところに

 

お金を回そうと考えて、実践するようになってから

 

お金の使い方が変わり、配偶者ともお別れし

 

自分の好きな人と

 

好きなことをしながら

 

ほぼノンストレスで生きていけるようになりました。

 

 

 

人のことは変えることはできないと

 

先ほど書きましたが

 

自分を変えるのだって

 

そこそこ時間はかかります。

 

でも、自分を変えれば現実は大きく変わります。

 

 

これ本当!!!

 

初めの一歩は、自分の手で

 

自分をかわいがることからですよ。

 

こつこつこつこつがんばりましょう♥

 

*****************

 

本日は今から午後9時ごろまで

 

電話占いフルゴラにて

 

合間休憩入れながらゆるっと待機しています。

 

皆様からのお電話おまちしていますね♥

 

電話占いフルゴラ