桃の節句も終わりました。

 

季節はこれから春真っ盛り♥

 

今年の冬は厳しい寒さが続いたので

 

例年以上に、春が待ち遠しいですね。

 

 

 

さて、毎日鑑定して皆様のお悩みに

 

触れていると、時々

 

「それ変える必要あるの?」って思うことを

 

変わらなきゃ!変えなきゃ!

 

って悶々とされている方も多くいらっしゃいます。

 

 

ちょっとフォーカスする(意識を向ける)ポイントを

 

変えるだけで、そのこと自体は続けてても

 

いいんじゃない?って思ってしまうケースが

 

いっぱいです。

 

 

たとえば不倫とか彼女ありの人とのお付き合い。

 

 

あ、いっつもあっちこっちで書いてますが

 

個人的には不倫嫌い派です。

 

しかしながら、クライアントさまが

 

その関係に心の底から幸せを感じてる場合に

 

限っては、不倫だからって無理にやめる必要は

 

ないとおもいます。

 

*ただし、お互いの配偶者、相手の配偶者に

 

みつかってしまったときは

 

逃げずにちゃんと責任とりますって覚悟でね。

 

責任とる!って言ったって

出ていくお金もそこに費やす時間も

精神的な苦痛や疲弊も、

もう、本気ではんぱないので

そんな覚悟がないうちは不倫なんて

絶対手を出さないほうがいいですけどね。>経験上老婆心で一応

書いときますよ。

 

 

ただ、彼の言動、行動をいちいち信じられない。

 

彼から愛されてるのに、わざわざ

 

彼の家庭や彼女のことを持ち出して

 

彼を責める。

 

こういう状態なら、やはりそのマインドを

 

どっかで修正しないと続ければ続けるほど

 

辛くなるだろうから、まぁ、やめとけば?と

 

いうこともありますが

 

今回のブログタイトルは

 

「変えなくていい」「やめなくていい」

 

について書いておりますので

 

「やめちまえ!!!」というのは

 

ナシで書き続けたいと思います。

 

 

しかしですね、不倫に関しては

 

やはり、最初が肝心で、妻帯者とわかったら

 

手を出さないようにあきらめるか

 

かなり最初の段階で

 

彼にきちんと

 

「私は結婚したいんですよ。

 

期限までに離婚してくれますか?」と

 

最初のうちに

 

しっかり彼に言い含めておくことで

 

だいぶ関係性も状況も変わってきます。

 

*90P「不倫の恋に向き合うための暴君マインド」参照

 

 

 

それでもぐずぐずする彼と

 

離れられないというのなら

 

そんな男にすがるという選択を

 

自分で選んだわけですから

 

自分で落としどころみつけないとですね。

 

 

 

その恋を辞めるという選択ができなければ

 

フォーカスする場所を変えるのです。

 

 

「結婚」や「わたしだけのモノになってほしい」

 

にこだわるから不幸になるわけで

 

そこではなく、一緒にいるとき

 

どんだけ彼が自分を愛しているかを

 

ちゃんと感じればいいんですね。

 

 

わたしのクライアント様の中にも

 

そうやってフォーカスするポイントを変えて

 

一瞬一瞬大切に彼の思いを受け取り

 

幸せを感じるよう意識しているうちに

 

不思議なタイミングで彼が

 

配偶者と別れ

 

結婚したという人たちが何人もいらっしゃいます。

 

 

 

まぁ、でも、わたしのように

 

恋愛における快楽の

 

99・9パーセントが独占欲から成り立っている

 

タイプの人にとっては

 

独占欲を持ち込まない恋愛って楽しいのか?

 

って思ってしまうので

 

別のポイントにフォーカスして

 

その愛を続けるなんて

 

非常に困難でしょうけどね。

 

 

 

・・・あ 「変えなくていい」ことについて

 

書いているブログなのに

 

うっかり

 

「そんなに辛い苦しい言うなら

 

とっととさっさとやめちまえ!!」

 

と書き放つところでした・・・危ない危ない。笑い泣き

 

 

まぁ、わたしの場合は

 

独占欲あっての恋愛なのですが

 

今の時点で手に入らない相手に

 

独占欲を持ち出すと

 

本当にシャレにならないし

 

仕事にも影響が出ますので

 

安心して独占欲を全開できる

 

シングルの相手を選ぶのが

 

一番安全かつ穏やかな中に

 

時々刺激あり、

 

みたいな理想の恋愛が楽しめるので

 

そうしているだけでございますが>当社比

 

 

もし、あなたがわたしと同じタイプで

 

自分を苦しめる恋を

 

どうしてもやめられないっていうなら

 

苦しみ込みで

この恋を楽しむと腹を括る。

 

それしか方法はありませんよね。

 

 

 

そもそも、自分に合ってない形の恋愛に

 

執着する人って

 

潜在意識的にみると、根底にあるものは

 

自分いじめです。

 

 

なので「自分いじめ」を少しずつ日常的に

 

減らす習慣づくりをしながら

 

様子を見ていくしかないのかもしれませんし

 

やめろと言われてもやめられないのなら

 

行き着くとこまで行くのもまたありですよね。

 

 

わたしも昔、行きつくとこまで

 

行ってしまったからこそ

 

正しい独占欲の使い方と塩梅を覚えたわけですから。

 

 

 

そうなのです!変化は

無理に起こすものではなく

 

心からそうしたいと

おもったときが

変化のときですよ。

 

やめたほうがいいと

思うことも

本気でそう感じた時には

ちゃんと自分の手で終止符を打つことができるんです。

 

今までだって

そうしてきたはずですから、もっと自分のタイミングを信じましょう♥♥

 

 

最初にも書いたように

 

ある程度、自分の中でその状況を

 

楽しめているなら

 

 

世間一般的にはやめなさいと

 

いわれるようなことであっても

 

無理してやめる必要はないのです。

 

 

 

たとえば不倫相手に独占欲むき出しの

 

自分を心から楽しめているならいいんです。

 

 

心から楽しめている状態というのは

 

どういう状態かというと

 

普段感じている独占欲を彼とのメイ●ラブのときに

 

爆発させて、それがとても気持ち良いとかですね。

 

 

こうやってこそこそ会いにくるほど

 

私に夢中なんだわ。

 

と思うと彼が愛おしくてたまらなくなるとかですね。

 

そういう気持ちの良い習慣を

 

疑いなく楽しめてるなら

 

全然やめる必要はありませんよね。

 

 

恋愛だけでなくやりがいのない仕事と

 

感じているものにしたって

 

なんとなくやめられないなら

 

今はまだこの仕事を続けることに

 

なんらかのメリットを感じてるわけですから

 

本気で身体がもたなくなったり

 

心が持たなくなるまで、そこにいるメリットだけに

 

フォーカスし続ければいいんです。

 

苦しくても辛くても

 

離れたくない!やめたくない!という気持ちが

 

まだ残っているのなら

 

そこにしがみつくことをやめなくていいし

 

やめないように自分で自分のマインドを

 

奮い立たせて、いいとこどりして

 

続けていけばいいんですキラキラ

 

 

 

鑑定中、言ってもしかたのないことをぐずぐずぐずぐずしつこく

いう人にはわたしも痺れ切らして「やめちまえ!」

と言い放つこともありますが

(1分800円ですからね。お金と時間が勿体なく感じまして)あなたが続けたければわたしの言葉なんて気にせずにがんばってみてください。

 

 

昨日の夕焼け♥

 

image

温かくなると空の色がまた少し変化して美しいですね♥

 

本日は午後3時30分頃から午後9時頃まで

 

待機しております。

 

・・・変わりたくなくて、ぐずぐず言いたいだけの人もぜひ

 

どうぞ♥笑 ぐずぐず言いたいのは変わるタイミングでは

 

まだないということなのですよ。

 

で、今は別にそれでいいんじゃないかなって思います。 

 

ぐずぐず言いたいだけの人にもフォーカスすべきポイントは

 

ちゃんとお伝えします♥♥

 

image

電話占いフルゴラ