2018年のエネルギーを

 

霊視しているとやはり

 

6月までは

 

満月が月に2回やってきたり

 

立春や夏至などエネルギーが非常に

 

強くなる日が入っていたりしますから

 

霊的なエネルギーに敏感な方は

 

どうしてもいろいろな影響を受けやすくなりますが

 

一方で願い事も叶いやすくなります。

 

 

特に1月17日~立春までの間は

 

 

自分が望むゴールが明確になり

肩の力を抜いて

子供のような気持ちで

無邪気に自分を楽しませている人は

自分の好きな世界で

脚光を浴びることができる♥

 

そんな時期です。

 

 

なので

 

ただ美味しく

 

ごはんやお菓子をたべてるだけなのに

 

可愛い!!!と言われたり

 

 

ただ遊びの延長のような気持ちで

 

楽しみながら仕事していたら

 

いきなり職場の重要ポストに抜擢されたり

 

 

そういった素敵なことも起こりますが

 

 

一方で、普段はあまり表面に出てこない

 

自分の未成熟だったり、

 

「癒されていないインナーチャイルド」

 

も顔を出しやすかったりします。

 

 

もし、そういった自分の「子供の部分」

 

が変な形、トラブルを呼ぶ形で

 

出てきてしまったときは、しっかりと

 

その部分を直視しましょう。

 

 

 

こういう時期ですから

 

どうしても、自分の未成熟な部分や闇を

 

直視できず

 

逃げたり、言い訳をしたり、

 

人や環境のせいにしたくなるかもしれませんが

 

この時期に限って言うと

 

それは得策ではありませんし

 

 

 

そもそも自分の魂の真の

 

ゴールがわかっていれば

 

途中経過で何が起こっても

 

冷静でいられるし、自分がその

 

ゴールの為にすることは何かが

 

ちゃんと理解できると思うのです。

 

 

 

たとえば彼を愛し続けることがゴールだったら

 

途中経過で、彼が冷たく見えても

 

淡々と自分ケアをしながら、自分の真のゴールに

 

向かって行動しさえすればいいのに

 

そこで

 

「彼の気持ちがわからないから」

 

「彼が●●したから」

 

などと彼の気持ちや行動に振り回されて

 

不安から行動したりするような

 

子供っぽい振る舞いは、

 

やはり魂のゴールから

 

どんどん逸れていくことにつながります。

 

 

 

人のせい、環境のせい、

 

自分は一生懸命やってるのに

 

あの人はわかってくれない

 

というこれまたコドモおばさん(おじさん)

 

のような考え方をしがちな人は

 

本当に要注意です。

 

 

 

そもそも、一生懸命かどうかなんて

 

魂が目指すゴールにはまったく関係ないのです。

 

 

それよりもやるべきことが

 

やれているのかのほうが大事です。

 

 

「わたしは一生懸命がんばってる!」

 

と自己申告する人は

 

たいていひとりよがりな

 

稚拙な発想が根底にあります。

 

 

そもそも「一生懸命がんばってる」

 

その時点で

 

やり方を間違えているんですね。

 

 

そのことに気が付かずに

 

一生懸命アピールをし

 

わかってもらえなければ

 

ヒステリーや八つ当たりを起こす。

 

こういうことをついやってしまいがちな人は

 

どんどん魂のめざす真のゴールから

 

外れていってしまいます。

 

 

 

魂のゴールのために

 

本当にやるべきことは

 

意外と淡々とやれることだったりします。

 

 

 

一生懸命やるということは

 

どこかで何か間違った方向に努力している

 

可能性の方が強いのです。

 

 

 

 

「一生懸命やってます!」

 

という口癖がある方は

 

一度、肩の力を抜いてみましょう。

 

そして、余計な自分をがんじがらめにする

 

視野の狭さと偏った価値観

 

=稚拙でひとりよがりな考え方

 

をしていないか考えてみましょう。

 

 

 

魂がめざす真のゴールへの

努力は、

 

一生懸命髪振り乱して!

ではなく

 

フツーのテンションで

淡々と、でも楽しくやれるものが正解♥

 

 

子供が無邪気にお絵かきを楽しむように

 

ハイテンションというわけではなく

 

好きだから夢中になるみたいな、

 

そんな感じのことが真のゴールに

 

近づくための努力です。

 

 

 

 

「一生懸命やってます!!!」

 

という発想になりがちな人は

 

何度も言いますが

 

とにかく肩の力をまず抜いてください。

 

 

 

未熟だったりひとりよがりというのは

 

つまり視野の狭さと勝手な思い込みが

 

招くものです。

 

 

そういう傾向がある人は

 

首回り、肩甲骨を緩めて

 

眼精疲労を取りましょう。

 

 

青い食べ物(小松菜、ホウレンソウ、キャベツ、

 

レタスなどの青野菜、青魚、ブルーベリー)

 

赤い食べ物(にんじん、イチゴ、トマト、赤身の魚、肉)

 

などを食べましょう。

 

 

またヘッドスパなどで頭皮を

 

刺激すると狭くなった視野が広がります。

 

あと、オレンジやバニラの

 

香りのバスソルトを入れたお風呂に

 

入りながら胸のあたりをやさしくタッピング

 

するのもインナーチャイルドの悲しみや

 

癒されなかった思いを癒すことにつながります。

 

 

 

未熟な人のせいで

 

いろいろ振り回されて困る!!!

 

といっているあなたも

 

結果的に同じ穴のむじなということになります。

 

 

 

人に振り回されるのは

 

自分の真のゴールがみえてないからです。

 

 

なのでしっかりと自分軸を

 

取り戻すべく、やはり肩の力を抜いて

 

同じようなケアをしましょうね。

 

 

 

この時期、せっかく

 

いいことも起こりやすい時期ですから

 

偏屈にならず、あらゆるチャンスに

 

素直に無邪気に心を開いてみましょう♥

 

 

 

***************

 

★お知らせ★

 

明日20日、21日まで

所用のため鑑定をオヤスミさせていただきます。

 

次回待機予定は1月22日月曜日午後6時以降を

予定しております。

 

お急ぎの方には大変ご迷惑をおかけしてしまいますが

月曜日までお待ちいただきますようお願い申し上げます。

 

電話占いフルゴラ