さて、本日の対面鑑定でコトノハセッションは

 

最後になるのですが

 

今年のコトノハ、ミニミニコトノハで

 

2018年のエネルギーについて

 

お伝えしてきて

 

やはり

 

今までとは違う自分で生き

今までみたことのない景色を

みるであろう年。

 

ということがわかります。

 

 

 

2018年がそういうエネルギーである以上

 

今まで大事にしてきた価値観も

 

根こそぎ覆されるような出来事も起こるし

 

過去に一度捨ててしまった価値観を

 

もう一度見直す時期でもあるかもしれません。

 

つまり

 

怖がりで頑固で

こだわりが強く

柔軟性のない人にとっては

すっごくしんどい年・・・あせるあせる

 

になるはずです。

 

でも、誰だって、当然、わたしも含め

 

ある側面においては

 

怖がりで頑固でこだわりが強い要素を

 

持ってるはずで

 

そこのブレーキをどんどんはずしていけたら

 

ものすごく面白い年になるとおもいます。

 

 

 

ただ、自分がこだわってる部分とか

 

頑固になってる部分ってとっても

 

気が付きにくいんですけど

 

いらっとしたり、違和感感じた部分って

 

だいたいそこに自分のこだわりが隠れてるんです。

 

 

 

なので、それを思い切って

 

外す作業って

 

2015年ぐらいまでの「レリゴー=ありのままの自分」

 

快感が忘れられない人にとっては

 

ある意味苦行だし、

 

スルーしたくなってしまうんじゃないかなって

 

おもいます。

 

 

 

でも、残念ながら「レリゴー」では

 

対応できないことがたくさん増えてくるのが

 

今年から2021年までのあいだのエネルギーの

 

特徴です。

 

 

逆に「レリゴー」を突き抜けて

「マイワールド」に生きる人にとっては本当に生きやすい時代に入ります。

 

どういうことかというと

 

自分の他者との違いを

よく理解しているうえで

自分の感覚を貫くことができる

強さと視野の広さと

柔軟性を持っている人

 

2018年以降はとっても

幸せに生きる事ができます♥

 

ってこと。

 

「レリゴー」って自分のことしかみえてないから

 

自分の常識、感覚がすべてで

 

周囲との融合は視野に入ってないんですね。

 

 

でも「マイワールド」に生きる人は

 

自分がエイリアンであることを理解してるし

 

エイリアンがどんな影響を他者に与えてるかを

 

知っているし、ある意味、ちゃんとそこに

 

気配りもできたりする。

 

迎合はしないけど融合するために

 

常に柔軟性をもっていろいろなことに

 

対応しようという好奇心は忘れない。

 

 

そういう人、わたしの周囲にも

 

結構な数いますけど、旧時代だと

 

「変な人」

 

とか

 

「浮いてる人」

 

「なんか、ひょうひょうとしてる」

 

で終わってた人たちなんですね。

 

 

 

でも、そういう人たちの

 

自分のこだわりはこだわりで

 

あるけど、

 

人にはおおらかでいられる器の大きさって

 

本当にここからの時代

 

とっても必要になってきます。

 

 

なので、2018年オススメすべきことは

 

価値観の違う人に対し

 

イラっとしたとき

 

そのときに「ゲーム感覚」で

 

イライラする以外の別の視点で

 

物事をとらえるように

 

ゲーム感覚でトライすることを

 

お薦めします。

 

 

 

冒険的にそれをやったところで

 

そうそう、取り返しのつかないことには

 

なりません。

 

 

というか、とりかえしのつかないことになる!

 

と思ってしまっている時点で

 

 

考え方や常識が

 

なにかに囚われているわけで

 

そこも見直してみると本当におもしろいことが

 

たくさん起こります。

 

もし自分のこだわりのほうが

 

皆が善くなる、繁栄するという信念があるなら

 

それはそれでよいですが

 

だからといってそれを押し付けたり

 

わからない人にぎゃんぎゃん食って掛かるのは

 

もったいない感じです。

 

「相手がわかっても

 

わからなくてもどっちでもいいや~」

 

ぐらいな気持ちで

 

「たとえあなたがわかってくれなくても

 

自分の信じてる在り方

 

美意識は勝手に貫かせていただきますね」

 

 

ぐらいな余裕とテキトーさで

 

相手に伝えてみるのは全然ありかとおもいます。

 

 

 

 

そういう視点で生きてる人って

 

そもそもどんな場面でも

 

豊かさや愛を感じることができてる人なので

 

 

これからどんどんその豊かさや愛が拡大していくこと

 

間違いなしです。

 

 

ちなみに、ここまで書いたことが

 

わかっていてもなかなかできません…という人は

 

ぐずぐず言わずに

体のケアしましょうね♥

 

って話になります。

 

 

頭ではわかっていて行動が伴わないのは

 

肉体エネルギーが弱いからです。

 

 

 

で、そういう人って

 

たいていその人の肉体の一番弱いところが

 

冷えてたり、その部分のエネルギーが滞っていたりします。

 

 

 

なので

 

「そんなふうになれたらそりゃらくですよ真顔

 

なんて拗ねてる暇があったら

 

ミニコトノハやコトノハでお伝えした

 

肉体ケアにいそしんでください。

 

このブログの読者さまは女性が多いので

 

この時期、とくに下腹部と

 

肩甲骨まわりを

 

カイロであっためたりして

 

体の力、肩の力を抜くよう意識してくださいね。

 

***************

 

明日10日まで電話占いフルゴラ

 

新春お年玉キャンペーン中でございます!

 

ご新規登録の方に5000ポイントプレゼントしております♥

 

明日までとなりますので

 

まだご登録お済み出ない方はぜひこの機会を

 

お見逃しなくご登録お待ちしています♥♥

 

電話占いフルゴラ