昨日の特別企画鑑定は

 

沢山のお電話ありがとうございました!!!

 

クリスマスシーズンを前に企画鑑定の合間にも

 

通常の恋愛相談、愛についてのお悩みの

 

お電話もたくさんいただきました。

 

 

 

占いに来るぐらいだから

 

クライアント様的には

 

自分と彼との関係が決して順調ではないと

 

感じているわけで

 

 

 

たとえば、不倫や、相手に彼女がいるの

 

わかってて付き合ってる方などは

 

なおさらいろいろ悩むところがあるのだと

 

おもいます。

 

 

ただですね、わたしいつも思うのですが

 

 

 

彼女がいてもいい。

奥さんがいてもいいから

彼と付き合う選択をしたのは

そもそも誰ですか?

 

 

 

ってことです。

 

 

 

なかには

 

「わたし知らなかったんです!彼に彼女がいたこと!

 

奥さんがいたこと!」

 

って人もいるでしょう。

 

 

 

しかし、まだ、そんな彼と別れていない時点で

 

いったい誰が

 

「まだその男と付き合うという選択をしているのか」

 

ってこと、今一度、思い出してほしいのです。

 

 

 

 

そう、ほかならぬ

あなた自身ですよね??

 

 

 

 

こういう複雑な関係を続けるという選択を

 

しているのは自分だということを

 

まるで忘れたかのように

 

 

 

「彼がわたしを一番と言ってくれないんです」

 

「彼が奥さんと別れてくれないんです」

 

「彼は彼女の方が大事みたいです」

 

 

 

って、そりゃ、悪いけど

 

 

彼と恋仲になった時点で

 

彼からするとその状態を許されて

 

お付き合いが始まったわけですから

 

今更そんなこと言われてもってなるでしょうね。真顔

 

 

 

わたしは不倫も、彼女いる彼との恋も

 

否定派ではありませんが

 

ブログなどで、つい辛口になるのは

 

 

自分でその状況を選んだくせに

 

後だしじゃんけんのように

 

愚図愚図いう人が

 

あまりにも多いから

 

「だったら不倫なんか、自分以外の相手のいる

 

男なんかと恋愛すんなよ」

 

って思うわけです。

 

 

 

 

わたしの著書に「不倫」「彼女ありの人との恋愛」

 

について書いてますが

 

 

彼女、奥さんありの男との恋愛って

 

やっぱり最初が一番肝心なんですよ。

 

 

 

わたしだったら

 

最初から既婚者は選ばないし

 

万が一、だまされて

 

相手が既婚者だったとわかった瞬間に

 

別れるか

 

「離婚してから出直してこい」と

 

いうでしょうね。

 

 

 

なぜかというと

 

わたしの恋愛において一番大事なことは

 

 

相手にとっての

オンリーワンであり

ナンバーワンであること♥

 

 

なので、その条件から外れてるような相手は

 

選ばないからです。

 

 

 

なぜって

 

わたしは

大切なわたし自身を

 

セカンドとか

その他大勢みたいな

ポジションに

置いておきたくないからです。

 

大切な私に対して

テキトーな扱いを

してくるような男なら

最初から

いらないんです。

 

 

 

というか、皆さま、そうなんじゃないですか?真顔

 

 

大切な自分のことを

 

「彼女の次に好きだから」

 

って平気で言うような男を

 

愛せるんですかね?

 

 

たぶん、心から愛せないからこそ

 

悩んで、ご相談に来られるんですよね。

 

 

 

だったら、そんな男、とっとと

 

捨ててしまった方がいいと思うんですよ。

 

 

「今は彼にとってのセカンドですが

 

1番になる方法はありますか?」

 

ってことが知りたいのかもしれないけど

 

もし、本気で彼の1番になりたいなら

 

やるべきことはただ一つ。

 

 

 

彼の気持ちを優先して

行動したり

 

彼が自分のことを

愛してるかどうかとか

 

彼のご機嫌ばっかり

伺ってる人は

 

一生彼の一番には

なれないし

 

誰の一番にもなれません!!

 

 

だって、それ自体

自分の気持ちより

彼のことのほうが

気になってるってことだから。

 

彼が1番、

わたしが2番だから

 

彼からも

そういう扱いをされるわけですよ。真顔真顔

 

 

 

 

もうね、このブログでも

 

何度も何度も同じこと伝えてきたつもりですが

 

本当にこの手のご質問、

 

ご相談が後を絶たないってことは

 

たぶん、

 

 

自分自身が自分を一番大事にすることが

 

彼からも

 

一番大事な人として扱われる最大の秘訣ってことを

 

信じてないし、わかろうとしてないんだろうな

 

っておもいます。

 

 

こういう人は

 

どういう言い方したら彼から愛されるか?

 

どういう接し方をしたら彼から愛されるか?

 

よく聞いてくるんだけど

 

全部、彼主導のことを聞きたがるのね。

 

 

なのでわたしが

 

自分自身を一番大事にする話をすると

 

 

「そんなことして彼から嫌われませんか?」

 

っていうけど

 

彼に気を使って

頑張ってきたのに

 

いつまでも愛されてる

実感がないから

悩んでるんでしょ?真顔

 

 

って思います。

 

 

そういう人とお話しするたびに

 

残念だなぁ。もったいないなぁ。

 

ここに答えがあるのになぁ。

 

ってもどかしい気持ちになります。

 

 

そういえば、昨日、古くからの友人でもあり

 

わたしのファンでいてくださる方と会食したのですが

 

 

最近、わたしが自分のパートナーについて

 

ブログに書いてないからと

 

心配してくれてました滝汗

 

 

 

 

前、ちらっと書いたんですけども

 

わたし、あんまり自分の恋愛沙汰について

 

あれこれブログで報告したりするの

 

好きじゃないってことに

 

気づいたんですよね。あせるあせるあせる

 

 

 

一時、書いてたのはある意味

 

これ書いちゃったら

 

どうなるかなぁ・・・みたいな

 

わたし的チャレンジでしてニヤニヤ

 

 

 

しょせん、わたしとパートナーの間の

 

二人だけの世界の話なので

 

 

あんまりネタにならないというか

 

ネタにしようとすればするほど

 

自分自身のテンションが下がるんですね笑い泣き

 

 

 

でも、お陰様で

 

今でもパートナーにとっては

 

わたしはオンリーワンで

 

ナンバーワンの存在らしいので

 

今、パートナーへの不満や

 

ストレスはそんなに感じてません。

 

 

長年、夢見てきたパートナーとの

 

良好な関係が

 

今やっと手に入ってる感じです。

 

 

 

 

それはなぜかというと

 

色んな人と出会いと別れを

 

繰り返すうちに

 

自分の欲しいものが

 

ものすごく明確になったからだと思いますし

 

 

 

そして自分が欲しいものは

 

恋愛相手から奪おうとするのではなく

 

まず自分が自分に与えるべきなのだと

 

いうことも数々の失敗を重ねたからこそ

 

理解ができたからだとおもいます。

 

 

 

 

なのでご相談に来られる方も

 

今は、わたしがお伝えしてること

 

まったくピンとこないかもしれないけど

 

そのうちわかると思うんですよ。

 

 

 

まだ彼を変える方法

 

彼の心が変わる方法だけに

 

こだわり、それを求めてる人たちにも

 

そのうちわかるといいなぁと思いながら

 

「まず自分だよ」

 

というメッセージを伝え続けてるのは

 

過去わたしも同じように

 

相手を変えようと苦しんだからなんですね。

 

 

 

「頭ではわかってるんです」

 

という方なら

 

自分を大事にするということを

 

地味にでも続けていけば

 

 

そのうち必ず

 

だんだん自分以外の人からも

 

もちろんパートナーさんからも

 

大切にされてるなぁということが

 

わかるようになると思います。

 

 

最高の愛を手に入れたいなら

 

最高の愛し方で自分を愛することですよ♥

 

 

 

***********

 

本日11月27日月曜日の電話占いフルゴラ

待機予定は午後8時~午後10時ごろとなります。

 

 

電話占いフルゴラ

 

 

福岡新春対面鑑定会も

だんだん枠が埋まってきております!

お問合せお申込みはお早めにお願いいたします♥

☟ ☟ ☟

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

2018年のコトノハがもらえる!福岡新春開運対面鑑定会のご案内はこちら♥

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー