システムメンテナンスにつき

 

急なオヤスミになってしまった

 

本日・・・ガーン


 

薫子先生のブログへのリブログや

 

私あてにも何人かの方から

 

「明日お電話できないかもしれない」

 

とのメッセージいただきました!

 

第一期生のお姫様ごっこ講座

 

どうしても明日お電話できない方は

 

明後日11日わたしが待機する

 

午後7時~10時頃までにお電話いただければと

 

思いますラブ

 

さて、思いがけず予定が

 

ぽっかり空いてしまったので

 

占いプロデューサーN先生や

 

薫子先生がお薦めする

 

TVドラマ「ドクターX」を初めてみました。

 

 

 

いっつも韓流ばっかりみてますが

 

たまに日本のドラマもみますよ。

 

このドラマをお勧めしてくれた

 

Nプロデューサーいわく

 

主人公のドクターX こと

 

大門未知子の在り方と

 

わたしのマインドが

 

似てるところがあると言ってくれていたので

 

興味持ってみてみました笑い泣き

 

*米倉涼子さんと似ているのでは

ありませんよ!笑

 

観た感想ですが

 

う~~ん。わたし、あんなにすごくない!!えーん

 

すごくないですが

 

日中の大半、

 

仕事のことと

 

食べ物のことしか

 

考えてないところは

 

わりとよく似ているかもしれません。

 

 

 

昔は極端にお金がなかったので

 

お金持ちになることが

 

夢だったし、今でもお金は大好きですよ。

 

 

 

でも、Nプロデューサーいわく

 

「あなたはお金よりも

 

仕事で認められたり

 

成果をあげることのほうが楽しいはず」

 

と、プロデュースを受けて

 

わりと最初の頃から言われてきて

 

どうやら、そうらしいことに

 

最近気が付きました。

 

もちろん、お金はあるに越したことはないです。

 

美味しいもの食べて

 

うっとりと心地の良い空間に身を置けるほどに

 

あれば、それは幸せです。

 

でも、お金を数字で認識すると

 

途端によくわからなくなるんですね。

 

これは昔からそうみたいです。

 

なので、某掲示板に「金の亡者」

 

「お金に汚そう」

 

って書かれてたんですけども

 

そして、もしかしたら

 

そうかもしれない。

 

わたしはお金の亡者かもしれない。

 

とちょっと

 

思いかけてた時期もあったのですが

 

しかし、どうも、お金の亡者というよりは

 

どちらかというと

 

「仕事の亡者」なんじゃなかろうかと

 

思うようになりましたよ。

 

 

 

このところ西洋占星術の本や

 

星読みの先生方のブログを

 

しっかり読むようになりまして

 

昔はそんな自分を否定していましたけど

 

わたしは本当に骨の髄まで

 

「仕事&努力大好きな山羊座の女」

 

なんだなと理解しつつあります。

 

 

 

月星座さそり座な一面も手伝って

 

興味のある分野に

 

関してものすごく研究熱心。

 

興味のあることは

 

とことん深く理解して

 

挑みたいみたいな

 

そういうマニアックなところがあるのも

 

否めません。

 

当然、お金もステイタスも嫌いではないです。

 

仕事をするのは

 

お金やステイタスを得るため。

 

それも動機としてはちょっとはありますが

 

それに伴う

 

ゆるぎない実力や能力を得たい!

 

そのための努力や過程が

 

特に好きなんだとおもいます。

 

 

 

そういう意味では

 

本当に

 

Nプロデューサーが

 

おっしゃってくださるように

 

大門未知子の在り方に

 

ちょっと似てるかもしれないですね。

 

 

 

・・・でも、「私、失敗しないから!」

なんて、まだまだぜんぜんいえましぇん・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き