薫子先生とカラオケ屋さんで

 

遊んできた話。

 


 

わたしは負けず嫌いなので

 

たかがカラオケ、されどカラオケでして

 

このように点数がでるときには

 

 

「少しでもハイスコアを出そう!!」

 

「絶対1番になる!!!!」

 

とすごい意気込みで

 

結構、自分なりに努力するんです。

 

 

 

で、今日も

 

すっごくがんばって

 

自分的最高特典の「3800点」を出して

 

「やり切った感」でいっぱいでした。

 

 

ところが

 

大事件が起きてしまったのです。

 

 

👇 👇 👇

 

image

 

9128・441点!!!!

 

わたしが、わたしなりに

 

発声やビブラートなど

 

ものすっごく頑張って

 

出した数字3800何某点を

 

はるかに凌駕するこの数字を

 

 

まったくもって

 

一切のがんばりを見せず

 

音で喩えると

 

「なんか、ふよふよ」

 

な声で

 

【サウダージ by ポルノグラフィティー】を歌った

 

薫子先生がこの数字を

 

叩きだしました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

数字だした本人もびっくりしていましたが

 

超絶がんばったわたしが一番びっくりですよえーん

 

 

・・・この後はもう

 

戦意喪失で、ぐだぐだになって

 

ご飯食べて帰ってきました笑い泣き

 

 

でね、実はわたし、最近、行動が

 

空回りしてる感が否めなかったんです。

 

 

わたし霊能者ですが

 

自分のことって、ほんと、

 

まったくもって、よくわからないんですよ。

 

 

入院騒ぎもあったので

 

たぶん、ゆっくりまったり過ごした方がいいんだろうな

 

ってことはうっすらわかってた程度で。

 

 

でも、この薫子先生の

 

ものすごく

 

ふよふよな声で歌ったサウダージが

 

高得点をたたき出した件で

 

これもわたしへのメッセージだととらえました。

 

 

人生、ふよふよでも

ばっちりうまくいく笑い泣き

 

 

 

しかしですね。

 

わたし、こういうと意外に思われるみたいなんですが

 

ぶっちゃけると

 

頑張らないというやり方が

 

よくわからないんです。

 

 

力を抜いてとかリラックスしてやるって

 

いうことが今一つよくわからない。

 

気が付いたら肩に力が入ってたり

 

 

 

負けず嫌いということもあり

 

目標に向かってやれる限りの努力を

 

みつけてスパークしてしまうんですね。

 

で、それって無意識なので

 

気が付いたらいつの間にか

 

真面目にこつこつやってる

 

わたしがいるんです笑い泣き

 

 

わたし山羊座の女なので

 

努力が習性になってしまってるのかも

 

しれませんが

 

やはり、この時期は

 

努力を手放した方がうまくいくんだということを

 

目の当たりにした感じです。

 

 

だって、この前、ブログが

 

8万アクセスたたき出したときも

 

日記をつける感覚で書いただけで

 

まったくなにも考えずに書いた記事が

 

あんなことになって

 

努力しないと

 

成果は得られないという

 

マインドでいたわたしとしては

 

ものすごく不思議な感覚でした笑い泣き

 

 

 

皆様にありえない選択をしましょうとか

 

言ってますが

 

わたしが異次元ワールドを

 

楽しむために必要な

 

「ありえない選択」は

 

まったくがんばらずに

 

「ふよふよの声」で歌うこと笑い泣き

 

 

・・・つまり、もっと力を抜いて

 

もっとテキトーに生きること

 

なのかもしれません。

 

 

しかし、最近、薫子先生の在り方から

 

いろいろ教わることが多いです。

 

image

 

薫子先生の独特のまったり感=歌声も

 

まったりふよふよしてますオカメインコ

 

を真似することが

 

わたしの人生の転換期にとって

 

必要なことだと確信しました。

 

しばらく薫子先生を

 

「師匠」と

 

呼ばせていただきたいとおもいますドキドキ>わりと本気

 

 

さて本日9日水曜日

 

の第一期生のための

 

お姫様ごっこ講座ですが

 

夕方5時~午後9時を予定しています。

 

明日10日も同じぐらいの御時間に

 

スタート&終了となります。

 

通常通り、わたし→薫子先生の

 

順番でお電話くださいね💛

 

 

第一期生の皆さまは

 

わたしと同じように

 

「がんばることが習い性になってる方」

 

とっても多い気がします。

 

お姫様ごっこで少しでも

 

肩の力を抜けるような

 

そんな習慣がみにつくといいですね。

 

 

 

本日もお電話おまちしています💛

 

 

 

電話占いフルゴラ

 

 

**************

**************

 

このたびyahoo占いでおなじみの

 

「幸川玲巳スピリットボード」が

 

楽天占い、ウーマンエキサイト占い、

BIGLOBE占い、nifity占いでも

 

リリースされました♥♥ 

 

 

IMG_20171009_114542755.jpg

 

楽天占い

 

ウーマンエキサイト占い

 

BIGLOBE占い

 

占い@nifty