今日のタイトルは

 

ずばり過去のわたしみたいな人に

 

向けて一刺ししてますよニヤニヤ

 

 

 

 

鑑定してると

 

解決策をいくらお伝えしても

 

「わたしはそんな解決策では

解決しないぐらい壮絶な

体験をしてきて辛い目に遭ってきたんですアピール」

 

をしてくる人がいます。

 

こういう人はただ自分の 

 

「壮絶な人生」

 

を細部まで聞いてもらって

 

「そんなかわいそうな目に遭ったなんて」

 

と人から同情を買うことで

 

一瞬の心の安定を得ます。

 

 

心の安定はたった一瞬ですからね

 

また心の安定を得ようと

 

聞いてくれる人をつかまえて

 

自分がとても壮絶な人生を

 

歩んできた話をします。

 

 

ちなみに

 

いくらわたしが

 

こういうこと書いても

 

その対象者には

 

「自分の事」と思ってもらえないところが

 

辛いところですが真顔

 

 

 

 

・・・身近にこういう人がいて

 

話を聞かされる側にいる方は

 

きっと共感してくださるかとおもうのですが

 

「過去いかに自分がひどい目に

 

遭ってきたか」

 

に焦点が当たりすぎてる人に

 

どんなアドバイスをしても

 

まずいうこと聞いてくれません。

 

 

なのでこういう人に当たってしまったら

 

できるだけ上手にスルーしましょう。

 

 

 

こういう人の話って

 

一回聞いてやりだすと

 

本当に時間がいくらあってもたりないので

 

貴重なあなたの時間と人生の

 

無駄にしかなりません。

 

 

とにかくそういう人って

 

悩みの根本である

 

「生きづらさ」

 

「愛されてない実感」

 

を癒すための具体的な解決策を

 

提案したとします。

 

でもその方法って

 

すご~~~~く地味だし

 

かなり時間がかかることです。

 

 

なので

 

「壮絶な目に遭ってきたわたしに

 

そんな地味なことやれっていうの?」

 

 

「それは何度も過去やりましたけど

 

効果がありません←何度もっていうか

 

効果が出るまでやれてないのが問題」

 

 

という反発しか持たないし

 

 

もう手の付けようがないんですね。

 

 

カウンセラーのわたしですら

 

手の付けようがないのですから

 

シロウトの皆様ならなおのことです。

 

 

そして冒頭にも書きましたが

 

その手のつけようのない人が

 

まさに過去のわたしなのですよ。ええ。

 

 

 

 

もうね、

 

 

「生きるってこんなにきついんだ」

 

「こんなひどい目に遭ったわたしだから

 

何か特別な方法でしか変わることができない」

 

っていう幻想に支配されて

 

毎日毎日鬱々と過ごしてたんですよね。

 

 

 

ちなみに

 

いくらわたしがそうだったと書いても

 

「れいみさんの不幸なんてまだまだ!

 

わたしのほうがひどい目に遭ったんだからっ!」

 

 

という不幸自慢したい人の耳には

 

この記事は絶対に届かないので

 

ちょっとでも心に届く方だけ続きを読んでくださいラブ

 

 

 

 

わたしが生きづらさを自覚したのが

 

高校卒業して

 

社会に放り出された19歳頃からです。

 

そこから 「生きづらい」を卒業するまで

 

試行錯誤しながら

 

なんと25年近くかかりました!!!

 

 

スピリチュアルカウンセラーとして

 

1日5分のお姫さまごっこで

 

著者デビューしたあたりから

 

 

ラストスパートかけるように

 

自分自身のケアに努めてきて

 

 

ようやくなんだかんだあっても人生って楽しい♥

 

と思えるようになり

 

上手に人のせいにしたり、自分のダメ出しも

 

いい塩梅でやれたり、なんというか

 

 

自分の軸が丈夫になったのも

 

ここ数年です。

 

 

まぁ不幸自慢=わたしはいかに壮絶な目に

 

遭ってきたか、傷ついているかアピールを

 

し続ける方が、人には構ってもらえるし

 

「落ち込みました」

 

「傷つきました」

 

って言ってれば何にもしなくて済むので

 

ラクといえばラクですよね。

 

 

で、わたしの見解では

 

そういう時期も必要だと思います。

 

 

でも、正直に言うと

 

わたしの鑑定はそういう人には

 

向いてないかもしれません。

 

 

わたしの鑑定を受けて前を向ける人って

 

ある程度

 

 

わたし不幸自慢してる

気がします!

という自覚が

 

「うっすら」でも

「ほんのちょっと」でも

ある人向きですからニヤニヤ

 

 

 

まぁ、それさえも

 

出来てない人の場合は

 

 

たいてい途中でわたしの鑑定は

 

キツく感じるみたいなので

 

勝手に恨んで

 

勝手にぴんとこないとか

 

言ってドロップアウトしていきますので

 

それはそれでぶっちゃけ助かりますニヤニヤ

 

 

 

 

だって、

 

わたしでは

 

助けてあげることができませんもの。

 

 

っていうか

 

どんな不幸な境遇の人にも

 

 

他人が助けを出せるのって

 

ほんのちょっとの部分です。

 

 

 

 

だから、こういう人も

 

いつか自分でなんとかしないと

 

いけないことに気が付くといいなぁとは

 

思います。

 

 

 

ただ、まぁ、不幸な人生を歩んできたと

 

自覚している人って

 

よしよししてもらいたいだけの時期が

 

確かにあるんですよ。

 

 

 

 

わたしの

 

「絶賛かまってちゃん期」

 

はどうしていたかというと

 

もう過去の話なのでぶちまけますが

 

 

 

そのときの彼氏や旦那

 

せ○レに依存しまくりました!!!

 

そして激しく憎まれ、激しく嫌われまくりました滝汗←当たり前

 

 

しかも

 

それだけでは飽き足らず

 

「いかにわたしがひどい目にあい

 

かわいそうな人生を歩んできたか」

 

を私小説という手法を使って

 

出版までして

 

世間の人の同情を買おうとしました滝汗

 

 

 

 

もう、どんだけ悲劇のヒロインで

 

いたかったのかとおもいますニヤニヤ

 

 

しかしそうやって

 

依存しまくり、迷惑かけまくったおかげで

 

やっと少しずつ

 

自分の手で自分を癒そうという気持ちに

 

なりました。

 

 

当然、これ全部無意識に

 

やってきたことなので

 

正しいやり方かどうかは

 

わかりません。

 

 

ただ思うのは

 

不幸自慢してる人って

 

「特別扱い」されたいんですよ。

 

 

「特別なわたし」

 

「あなた方とは違う壮絶な人生を

 

歩んできたわたくし」

 

を誰かに、できれば数多くの人に

 

認めてもらいたいだけなんですね。

 

 

だから、わたしが思うに

 

そういう願望を素直に認めて

 

開き直って

 

「特別なわたし」のていで

 

毎日生活していけば

 

「生きづらさ」はもはや

 

 

「人とは違う特別な感覚」に

 

変わるし

 

「愛されてない実感」は

 

特別なわたしのていで

 

行動、言動をしつつ

 

自分を自分の手で

 

特別扱いする習慣をつくっていけば

 

愛する人からも、色んな人からも

 

こっちから求めなくても、ちゃんと

 

特別扱いされるようになるんですけども

 

まぁ、そういう人に限って

 

中途半端に

 

世間に、親に申し訳ないとか

 

言いだして、

 

そこで「特別扱いされたい自分」

 

をまた勝手に封印する。

 

の繰り返しで

 

やっぱり時間はうんとかかるんですよね真顔

 

 

わたしも結果的に25年ほどの歳月を経て

 

ようやく悲劇のヒロイン設定を

 

緩めることができたからよかったとおもいますが

 

今でも時々、悲劇のヒロイン設定に

 

脳が戻っていることもあるので

 

ほんとやっかいです真顔

 

 

 

「げげっ!!!また脳が

 

悲劇のヒロイン設定

 

になってるし~~~~~!!!!笑い泣き

 

と自分で気が付けるようになっただけ

 

マシっちゃマシですけどもね。

 

 

 

ちなみに来週27日水曜日から

 

 

自分ケアをしながら

愛もお金も成功も

自由自在に手に入れたい♥

という人向けに

 

1日5分のお姫様ごっこ

プチ講座

 

をなんと「電話占いフルゴラ」

特別企画枠で

薫子先生とスタートします

 

 

最初に言っておきますが

 

この講座は

 

講師であるわたしや薫子先生に

 

「ヒロイン扱いされたい人」は

 

絶対に来なくていい講座です。

 

 

 

なぜなら、お姫様ごっこは

 

自分でやるものだからです。

 

 

講師によしよししてもらうこと

 

目的で来てもらったら困るんですね。

 

 

 

そしてなおかつ

 

とっても地味なことを

 

こつこつ一定期間やっていただくのですが

 

一定期間こつこつやるからこそ効果が出るので

 

あらかじめご了承いただける方のみ

 

お電話かけてきてほしいです。

 

 

 

「わたしの場合は違います!

わたしは壮絶な人生なので今すぐラクにしてください!」

 

 

「それ過去にもやりましたけど

効果ありませんでした」

 

 

とか言ってしまいそうな人は

 

この講座を受けるのはどうぞ

 

ご遠慮くださいませあせるあせるあせる

 

 

そもそも「今すぐラクになれる方法」

 

なんてないんでね真顔

 

 

一瞬で今すぐラクに

 

なれる方法をどうしてもみつけたいなら

 

お金と時間をたっぷりかけて

 

ジプシーし続ければいいですよ真顔

 

 

ただ、ちょっとでも

 

「悲劇のヒロイン辞めます!」

 

「辛い人生から足洗いたいです!」

 

という前向きに自分の幸せを

 

掴みたい!という意識のある方には

 

ぜひ受けてもらいたい講座内容です。

 

 

あ、これ大事なことでした!

 

講座を受ける前に

 

必ず「1日5分のお姫様ごっこ」

 

をご購入&読んでいただければ幸いです。

 

 

 

もちろん、過去、わたしのお姫様ごっこ講座を

 

受けてくださった方も受講可能です!

 

 

当時、3か月以上予約待ち&受講困難と言われた

「お姫様ごっこ講座」

が電話占いのサイトで

受講できる大変レアな

チャンスとなっております♥

 

 

っていうか、たぶん、どこの電話占い会社も

「講座」を電話占いでやるって

 

発想はないはずニヤニヤ

 

もちろんNプロデューサーの

アイデアですよ~あせる

 

お日にち、必要ポイント、プログラムなど

 

詳しいご案内はまた

 

明日以降のブログに書きますねラブラブ

 

*******************

 

本日は通常鑑定を

 

午後3時から午後8時ぐらいまで

 

途中休憩入れつつ

 

行っております。

 

タイミング合わせてお電話いただけたら

 

嬉しいです♥

 

皆様からのお電話ゆるりとお待ちしております。

 

 

電話占いフルゴラ

 

 

***********************

 

 

9月4日リリースされたYahoo占い♥「幸川玲巳のスピリットボード」

 

IMG_20170914_110943592.jpg

■Yahoo占い
https://fortune.yahoo.co.jp/

■幸川玲巳スピリットボード■
https://charge-fortune.yahoo.co.jp/sion/yu_sion/

 

ボリュームたっぷり!鑑定内容にびっくり!!

 

といった喜びのお声たくさんいただいております。

 

まだ試されてない方はぜひ無料メニューから

 

試してみてくださいね♥