一昨日&昨日の中州対面鑑定会

 

たくさんの方に久しぶりに

 

お会いできて興奮したのと

 

その前日の特別企画鑑定で

 

30名近い方を1日で鑑定させていただいたので

 

さすがに本日ぐったりしておりまして

 

なんと、夕方の6時30分まで

 

寝たり起きたりしながらも爆睡していました・・・照れ

 

鑑定中はもちろん

 

さきほどもピンクのお塩を大量にお風呂にいれて

 

入浴し、やっと頭も体もすっきり。

 

で、あんまりがっつりしたものはいらないけど

 

なんか甘めのものが食べたくなって

 

昨日、お越しいただいたSさん手作りの

 

ステンドグラスクッキーを

 

熱いミルクティーと共にいただき

 

さらに体が元気になってきました。

 

IMG_20170828_194106638.jpg

Sさまとは実に5年ぶりの再会で

 

当時お店をしてらしたときに

 

何度かいただいた

 

優しいスイーツの味はそのまま。

 

Sさんの温かいお人柄がそのまま

 

クッキーのお味に表現されてて

 

心と体がじわじわ癒されていく感じがしました。

 

Sさんはそんな意図はなかったかのかも

 

しれませんが、

 

最近多忙なわたしのことを思って

 

このクッキーを焼いてくださったそのお気持ちが

 

こもってると

 

わたしは勝手にSさんからの愛を

 

受け取りましたよ~ラブ

 

Sさん本当にありがとうございます。

 

 

そしてこちらの曼陀羅アートも

 

曼陀羅アーティストの

 

masakoさんが

 

わたしをイメージして作成してくださったのだとか♥

 

IMG_20170828_194653010.jpg

 

薫子先生のはピンクでわたしのは紫ベース♥

 

わたしの大好きなスワロフスキーがあちらこちらに

 

ちりばめてあってとてもきれいです♥

 

masakoさんの愛も勝手に受け取りましたよ~爆  笑

 

 

手作りではなくても

 

わたしのことを考えてプレゼントを

 

贈ってくださる全ての皆様の愛も

 

勝手に受け取ってますラブ

 

そしてこんなに言いたいことだけ

 

書きたいことだけ書き散らかしている

 

ブログを読んでくださっている皆様の

 

深い愛も勝手に受け取らせていただいております💛

 

皆様いつも本当にありがとうございます。

 

 

 

 

わたしたちは誰かの役に立ちたい

 

必要とされたいという欲求って

 

絶対あるとおもうんですね。

 

 

 

あんまりそれが強すぎると

 

自分を苦しめるだけですが

 

その欲求を封印せずに

 

誰かに自分のできることをしたいというのは

 

本能みたいなものだとおもうんですよ。

 

 

 

「自分の才能を知りたい」

 

「世の中に必要とされる人になりたい」

 

という願望を持っている人の中には

 

最近、流行の

 

「ただ好きなことをやっていたら

 

勝手に人が喜んでた的なあり方」

 

を最も理想としているかもしれませんが

 

そういうことを言ってる人たちだって

 

「誰かを喜ばせよう」

 

という気持ちは根底に

 

あるはずなんですよ。

 

だから、成功者の方が

 

「自分を喜ばせてれば・・・」

 

と言ってる本当のところは

 

 

「自分のためにやってたことが

 

誰かに喜んでもらって

 

それがまた自分を喜ばせてる」

 

という状態をさらに

 

超えたからこそそう言えるわけで

 

そういうことを

 

まだ実体験として感じたことが

 

ない人は、やっぱり

 

「人を喜ばせたい」

 

という意図を持って

 

実際に「喜んでもらおう」と思って

 

何かを提供するところから

 

スタートしたほうがいいと

 

おもうんですね。

 

最初は塩梅がわからなくて

 

独りよがりの喜ばせ方やサービスでも

 

いいとおもうんですよ。

 

よかれとおもって

 

提供したけどさっぱり

 

それが喜ばれなかった

 

という体験も、それって

 

「本当に喜ばれるものに

 

到達するまでに絶対通らなきゃ

 

いけない過程」 なんです。

 

 

好きなことをお金に換えたい人は

 

 

皆様からの愛を

 

勝手にうけとるわたしみたいに

 

 

自分が提供したもので

 

「勝手に喜んでくれる人」を

 

たくさんみつけないとダメなわけで

 

当然、試行錯誤は必要になります。

 

 

それでもあきらめずに

 

「人の役に立ちたい」

 

「誰かに喜んでもらえたら嬉しい」

 

を大事にしていけば

 

それは必ず誰かを喜ばせることに

 

つながっていきます。

 

今、自分の才能を提供して

 

たくさんの人を喜ばせている人だって

 

必ずそのステップを通過したんです。

 

 

 

しつこいようですが

 

人を喜ばせるツールが

 

「自分が好きなこと」

 

だったら

 

「自分はこれでいい」

 

とおもってるものが

 

人にはあんまり喜ばれないことだって

 

あるんですね。

 

 

 

でも、そういう体験を経ないと

 

誰に何が喜ばれるかは

 

自分の「好き」だけにこだわってると

 

ずっとわからなくなります。

 

しちめんどくさいことを

 

これまで書いてきましたが

 

要するに

 

まず最初は

自分が好きなことを

人が喜んでくれるものにするために工夫したり、改善したりを

とことんまでやってみることが

大事です。

 

それが出来れば

自分の好きなことが

お金にも変わるし

人を喜ばせることにもつながります💛

 

 

 

もっというと

 

一度や二度、自分の好きなものが

 

人に喜ばれなかったぐらいで

 

メゲてちゃだめってこと。

 

 

あなたの「好き」から伝わる愛を

 

勝手に受け取ってくれる人に

 

届くまで、好きと向き合える人だけが

 

好きをお金にかえることが

 

できるんじゃないかなとおもいます。

 

 

 

これ、恋愛とかもそうかもね。

 

自分が好きな人にしてあげたいこと

 

もしくはしてもらいたいことを

 

喜んで受け取ってくれたり

 

自分が喜んで受け取れるような

 

愛がみつかるまでめげないことって

 

大事ですよね?ラブ

 

 

 

********************

 

本日の電話占いフルゴラは

 

体調の大事をとってオヤスミさせていただきます。

 

明日は

 

午後7時~午後10時までの待機となっております。

 

電話占いフルゴラ

 

特別企画鑑定「格上げセッション」に

間に合わなかった方、お電話つながらなかった方も

ぜひ明日お電話くださいませ。

明日まで企画鑑定受け付けますよ。

皆様からのお電話お待ちしていますね♥