昨日は

 

たくさんのお電話ありがとうございました♥

 


 

1日と15日のコトノハは

 

電話占いフルゴラの大好評

 

定番企画となりそうな予感です♥

 

わたしがコトノハメッセージを

 

お伝えし、薫子先生が解釈の仕方などを

 

お伝えしてきましたが

 

 

来月9月1日のコトノハから

 

わたし幸川玲巳が1日のコトノハ

を担当し

 

15日のコトノハは幸川薫子先生が

お1人で担当いたします💛

 

 

 

薫子先生に弟子になっていただいて

 

約2年と少し。

 

 

2年という年数は

 

かかりましたが

 

一番弟子として

 

ほぼわたしの右腕状態に育ってくれましたドキドキ

 

 

 

今では薫子先生の鑑定オンリーで大丈夫と

 

おっしゃってくださるお客様もどんどん増えてきてまして

 

わたしとしては嬉しい限りです。

 

 

これ、あんまり書かない方がいいのかなと

 

思いつつ、本当のことなので

 

書きますがあせるあせるあせるあせる

 

 

 

わたしには

 

Nプロデューサーのプロデュースを

 

受ける前からお弟子さんがいたのですが

 

短くて1か月、長くて半年でやめてしまう人が

 

多かったんですガーン

 

 

原因は、もちろん、わたしにあります!ニヤニヤ

 

 

 

そもそもお弟子さんになりたい人って

 

 

 

わたしのファンになる→講座を受ける

 

→プロになりたいと弟子入り

 

という方がほとんどです。

 

 

当然、鑑定してるときのわたしと

 

技術をおしえているときのわたしは

 

やはりだいぶ違います。

 

 

 

これは裏表があるとかそういう話ではなく

 

 

 

わたしの鑑定を受けてくださっている間は

 

クライアントさまだったり

 

講座を受けてくださるときは

 

生徒さんだったりしますが

 

クライアントと生徒さんの違いって

 

実は講座の内容上そんなに

 

変わらないんですけども

 

では今から鑑定士になります!

 

ってことになると

 

もう先生と生徒ではなく

 

わたしは「仕事を教える人」になるんですね。

 

 

 

 

会社でいうと

 

研修担当のトレーナーから

 

上司に変わるわけです。

 

 

なので当然

 

話す内容、指導する内容は

 

もっとシビアになります。

 

 

最初は優しくしてくれた先生が

 

いきなり厳しい上司になるわけですから

 

クライアントマインドのままだと

 

当然、受け入れられないことが

 

いっぱい出てくるのだと思います。

 

 

あと

 

これは自分でいうことではないのかも

 

しれませんが

 

わたし自身、どちらかというと

 

この分野においては

 

たぶん、いろいろと勘が働くほうなんだと

 

思います。

 

なので、わたしがわかっていることを

 

人に教えるときにとっても苦労しますあせるあせる

 

 

*ちなみにNプロデューサーからは

 

「長嶋監督型」と言われます。

 

なので指導をする人というよりは

 

生涯現役プレイヤー型だといわれています笑い泣き

 

 

 

わたしがやってることをみて

 

勝手に

 

「それはれいみさんだからできるんです」

 

といじけて去ってしまう人もたくさんいたのは

 

たぶんそういうことなんだろうなと思いました。

 

 

だから、薫子先生が

 

ここまで育ってくれたのって

 

わたしにしては本当に

 

奇跡に近いことなんですねニヤニヤ

 

 

 

というかこういう環境で

 

メゲずにマイペースで

 

こつこつがんばる薫子先生が

 

凄いんだとおもいます音譜音譜

 

 

 

奇跡の一番弟子

 

薫子先生をこれからもどうぞ

 

宜しくお願いいたします。

 

*あ、もちろん他2人のお弟子さんたちも

絶賛成長中ですので今後の活躍をご期待くださいね♥

 

IMG_20170809_180729803.jpg

薫子先生といえば美味しいもの食べてる姿♥もぐもぐもぐもぐ

 

***************

 

本日は今から夜9時まで鑑定します💛

明日は夜10時~深夜0:30分の鑑定を予定しております。