人間っていいとか悪いとかじゃなく

 

「出っぱり」

 

 

「押しボタン」

 

などはどうしても気になってしまうし

 

多くの人が

 

その出っ張ったところを

 

無意識に平たんにするべく

 

触りまくる習性があると思いませんか?

 

 

 

 

きれいに木の目にそって

 

埋まっている釘が1本だけ

 

埋め込まれておらず

 

飛び出ていれば

 

それを

 

きれいに同一にそろえたいというのは

 

人間の本能に近い感覚だとおもいます。

 

 

目立った行動をすると

 

注目もされますが

 

なかには

 

目立つものは平たんにしたい

 

という本能のようなものを

 

刺激され、目立った行動を

 

している人を注意したり

 

排除したくなる人も

 

一定数いるのはこれもう

 

どうしようもないこと・・・。

 

 

人より目立つ活動をしているときというのは

 

それがどんなに正しいことでも

 

どんなに優れたことでも

 

一定数の人は

 

それを受け入れられないでしょう。

 

 

 

そんな世の中を嘆いたところで

 

太陽は好きだけど月は嫌いだから消えろと

 

言ってるようなものです。

 

 

光と闇は必ず同時に存在するし

 

自分で正しいと思っていることは

 

ある側面、ある種の人たちにとっては

 

正しくないことだったりもします。

 

 

 

もし今、自分が「出る杭」になっていて

 

叩かれている、行動を制限される

 

そういうことがあるのなら

 

それはある意味、そういうことも

 

込々であることを

 

頭の片隅で知っておく必要があるとおもいます。

 

 

 

どうしても叩かれたくないのなら

 

声を潜めていればいいだけの話。

 

 

とはいえ、今月は多くの人が

 

そうはいかないでしょう。

 

 

 

なぜなら、それぞれの

 

「個」 の輝きが強烈になる時期だからです。

 

 

 

8月7日までの間は

 

陽と陰、それぞれのパワーが

 

強烈すぎて

 

近寄りすぎると火花バチバチな

 

状態とおもっていていいとおもいます。

 

 

 

8月8日を境にそれまで

 

バチバチな火花を放っていた

 

それぞれのエネルギーが

 

ぴたっと融合します。

 

 

7日までの間は

 

特に、出る杭も

 

それをたたく人も

 

それぞれのパワーが

 

最高潮を迎えるので

 

感情的になり、相手を攻撃したりすると

 

収拾がつかない状態になりやすいといえます。

 

 

出る杭を打つ側も

 

打たれる側も

 

今、それぞれのエネルギーが

 

強く放たれようとしています。

 

ではどうすれば

 

そういった不毛なぶつかり合いを

 

防ぐことができるのか。

 

 

それは

 

杭を打たれる側も

 

杭を打ち砕こうとする側も

 

人や誰かに自分の正しさを

 

証明しようとするのではなく

 

とにかく

 

「自分自身」に

 

集中しさえすればいいのです!!!

 

 

 

「わたしはなんにもわるいことをしていない!」

 

「むしろ正しいことを言ってる!」

 

という人ほど、少しその正しさを

 

人に向けるのはやめて

 

自分の中で腑に落とすことだけ

 

考えてください。

 

 

そうすると

 

何が起こるかというと

 

8月8日を過ぎ、9月6日の満月以降は

 

それぞれの個のパワーが

 

いい感じで融合されたり

 

共存のアイデアを生み出す余裕もでてきます。

 

 

 

逆に、この時期、

 

違う意見を持つ人に対して

 

自分の正しさを主張しすぎると

 

秩序の崩壊が起こります。

 

 

 

思ってもみなかった形で

 

夢が破れたり

 

自分の目指していた道が

 

ふさがれたりといったことが

 

起こりやすくなります。

 

 

 

ビバ自分!!

 

わたしって最高!!

 

8月はこのマインドが大事であると

 

お伝えしました。

 

 

 

これは何も

 

間違っている人を

 

やり込めて

 

自己主張をしなさいという

 

話ではないのです。

 

 

 

本当にビバ自分!

 

わたしって最高!!

 

のマインドができあがっている人は

 

人に叩かれても気にならないし

 

人をたたく気にもなりません。

 

 

 

 

すべてが自分の中で

 

完結し、解決しているからです。

 

 

本当に自分を大切にできている人は

 

自分の正しさを大事にしますが

 

人の正しさにも「まぁ、そういう考えもあるのね」

 

と一目おけます。

 

 

 

自分の間違いは間違いで

 

何を修正すれば

 

よいのかを冷静に認識し、それに

 

合った対応を淡々とするだけです。

 

それが本当の意味で

 

出来ている人は

 

おそらく人の間違いに必要以上に

 

目くじらはたてません。

 

 

心から自分を信用していれば

 

人に自分を信用させようと

 

パワハラめいた言葉で

 

脅したりもしません。

 

 

 

心からの自分好きであるという

 

あり方は、なんというか

 

とてもピースフルで幸せな感覚なのです。

 

IMG_20170803_023122319.jpg

 

 

8月7日までは

 

どうしても

 

人との衝突が起きやすい時期でもありますが

 

そのときは

 

いったん深呼吸して

 

自分自身に集中しましょうラブラブ

 

 

 

 

自分を一番信じているのは

 

自分自身だし

 

自分なりに一生懸命やっていることを

 

理解しているのも自分自身だし

 

一生懸命やらなくても

 

ただそこにいるだけでも

 

素晴らしいと認めるのも自分自身。

 

なにをどうしたって

 

ビバ自分!!!で過ごすのが

 

一番ベストな時期なのです。

 

 

 

**************

 

昨夜午後7時15分ごろ~8時にかけての間

 

電話占いフルゴラのほうで

 

システムエラーが起こりまして

 

サイト上ではわたしが待機になっていて

 

いざお電話いただくと準備中になるというエラーが

 

起こっておりました。

 

*実は昨夜のその時間は打ち合わせがあったため

 

待機をしておりません!*

 

お電話いただいた皆様には

 

大変ご迷惑をおかけいたしましたこと

 

お詫び申し上げます。

 

現在、エラーは解消されましたので

 

本日は夜間

 

時間は未定ですが

 

待機する予定となっております。

 

ご迷惑おかけいたしましたが

 

本日もまたお電話お待ちしておりますね。

 

slide2reimi_sp.png

電話占いフルゴラ