GW合間の平日ですね。
 
今日お仕事されて
 
また明日からお休みの方も
 
GWまったく関係ない方も(わたしもです)
 
いかがお過ごしでしょうか?
 
さて、ここ最近、
 
クライアントさまから
 
次々と素敵な報告をいただいています。
 
 
 
4年前からわたしの鑑定を
 
受けてくださっていた方は
 
つい最近、理想の人と出会い
 
交際3週間ほどで婚約が決まり
 
憧れだったティファニーの婚約指輪を
 
プレゼントされたとのこと!
 
 
また、その方とは別のクライアントさまで
 
この方も約5年もの間
 
わたしの鑑定を受けてくださっていたのですが
 
その間、一番の悩みの根源だった
 
結婚生活を解消されてすぐに
 
電撃再婚されたとのご報告いただきました。
 
 
そして、これまた別のクライアントさまですが
 
彼女は会社組織での人間関係に疲れ果て
 
起業女子を目指していましたが
 
ふと直感がひらめき、会社員に戻った途端、
 
いきなり昇給、
 
収入が今までの5倍になり、さらに
 
素敵な彼氏ができたとのご報告♥
 
 
2017年の運気も手伝ってか
 
他にもたくさんの幸せ報告を受けています。
 
どのクライアントさまも、
 
わたしと最初にお話したときには
 
予想もしなかった素敵な現実を
 
手に入れてらっしゃいます。
 
 
わたしは今、占い師の育成、研修なども
 
行っていますが
 
研修のときに
 
占い師を目指す人たちに
 
 
『この仕事に就くことの最大の特権は
 
人は必ず幸せになれる、
 
それが魂が望む本物の目標ならば
 
必ずそれは実現するということを
 
クライアントさまがみせてくれることですよ』
 
とお伝えしています。
 
 
 
クライアントさまが幸せになっていくのは
 
当然、占い師の力などではなく
 
自分自身の力で
 
望む未来に向かって歩いていった結果です。
 
 
最初の鑑定では
 
あんなに落ち込んでいた人が
 
こんなにも素敵な未来を

手にすることができるのだ!
 
ということをみせてくださるおかげで
 
占う側のわたしも


「人は絶対に望む未来を手にして
 
幸せになれる」

 
という信念が自然に固まっていくのです。
 
 
 
これも悩んでいる状態の人に
 
関わるからこそ
 
体験できることであって
 
他の仕事ではなかなかそんな体験は
 
できません。
 
 
 
わたし自身、本当にたくさんの
 
クライアントさまが
 
どん底の状態から
 
着実に素敵な現実を手にするのを
 
みせてくださったおかげで
 
自分自身がどんなにひどい目に遭っても
 
「今どんな状態であっても絶対大丈夫」
 
という信念を持てました。
 
 
 
これ、大事なことなので
 
何度も書きますが
 
占い師が人を幸せにするのではないんです。
 
占い師やカウンセラーの仕事は
 
前を向くきっかけを与えることにすぎません。
 
 
しかも、そのきっかけでさえ
 
クライアントさま自身が気が付かないと
 
物事は動かないので
 
わたしたちにできることは
 
ただ 「絶対大丈夫よね、この人」
 
という信念をもとに
 
いろいろお話させていただくだけ!
 
 
 
占い師やカウンセラーのなかには
 
責任感を持ってやらねば!とか
 
人の人生に影響を与えるから
 
ちゃんとしなきゃ!とか
 
思ってる人も多くいるのですが
 
一見、謙虚なようでいて
 
それってとっても傲慢なことだと
 
わたしは思います。
 
 
 
どんなに優れた占い師、カウンセラー
 
教祖さまであっても
 
真の意味では
 
他人の人生に影響を与えるなんて
 
できっこありません。
 
 
 
この仕事をしていると
 
人が変わるきっかけはもしかしたら
 
少しは与えることができるのかも
 
しれませんが、そのきっかけだって
 
たまたま、クライアントさま自身の変化のタイミングと
 
重なったに過ぎません。
 
 
 
わたしがこの仕事を続けているのは
 
使命感とか責任感とかからは
 
ほど遠くて
 
一言でいうと自分の為です。
 
 
人は幸せになるために生まれてきたんだということを
 
他の人が自分の体を張ってみせてくれる。
 
そのたびに自分も絶対大丈夫なんだと
 
お金をいただきながら
 
クライアントさまから教えてもらえる
 
なんてお得な仕事なんだろうかと
 
いつも心の底からありがたく思っています。
 
 
 
ご報告をくださった皆様や
 
このブログの読者さまが
 
これからますます幸せな未来を現実化させて
 
いくことを
 
わたしもこれからもとっても楽しみにしていますラブラブ
 
 
IMG_20170502_184508289.jpg
 
今日は八十八夜ということで
 
まもなく立夏をむかえますね~。季節の変わり目
 
どなたさまもご自愛されて
 
素敵なGWをお過ごしくださいね。