今月のコトノハと


 

♥過去の自分も今の自分もなんにも悪くない♥

http://ameblo.jp/reimiyukikawa/entry-12261365978.html

 

 

こちらの記事に関して

 

何人かの読者さまから

 

「10年前の話とはいえ

 

カウンセラーとしてあんなに正直に

 

書いちゃって大丈夫ですか?」

 

「私もカウンセラーをしていますが

 

玲巳さんの正直すぎる告白にびっくりです!

 

あんなふうに書いて過去のお客様から

 

クレームが来たりするのではないですか?」

 

とご心配いただきました。

 

わたしは大丈夫です♥

なぜなら、わたし自身が

何があっても

どんなことがあっても

もう決して、二度と

自分のことを嫌いにならないし

自分自身が最強の味方になると

決めているからです♥

 

 

なので、もう、誰に何を言われても

 

基本的には平気です。

 

平気じゃないことを言われたら

 

脳内騎士がしてくれるように

わたし自身がわたしを守る♥

 

 

と決めているので

 

わたしにとって一番ベストな対応をするようにしています。

 

ちなみに脳内騎士、脳内王子とは

 

自分の中の男性性のことですね。

 

わたしの脳内には

 

「どんなことがあっても俺が姫を守る!」

 

と言ってくれる頼もしいナイトだったり

 

王子だったり王様だったりがいます。

 

=つまり妄想ってことですけども。

 

で、わたしはその妄想内でうっとりするだけラブ

 

実は、お姫様ごっこ2か月目を

もうかれこれ10年近くやっていたら

いつのまにか

妄想の中にいたナイトや王子が

わたし自身に宿ったかのように

自分で男前な解決策をとれたり

 

問題対処に優れた

惚れ惚れするような

男性性を発揮している人たち(男女関係なく)

わたしを守ってくれるようになったのです。

 

お姫様ごっこの本を書いた当初は

 

まだその仕組みがよくわかってなかったのですが

 

まずは脳内で

 

「姫を守る!!」

 

と脳内の別キャラに言わせてるだけで

 

だんだん「自分自身」が

 

自分を守る!!という意識が芽生えはじめ

 

そして周囲にもわたしを守ってくれる人が

 

現れるという現実が手に入るんですね。

 

だって今、目の前にいる

 

すべての人は自分の男性性

 

そして女性性が現実に現れただけですから。

 

 

お姫様ごっこを始める前とくらべ

 

わたしの周囲には

 

女性性あふれる可愛い女性が増えましたし

 

惚れ惚れするようなかっこいい男性がいっぱいです。

 

 

 

とにかく、わたしは今、何を言っても

 

何を書いても、最終的に

 

自分自身が自分の味方なので

 

生理のときや

 

体調悪い時、睡眠不足で疲れてるとき、

 

お天気が悪い時以外は

 

現実で何が起こってもダイジョブ的な自信があるのですラブ

 

体調悪かったり、眠かったりで

ぐずぐずな気分の時は

優しい脳内執事モードで自分のお世話に

励みますからこれもわりと

すぐにリセットできるのです。

 

 

 

多少、めんどくさい人が現れて

 

わたしをいじめるようなことがあっても

 

わたし自身で解決できるし

 

わたしの脳内から飛び出した

 

男性性を体現してくれる人たちが

 

常に周囲にいますからその人たちだって

 

わたしのために活躍してくれます。

 

なので本当に全然大丈夫なのですよ。

 

 

 

これ、わたし目線で書いてますが

 

読者の皆様だってまったく同じですよ。

 

 

 

自分が自分の味方でいるという宣言を

 

常に自分に向かってしておく。

 

脳内にたくさん頼もしい味方のナイトや

 

王子、王様、大臣を仕込んでおく。

 

妄想で作る人格ってね

 

実は、自分の潜在能力なんです。

 

 

 

これ、わたしもようやく

 

最近、腑に落ちましたよ。

 

妄想に出てきた理想の男性って

 

実はわたしが持ってる男前な部分だったってこと。

 

 

それが腑に落ちてからは

 

もう、何があってもあんまり動じなくなりましたね。

 

 

やはり最初の1歩は

 

「あなた」という姫にとって

 

理想の脳内キャラをたくさん登場させること。

 

あなたが思い描く

 

理想のキャラはあなた自身に宿っている

 

潜在的なキャラなんですよ。

 

 

人は皆、自分を幸せにするための

 

強さ、知恵、勇気を必ず持ってます。

 

自分で自分を守ると決めた瞬間から

 

そのキャラが顔を出し始めるんですよ。

 

読者の皆様には、どんな素敵なナイトが

 

宿ってるんでしょうね?

 

ああ、最近、お姫様ごっこ講座をもう一回

 

もっと深いバージョンのをやりたい願望が

 

出てきております♥♥

 

 

♥最強の脳内キャラを登場させて

自分自身が持ってる強さ、知恵、勇気を再確認しましょう♥

 

 

 

どなたさまも素敵な週末をお過ごしくださいねラブ