最近ブルゾンちえみさんのネタを

 

ひんぱんに引用しておりますが

 

 

わたしの鑑定を受けてくださっていて

 

恋愛、特に「出会いがない」

 

「なかなかチャンスがこない」

 

と悩んでる人が

 

ブルゾンちえみさんの

 

「花はみつばちを探しますか?

 

・・・・待つの!」

 

わたし自身、ブルゾンちえみさんの

 

ネタとしては大好きですが

 

このマインドとスタンスを真に受けて

 

「ただ自分磨きをして

声をかけられるのを待つ」

 

みたいなことをしていると

 

ますます出会いが遠ざかりますよという

 

一部の人にとってはイヤ~な記事を書きます真顔

 

 

 

自分磨きをして声をかけられるのを

 

待ってていいのは

 

せいぜい30代前半まで

 

 

だと思っててください。

 

特に今まで出会いがなかった

 

アラフォー、そしてアラフィフのあなたが

 

それ以上待ってても

 

みつばちも王子もやってきません。

 

待つのではなくこちらから

 

みつばちの集団に向かって

 

花粉を飛ばしまくるぐらいの

 

やる気と気迫をみせないと出会いはいつまでたっても

 

やってきません。

 

「わたしはそんなはしたないことできません」

 

とお高く留まっていても

 

「この女落としてやる!」と狙われるのは

 

あなたに若さという武器があったからです。

 

 

 

若さって外見的なことだけではないんです。

 

ある種の初々しさ、みずみずしさというものは

 

もう、オトナの女性にはないものですが

 

その代わり

 

成熟とか凄みというオトナ女性にしか

 

出せない神々しいオーラが

 

隠せなくなってしまっています。

 

 

では、30代後半以降の女性は

 

どうやったら素敵なみつばちを手に入れられるかというと

 

 

花から近づいてさえあげれば

咲いたばかりの花よりも

濃密で芳醇なフェロモンが

勝手に出てるので

濃い味が大好きなみつばちは

必ずいるし、その味の

虜(とりこ)になるのは時間の問題。

 

ということ。

 

つまりじっとしているだけでは選ばれない可能性大だけど

 

こっちから行ってあげれば

 

成熟した女性の魅力に

 

虜になる男はたくさんいるということです。

 

 

「わたしにそんな魅力があるとは思えません」

 

というあなた。

 

何年、オンナとして

 

生きてきたのかをしっかり思い出してください。

 

この世に

 

生まれ落ちて20年や

 

そこらの娘たちよりも

 

たくさん傷つき、何かを乗り越え、何かを

 

あきらめ、誰かを憎み、いつしか許し

 

何かを決めては流されつつ

 

自分自身をあきらめ、受け入れて

 

ありとあらゆる

 

様々な感情を味わい生きてきたのです。

 

 

アラフォー

アラフィフ

アラカンのあなたがここまで生きてきた

というだけで

もう勝手に、自然に

とってもとっても魅力的なのですドキドキ

 

なので安心してミツバチの集団に

 

向かって花粉を飛ばしまくりましょう。

 

 

男性がたくさんいるコミュニティーに

 

顔を出しましょう。

 

恋活サイトに登録して

 

年上好きの男性にアプローチしましょう。

 

あなたのことを

 

おばさんだとか賞味期限切れとか

 

言って避ける男は

 

そもそもその程度の味覚しかもってない

 

幼いミツバチです。

 

本当に舌が肥えた男は

 

世の中にはたくさんいますドキドキ

 

 

オトナの女性こそ

 

これから

 

本当の意味で素敵な出会いを得られるし

 

素敵な関係に育てていけるのです。

 

あきらめずに

 

ただ待つのはやめて

 

自信をもってミツバチの巣めがけて

 

アプローチしていきましょうねラブ

 

 

どなたさまも素敵な週末をおすごしくださいね♥