今日、書く話は
 
わたし、霊能者のくせに
 
あんまり書かない内容です。
 
ところで
 
わたしは、神の声が聞こえるとか
 
神社に呼ばれたとか平気で言いまくってる人たち
 
ブログでそれをアピールする人たちが大嫌いです。
 
この業界にいると、そういう人たちは
 
もう、うざいぐらいいっぱいいますけど
 
ほぼ全員、わたしとは話が合わないし
 
ちょっと絡んでも、すぐに決裂してしまいます。
 
まぁ、ぶっちゃけ、わたしが偏屈なだけなのかもしれませんが
 
わたし的には
 
神仏とのコンタクトって心の内側の作業だと思ってるんですね。
 
その気になれば誰だってできるし
 
成功者と呼ばれる人たちって
 
もう勝手に自分の内側の大いなる存在を
 
意識したあり方で生きてらっしゃるわけです。
 
そして、本当に人格的にも優れた人たちって
 
あんまりそこだけ取り立ててアピールしませんし
 
わたし的にはそういうあり方の人のほうが
 
好きなんですよね。

霊視を仕事にしてるくせに

身も蓋もないですが

霊能者の仕事って

見える、聞こえる、神に選ばれた

アピールをすることじゃなく

ご相談者さまの内側に存在している

大いなるものや叡知の部分に

気付き、ご相談者さまにも

自分の内なる力に気付いていただき

前向きにパワフルに

生きるお手伝いをすることだと

思ってますから

霊能者自身の見える、聞こえるアピール

いらないんでは?

と、どうしても思ってしまいます。
 
神の声が聞こえるわたし

神社に呼ばれるわたし
 
をアピールする人たちを

全否定するわけではないのですが
 
まぁ、セルフブランディングの一環でやってんだろうな。
 
でも、絶対友達にはなれないな、
 
と、とっても冷静に

とらえることにしています。


 
ですが、そんなわたしでも
 
3年に1回ほど
 
ネタにしたくなるような
 
はっきりとした形の神秘的な出来事が起こることがあります。
 
 
それは昨年12月のはじめごろ
 
Nプロデューサー経由で
 
とある案件を受けました。
 
そこから、わたしの体調がなんか変だったのです。
 
ブログを遡って読んでいただいたらわかるのですが
 
このぐらいから異変が起こり始めました。
 
 
もちろん、わたしは、その案件の影響だなんて
 
つゆほども思ってなかったので
 
真面目に病院に行き、免疫をあげるべく
 
体を温めたり、できる限りのことはやってました。
 
 
 
実はこの案件、諸事情がありまして
 
実際にご相談された方とお会いできるのは
 
今年の4月か5月なので
 
このお話をいただいた時点でまだまだ先の話です。
 
 
 
なので、わたしとしてはまったく気にも留めてないというか
 
正直、その方のことは忘れてました。
 
 
 
ところがです。
 
体調の異変が始まったあたりから
 
霊能者としてはとってもお恥ずかしいのですが
 
夜たびたび不気味な霊体が訪問してくるようになり
 
いわゆる「金縛り」が続くようになってしまったのです。
 
 
 
それこそ小さい頃、特に熱を出したり
 
具合が悪くなったときなどにそういう現象は
 
起こってましたが、霊媒体質を克服する修行を
 
してからはそんな目に遭うことは本当にまれで
 
金縛りなんて、自称霊能者レベルの
 
しょうもない人たちの思い込みで遭うのだと思ってたくらいです。
 
 
しかもわたし、体調は崩してましたが
 
この頃はもう、精神的にいろいろと吹っ切れていて
 
色んな意味で再スタートするわっ!!
 
と意気込んでいた時期なので
 
精神的には不安定ではなく
 
むしろいつも以上にしっかりしていたと
 
思います。
 
 
なので、まさか自分が
 
こんなことで、夜な夜な苦しめられるとは
 
思ってもみなかったんですね。
 
ところがです。
 
夜な夜な寝込みを襲い(文字通り襲い掛かってきた)
 
脅しを仕掛けてくる霊体たちが
 
だんだんシャレにならない感じといいますか
 
笑えない感じになってきまして
 
(詳細はまたこの案件が片付いてから
 
お伝えします)
 
彼らの襲撃の回数も
 
週に1~2回程度だったのが
 
先月あたりからほぼ1日おき、
 
そして2月の立春を過ぎたあたりから
 
連日という形になってきて
 
もう安眠妨害も甚だしいし
 
睡眠不足も深刻になってきたので、ついに、
 
NプロデューサーにHELPを求めました。
 
 
すると「明日、お櫛田さんに行こう」
 
と提案され 
 
「・・・ああ、やっぱりか」
 
と腑に落ちたと同時に
 
行きたくない気持ちがものすごく
 
出てきて、しばらく駄々をこねておりました。
 
 
実は霊体の襲撃を受けるちょっと前から
 
「櫛田神社に行くように」とそれこそ
 
色んな人から言われていたのです。
 
まず親友のタロット占いラーヤ先生から
 
言われてましたし
 
 
東京から占い師仲間の先生たちが
 
遊びにいらしたときも
 
「連れて行ってください」
 
とお願いされたにも関わらず
 
悪天候で行けなかったり
 
同じく東京から仕事で福岡に来ている友達から
 
「櫛田神社に行きたい!」
 
と言われたので
 
「一緒に行こうね」
 
などと言いつつ、スケジュールが合わなかったり
 
なんやかんやとタイミングを逸していたのでした。
 
NプロデューサーにHELPを求める前日も
 
膀胱炎で痛むおなかをさすりながら
 
「やっぱ櫛田神社行こうかな」
 
とそれこそ、ふと思っていたのですが
 
「まぁそのうちね」とあいまいにしたまま
 
Nプロデューサーからはっきりと言われてしまったので
 
これはもう観念すべきだなと
 
本日Nプロデューサーに同行していただき
 
櫛田神社に行ってまいりました。
 
IMG_20170218_140718373.jpg
*ぶっちゃけ、この時点ではまだ、しぶしぶ感半端なかったです。
霊障がひどいクライアントさまがなかなかわたしのサロンに来たがらなかったり
解決したいと言ってる割に解決を避けるような行動をとる意味がよくわかりました。
 
 
IMG_20170218_140719053.jpg
*無事お参りを終え、一番抵抗感半端なかったこのポイントで
しばらく浄化させてもらいました。
 
IMG_20170218_140812371.jpg
お札をもらってきました。
 
 
IMG_20170218_140716705.jpg
 
櫛田神社でおみくじをひいてびっくりびっくり
 
 
・・・・やはり「櫛田神社強制連行」に関して
 
裏で糸を引いていたのは
 
人生の大事なタイミングでいつもわたしを神社などに
 
引っ張ってくる大ちゃん=大国様でした笑い泣き
 
 
昨夜ようやく「櫛田神社に行く」と決めたせいなのか
 
連日続いていた霊体のご訪問もぴたりと収まりました。
 
 
これでその案件を実際に解決させていただく日まで
 
元気で過ごせそうです。
 
*夜な夜なこのわたくしの安眠妨害してきた
雑魚どもをとっとと片付けてきたいと思いますっ。
誰に喧嘩売っとんねん!とマジで久々に霊体相手にイラつきました(笑)
 
 
すっきりした後はNプロデューサーオススメの
 
とってもおいしいうどん屋さんでランチしました。
 
 
IMG_20170218_140717320.jpg
写真ではわかりにくいですが
この器、誇張ではなく「洗面器」ほどあります。
これで1人前の量ですがとってもおいしいので
ぺろっといけちゃいました。
 
IMG_20170218_153235615.jpg
 
夕方の4時には終わるので
お昼時間過ぎてもたくさん人が待ってました。
 
 
IMG_20170218_153246460.jpg
ほかにも店舗があるみたい。
 
 
まぁ、霊能者やってたら
 
確かに
 
こういうこともあるわなというお話でした。
 
 
でも、でも、でもっえーん
 
やっぱりわたしは
 
普段から龍がみえるとか
 
神の声が聞こえるとか
 
霊がいるとかを毎日楽しそうに話す人とは
 
友達になれません。
 
霊に襲撃されて困ってるなど
 
鑑定のご依頼なら別ですけどね。
 
 
これもちろん
 
小さい頃のトラウマや罪悪感がどうのとか
 
ちょっとはあるかもしれませんが

霊能者の仕事とは、

と考えたときに

さきほど書いたような価値観で

わたしは仕事してますし
 
あと、ぶっちゃけ

そのみえてる本人以外は
 
龍がどうたらとか、霊がみえたとか
 
神の声がなんたらなんて
 
自分の妄想レベルの話なわけですから
 
やっぱり人に聞かせるものでは

ないのでは
 
と思ってしまいます。
 
学生の時
 
自分がみた夢の話を延々する友達がいましたが
 
わたしがあからさまに興味をしめさないので
 
絶縁されたことがあります。
 
絶縁されてもなお、わたしは
 
そういう妄想レベルの面白くない話をする人が嫌いですし
 
自分もそういうことには気を付けようと
 
ついつい思ってしまいます。
 
 
 
といいつつ、今日のネタは
 
伏せなきゃいけないこともいっぱいで
 
読者の皆様にとっては
 
完全どうでもいい話ですよね。
 
はやく全貌をお話したいのですが
 
大人の諸事情でそうもいかず・・・ガーン
 
その案件に関しては
 
霊的世界の知識とわたしたちのあり方についても
 
お伝えできそうなことなので
 
ブログネタとしてはありかなとおもっています。
 
記事としてアップした際は
 
皆様また読んでくださいね。
 
わたしもしばらく安眠できていなかったので
 
今日からしっかり眠って体力回復したいとおもいます。
 
 
 
どなたさまも
 
素敵な週末をお過ごしくださいねラブ