本日、LINE占い「姫と執事の愛セラピー」

 

新メニューリリースになりました~ラブ

 

 

 

IMG_20170109_152946949.png

 

「彼に告白しようかな、どうしようかなあせるあせる

 

と悩んでるあなたの背中を押してくれそうなメニューですね。

 

彼に自分の気持ちを伝えたい方はぜひぜひ

 

お試しくださいね。

 

で、タイトルの件ドキドキ

 

鑑定のご相談のなかでも

 

「彼に告白したほうがいいですか?」

「近々彼に告白されますか?」

 

など 「告白」っていうものは

 

恋愛のスタートに欠かせないもの・・・・

 

ってことになってますよね。

 

って、まるで他人事のように書いてますが

 

告白って必要なんですかね?>新メニュー台無し発言ニヤニヤ

 

これだけは

 

本当に幼少期から

 

そうなのですけど

 

わたしは相手のことを好きだと

 

認識した瞬間に

 

すぐに「好き好き」言ってしまうので

 

告白がそんなに大事なイベントだということを

 

よくわかっておらず

 

小学校4ねんぐらいのときに

 

読み始めた「なかよし」や

 

「りぼん」などの少女漫画で初めて

 

「告白」という儀式を知りましたが

 

それは漫画の世界だけだろうと

 

思ってるところもあり、現実の生活では

 

相変わらず、好きを伝えることに

 

まったく抵抗を感じなかった

 

超恥知らずな女なので

 

>人が恥ずかしがらないところで

 

恥ずかしがるので意味不明ではありますが。

 

 

その人との関係づくりにおいて

 

最初の告白よりも

 

大事なことはたくさんあるのでは?と思うわけですよ。 

 

まぁ、最初に好き好き言えない人が

 

多いから、愛の告白は一大イベントのように

 

なってるんでしょうけどね。

 

告白ってのはとっても特別な儀式。

 

とっても大切なもの。

 

でも、だからでしょうか?

 

 

 

告白さえすれば関係が始まると

思ってる人の多さに改めて

びっくり!!!真顔真顔真顔

 

 

しかもたかだか1回好きって

言っただけで

 

「彼から断られました!

もうおしまいです」

 

と落ち込み続けるの多さに

びっくり!!!ニヤニヤニヤニヤ

 

 

 

落ち込むってことは

あなたからの

たった1回の好きで

彼の気持ちをこっちむかせようと

思ってるってことですよね?ガーンガーンガーン

 

 

・・・・・・

 

 

どんだけ自信過剰

or

お顔の面が厚いのかしら?真顔真顔真顔

 

 

 

こういう厚かましい人たちからの

 

ご相談には

 

いっつもばっさり一刀両断させていただいておりますが

 

たった1回の告白で

彼の愛を掴もうだなんて

まじで人生なめすぎてますよ。

 

 

最初の告白って

 

自分が彼のことを好きだというだけですよね?

 

そこから彼が好きになってくれるかどうかは

 

やっぱり彼のタイミングもあるし

 

そこを強要しちゃいかんと思うのですよ。

 

 

それよりも

 

自分が彼のことを好きだという気持ちを

 

大事にしつつ

 

愛の告白は、恋愛が始まってからも

 

ず~~~~っとしていかないとダメだと

 

わたしは思います。

 

言葉や態度で彼をどんだけ愛してるか

 

愛されたいと思ってるかを

 

こつこつこつこつ、毎日ちゃんと

 

伝えていかないと愛は深まらないし

 

関係も深まりませんよね。

 

1回の告白ですべてが決まってしまう

 

と決めつけてしまうのは

 

なんか、本当に彼のこと好きなの?

 

って逆に聞きたくなっちゃう。

 

 

彼に 

 

「君の愛は受け取れない」と言われても

 

もし、自分がどうしても彼じゃないとダメなら

 

「何も気にしてくれなくていいから

 

好きでいつづけさせてね」

 

ぐらいのことを言っていいんじゃないかな?

 

 

「もう、二度と彼に好きとか言えません」

 

って、本当に

 

彼のことが好きなのかな?

 

って思いますよ。

 

 

もし1回告白して、ふられたとして

 

落ち込んだり、もういいや。

 

彼に迷惑かけたくないし。

 

ってすぱっと諦められるなら

 

それでもいいけど

 

諦められないから

 

 

「1回告白したのに

彼からは断られてしまいました」

 

と、ぐずぐず悩んでるんですよね?

 

 

そしたら、やっぱり、もう1回

 

もう2回、気が済むまで彼に告白しちゃってください。

 

こういうときの告白の仕方ですけど

 

「お付き合いしてください」

 

とか

 

「あなたもわたしを好きになって」

 

とか彼に何かしらの行動を強要するのは

 

やっぱりNGかなって思います。

 

「●●さんは、なんにも気にしなくていいから

 

ただ好きって思わせといてくださいね♥」

 

って明るく言っとけば

 

彼がよっぽど生理的にあなたのことを

 

嫌いだと思ってない限り

 

彼も負担に思わないですよ。

 

というか、わたしも

 

いろんな業種の

 

幅広い年齢層の殿方とお付き合いしたり

 

仕事で絡んだりしてるので

 

そのたびに聞いて回ったんですけど

 

 

男の人の「好き」って

 

本当にタイミングとか状況で

 

いかようにも変わるんですって。

 

 

 

 

つまり今は付き合えなくても

 

明後日なら付き合えるかもしれないんです。

 

今はあなたのこと女としてみれなくても

 

3週間後には惹かれるようになるかも

 

しれないんですよ。

 

お酒が入って

 

OK出しちゃうかもしれないし

 

なんとなく体調がいいからOKなときもある。

 

その逆で、なんとなく気分が乗らなくて

 

NOって言ってるだけのときもある。

 

最初から無理と思ってた人を

 

急に「いいな」と思うことも多々ある。

 

だから、1回の告白ですべて決まるとか

 

思わないほうがいいんですね。

 

わたし思うんですけど

 

男の人って基本、女の人には

 

YESと言いたい生き物だと思います。

 

それに男の人は基本的に、女性よりも

 

優しいしキャパが広い。

 

なので

 

男のNOほどあてにならないものはない。

 

って思います。

 

わたしも何度も断られた挙句

 

いきなりある日を境に

 

その相手とラブラブになったことも

 

1度や2度ではありませんので

 

強く言えるんですよ。

 

とにかく、あなたがした、たった1回の告白は

 

あなたにとっては特別で

 

大切なものかもしれませんが

 

相手にとっては

 

かる~いジャブ程度のもの。

 

だと知っておいたほうがいいかもしれませんね。

 

ってことで

 

告白したけどうまくいってないと

 

お悩み中の皆様

 

それ、うまくいってないんじゃなくって

 

あくまでも途中経過ですからね。

 

そんなとこで一喜一憂せずに

 

彼のことを好きならば

 

可能な限り、ちょっかい出し続けましょう。

 

>何回も言ってますが

彼に何かしらの行動を強要するちょっかいは

出さないほうがいいです。

 

なので

 

「食事行きましょう」

「お茶してください」

「私のことも興味持って下さい」

「たまには●●さんからもLINEください」

 

とかは言い過ぎないようにね。

 

それよりも

 

「●●くん、今日もかっこいいです♥」

 

とか

 

「いっつも●●さんのこと考えて

勝手にドキドキしてます」

 

というファンアピールなら

 

ストーカー扱いはされないと

言っても過言ではありません笑

 

これね

 

相手を無理に

動かそうとするのではなく

自分の「好き」という気持ちを

大事にする。

というスタンスが基本になっています。

 

 

これこそ相手主導ではなく

 

自分主導の愛し方なんですね。

 

自分主導の愛し方をしていれば

 

相手がどうあろうと

 

自分はいつも幸せですし

 

必ず素敵な愛のお相手に

 

恵まれるようになります。

 

だからこそ、たった1回の告白失敗ぐらいで

 

 

彼のことが好きという気持ちまで

 

ムダにせず大事に育ててほしいのですドキドキ

 

ということで

 

読者の皆様にとって

 

2017年も素敵な愛が手に入りますように

 

心より応援しておりますおねがい