『今まで目指していた目標や夢を

いったんリセットしてみましょう。

今までのやり方、考え方、行動パターンを見直して

敢えて違うやり方、違う考え方を採用しましょう。

あなたの知らない世界を楽しむために、

あなたの想像を超える出来事を快適に受け止めるために

今までのパターンとの決別を心がけましょう』

 

 

 

IMG_20151214_161613045.jpg

*今年は忙しすぎてまだツリーが出せてないので昨年の写真をアップしてます。

 

 

 

毎月、月初めにアップする

 

今月のコトノハですが、

 

なんだか昨日あたりから

 

早く早く!!!って感じで

 

どんどんメッセージがくるんです。

 

なんだ、これ??

 

って思ってたら、本日のいて座の新月・・・

 

う~ん。毎度毎度書いてますが

 

わたし、本当にそういうの疎いんですよ。

 

なのに、メッセージがくるタイミングって

 

必ず満月とか新月近く。

 

関係あるかどうかわかりませんが

 

わたしが月曜日生まれだから???

 

この際、西洋占星術も勉強しちゃおうかな。

 

と思ってしまう今日この頃。

 

ところで明後日から12月ですね。

 

毎年毎年言ってますが

 

「なんなの、この異常な速さは!!ガーン

 

年を取ると、年月の流れが速く感じるとは

 

よくいいますね。

 

で、これ、わりと宇宙真理的にも正しい説でして

 

年をとるということは、あの世に還る日が

 

1日1日近づいてるということですので

 

宇宙のリズムに近い感覚に変わってくるんですね。

 

ですが、今わたしたちが感じてる

 

時の流れの異様な速さって

 

昔の人のそれと少し違うようですよ。

 

2012年以降、宇宙エネルギーが地球に

 

たくさん流れ込むようになり

 

二極化が進みってことは、このブログの読者の皆様なら

 

もう、耳にたこができるほど

 

聞いてらっしゃるかと思うんです。

 

2021年までには、過去最大の宇宙エネルギーが

 

地球上でマックスになるようなので

 

スピ系とかどうでもいい

 

フツーの人でも「なんか変」って感じるように

 

なるとおもいます。

 

すでに2016年は、「なんか変」なこと

 

いっぱい起こりましたよね。

 

 

特に、わたしたちの常識、古い価値観を

 

ぶち壊して新しい流れに変わるといったような出来事が

 

世界的にもたくさん起こってます。

 

イギリスがEU離脱したり、政治経験のない人が大統領になったり・・・

 

もう、まさに ALL THAT JAZZ ~なんでもアリ♪

 

の異次元世界に突入していますね。

 

わたしのブログの読者さまや鑑定に来てくださる方の

 

身辺も、この1年、思考の変化を余儀なくされた方が

 

たくさんいらっしゃったようにおもいます。

 

今までの価値観を捨てないとどうにもならない問題が起こったり

 

今までのやり方を捨てないとスムーズに事が運ばなかったり

 

古い価値観を手放さない人たちとの衝突が起こったり・・・・

 

2017年はさらにこの傾向が強くなります。

 

今までうまくいってたやり方でやろうとしたことが

 

すべて頓挫したり

 

自分のエゴ=自分を守ろうとする防衛本能で

 

動いたことがすべて裏目に出たり

 

安全や安定を強く求めるタイプの人にとっては

 

本当にしんどい流れになっていきます。

 

でも、その辛さを感じないような思考や価値観に

 

自分を整えておくと、真逆のことが起こるんですね。

 

どういうことかというと

 

これまで体験したことのない

 

至福の体験や

 

ありえないほどの幸福を感じる人生が待ってるってことです。

 

2017年の流れを一言でいうと

 

「もう、いろいろ考えないほうが勝手に幸せになるよ」

 

って感じかな。

 

いろいろ考えてしまうのは

 

エゴ=自己防衛本能=傷つきたくない、失敗したくない、失いたくない

 

嫌われたくない、苦しみたくない・・・・・

 

要は、今まで自分を

 

傷つかずに、何かを失わずにすむように

 

守ってくれていたその思考回路と行動パターンのせいです。

 

怖いことをいうと

 

今まで守ってくれてた思考は、まったく役に立たなくなる時代に

 

入っちゃったんですね。

 

じゃあ、どうすればその思考回路=エゴを手放せるのか・・・・

 

2017年は 「今」どうしたいのか。

 

「今」何をしたくないのか。 と真摯に向き合うことです。

 

気をつけなくちゃいけないのは

 

「したくない」ものが、エゴの働きによって

 

本当はしたいことなのに、億劫になってる可能性を

 

秘めてる事に気が付かないといけないことなんですが

 

でもね、これ、頭の中の作業だけでは

 

理解できません。

 

 

じゃあ、どうすればいいのかっていうと

 

とりあえず、ちゃんと選択してみてください。

 

そしてあとは流れに任せてみます。

 

そして結果が悪ければ、その「したくない」は

 

本当はやらなくちゃいけないことなんです。

 

もっというと 「流れに任せてみて、悪い結果を

 

ちゃんと受け止める」ってこと。

 

これね、なかなか皆さん、嫌がることですよね。

 

そもそも、悪い結果を避けたくて

 

やらないでいるわけですから。

 

でもね、2017年は一見「悪い結果」に感じることを

 

体験し、別の思考や行動パターンでとらえ直すと

 

なんと、実はそれ、半端ない幸せだった!!!

 

ってことに自分で気づけてしまうミラクルが起こってしまうんですね。

 

 

たとえば

 

 

1)片思いの彼にこれ以上傷つきたくないので

 

アプローチをやめよう。(やりたくないのでその本能に従った)

 

                  ↓

 

2)大好きな彼から

 

「あなたは俺のことなんともないと思ったので

 

別の子に告白されたし彼女と

 

付き合ってみることにした」と言われ失恋(悪い結果)

 

                  ↓

 

3)今までだったら彼のその言葉を真に受けて

 

諦めていたけど、あきらめずにもう一度チャンスを

 

くださいと彼に迫る(今までの思考回路にない思考と行動をとる)

 

                   ↓

 

4)結果、大好きな彼が振り向く♥(大逆転)

 

 

 

みたいな、まるで少女漫画やロマンス小説のような

 

世界が実際に体験できるかもってことなのです。

 

ありえない行動パターン、思考パターンで

 

動いた瞬間、「こんな都合よくいくの?!?!」

 

ってことが

 

わりと早い段階で現実として

 

目の前にあらわれるんですよ。

 

 

実は、すでに、そうやって

 

ありえない思考と行動を

 

選んだ結果

 

素敵な現実を体験している人たちもぼちぼち現れてます。

 

なので、やりたいと感じてること

 

やりたくないと感じてる事については

 

とりあえずやっちゃってください。

 

結果をおそれていては何も変化しないので

 

どっちでもいいので

 

ちゃんと選ぶことが大事です。

 

で、結果がスムーズなら、あなたのやりたい気持ち

 

やりたくない気持ちは

 

新たな異次元を楽しめてる思考や行動パターンだし

 

結果がスムーズでない、望んでない現実が

 

やってきた場合は、即リセットすればいいだけの話です。

 

 

もっというと

 

2017年は

 

「望んでない現実を避けようとしてはダメ」ってこと。

 

 

あなたの好き嫌いにしたがって

 

物事が滞ってしまったら

 

新しい行動パターンで行動する。

 

必要なのは、その勇気だけですラブ

 

2016年12月はつまり、2017年のチャレンジに向けて

 

練習しておこうよ。みたいな感じですね。

 

自分が信じてきた価値観を手放すって

 

本当に難しいけど、切羽詰まったら=望んでない結果が

 

現実になったら

 

変えざるを得ませんよね。

 

ぐずぐず落ち込むより、価値観をリセットして

 

前を向いていけば、とっても素敵なワンダーランドが

 

目の前に拡がってることに気が付けます。

 

あと残り1か月の2016年も楽しんでくださいねラブ