今朝はあいにくの雨で

 

早起きして海のそばのお宿の周りを

 

優雅に散歩する計画はやむなく中断・・・・汗

 

IMG_20161022_203520240.jpg

温泉つきのお宿だったので

 

朝から温泉つかって、いろいろ予定をこなし

 

帰宅したら、なんかどっと疲れが出てしまい

 

さきほどまで爆睡してました。

 

なので頭すっきり絶好調ですウインクウインク

 

さて本題入ります。昨日はとあるお宅に

 

お祓いのご依頼を承り伺ったのですが、

 

どちらかというとメインは鑑定中心になってしまいました。

 

わたしがお請けする

 

「土地が悪いんでしょうか?」

 

「家の建て方が悪かったんでしょうか?」

 

とご相談いただくほとんどのケースが

 

土地や家に問題があるのではなく

 

その家や土地に住んでいる人たちの心の中に

 

原因があります。

 

 

たとえ土地が強烈な

 

負のエネルギーを放っていたとしても

 

そこで暮らす人たちの心の持ちようがいい感じだったら

 

逆にその負のパワーを上手に活かして生活されているケースも

 

多々拝見してきましたし、その逆のケースもしかりで

 

どちらかというとプラスのパワーが強い土地なのに

 

本人の考え方や持っている価値観がダメダメだった場合は

 

やはりその土地のパワーを生かせず、トラブル続きの人生を

 

送っていたりもします。 

 

今回のケースは

 

ご依頼主さまにもご了承を得て

 

ブログ掲載させていただいておりますが

 

どちらかというとその土地のパワーをうまくいかせてない感じ

 

でした。

 

この方の一番の悩みは

 

ご主人様との不仲でした。もともと、ご依頼主さまの

 

おじいさんの土地を譲り受け、3年前にその土地に家を

 

建てたのですが、その頃から夫婦喧嘩が耐えず

 

離婚も検討中だということでした。

 

おうちを拝見すると、確かに、ちょっと気になる部分は

 

ちょこちょこありましたが、それは夫婦仲が悪くなるような

 

エネルギーではなく、むしろ、ご主人様がどんどん出世していくような

 

凄いパワーを感じる土地。

 

 

たしかに、この家に住んでから、ご主人様の仕事が忙しくなり

 

肩書も上がったそうですが、彼女としてはその頃から

 

ご主人が心ここにあらずな気がしてならず

 

寂しく感じるようになったようです。

 

で、ご主人様の生年月日をお伺いし霊視をさせていただくと

 

ご主人様は、もともと、仕事熱心な人だったので

 

このおうちのエネルギーを上手に活かし

 

どんどん仕事が面白くなってきたのに対し

 

ご依頼主さまのほうはそういったご主人の変化に対して

 

なんとなく取り残されてしまった気持ちになっていたようです。

 

これは、おうちのせいでも土地のせいでもなく

 

完全に彼女のマインドの問題です。

 

あと彼女自身

 

しっかり者の長女気質なので

 

女性性のエネルギーの使い方があんまり上手じゃないことが

 

問題でした。

 

 

このおうちの土地は

 

社会的地位とか肩書があがる、

 

努力によって才能が開花するなど

 

どちらかというと男性性的なものを応援する土地なのですが

 

よくよく話を聞くと、ご依頼主さまは

 

若い頃から、仕事のできる男の人が大好きで

 

出世するような男性が好きで、そういう男性の

 

サポートをするのが夢だったようです。

 

今のご主人様とはOL時代

 

友達の紹介で出会い

 

ご主人様からの熱烈なアプローチで

 

交際がスタートし、とんとん拍子で結婚にいたり、

 

特に何も考えず、独身時代からつづけてきた会社を

 

子供が生まれてからも続けながら

 

今に至るので

 

自分に、出世する男性のサポートをする夢があったことすら

 

すっかり忘れていたようです。

 

 

つまり、おじいちゃんからいただいた土地は

 

彼女にとっては「本当にほしかったもの」が手に入るのを

 

応援してくれる土地だったわけです。

 

そのことをお伝えすると、彼女はとっても素直な方なので

 

すぐにお伝えした稼ぐ男性を育てるマインドを

 

実践することを約束してくださいました。

 

 

 

こちらに書かせていただいたことも

 

いくつかお伝えしたのと

 

あとは

 

「ご主人の帰りが遅かったり

 

仕事優先のスケジュールを組んでも

 

それは、彼女を幸せにするために

 

がんばってるわけですから

 

ねちねち嫌味を言わない」

 

 

「どうしても寂しい時は嫌味な言い方ではなく

 

直球の言葉で伝える」

 

ということもお伝えしました。

 

これ、女性は苦手ですよね。

 

「たまには子供の話をきいてあげて」

 

とか

 

「家のこともちゃんとやってよ」

 

とかかなり遠回りして

 

表面的なことしかいわないから

 

旦那さんに嫌がられるわけで

 

「お仕事も忙しいかもだけど

わたしと仲良くする時間も作って♥」

 

「あなたにハグしてもらったら元気になるから

ハグしてよ~♥」

 

って素直に本当のことを言えばいいんです。

 

仕事ができる男性は

 

問題解決能力に優れているので、

 

あなたが本当の本音でしてほしいことを

 

素直に明確に伝えておけば、

 

ちゃんと理解してくれるし

 

できる限りのことはしてくれるものです。

 

これ、甘えるとかセクシーな言葉を使いましょうとか

 

そういう話ではなくって

 

単純に

 

「男性の能力を素直に信じて

 

素直にお願いすること」が大事なんですね。

 

 

そうしてれば、寂しい思いをすることなく

 

彼はあなたのために

 

どんどん出世していっぱい稼いでくる素敵な男性に

 

成長していきますし、彼が仕事に夢中なときは

 

あなたはあなたで自分の好きなことに打ち込んでいけば

 

良いわけです。

 

彼があまりに仕事に夢中なときも

 

上手にお願いすれば、

 

いい男はちゃんと結果を出してくれます。

 

あなたが彼を信じて、素直に、本当のことを

 

お願いしているのにも関わらず

 

仕事に逃げるような男は

 

調教が必要ですし、あなたの根本的な

 

男性に対する態度を変えないとだめかもしれませんね。

 

男をダメにするのはいつでも女側だと

 

元だめんず製造機のわたしは経験上思います滝汗滝汗

 

 

男性のやる気を萎えさせるのは

 

ある種の女性にとってはものすごく簡単です。

 

ある種の女性とはつまり

 

「自分で何もかもがんばっちゃう女性」

 

「男性のことを信用できない女性」

 

「彼のお母さんになってしまう女性」 です。

 

 

つまり、姫様体質の真逆の女性ということですね。

 

女性は本来、みんな「姫体質」です。

 

姫体質とは

 

男性からふんだんに与えてもらったものを

 

還元する力を持っているということ。

 

男性からたくさん愛してもらって

 

愛してもらったパワーで男性を元気にしてあげる体質のことです。

 

これ女性ならみんな持ってるパワーですよドキドキドキドキ

 

仮に今回のご依頼主さまのおうちみたいに

 

土地のエネルギーが男性性寄りでも

 

自分が姫体質でいれば、

 

むしろ、もっともっと幸せになれちゃうわけですから

 

積極的に価値観変えて、姫マインド取り戻しましょうね。

 

 

姫マインドを根本的に取り戻すための1冊。

 

 

 

 

 

今回は、どちらかというと

 

もう、お祓いなんてどうでもいいレベルのお話でしたが

 

ご依頼主さまには喜んでいただけたので

 

よかったなぁとおもいますウインク

 

*今現在出張対面鑑定やお祓いのご依頼は

リピーターさまのみとさせていただいておりますので

ご了承くださいませ。

 

福岡は雨降りの週末となりました。

 

どなたさまもお体に気を付けて

 

素敵な週末をお過ごしくださいね。