明日もこの話になるのか

 

わかりませんが、もう、やたらと

 

いろいろな信号が頭の中で響いてうるさいので

 

こちらのブログでも一部シェアしますニコニコ

 

 

ちょっと前のブログで

 

10月6日~10月16日の満月まで

 

「現実化の種まき」の時期だというお話をしました。

 

http://ameblo.jp/reimiyukikawa/entry-12206572816.html

 

一方でこの時期の傾向として

 

人のルールと自分のルールのぶつかり合いびっくりびっくりびっくり

 

みたいなところで悩んだり、イライラしたりといったことが

 

起こりやすいようです。

 

自分ではこれが正しくて当たり前。

 

とおもってることを身近な人に

 

理解してもらえなかったり

 

当たり前のようにあなたの価値観とは違う

 

考え方ややり方を押し付けられて

 

悲しくなったりイライラしたり・・・

 

「人との価値観とのぶつかりあい現象」

 

への対応の仕方ですが

 

もうね、これ、

 

「こういう時期なんだなと

 

わかってるほうが折り合いをつける」

 

これにつきます。

 

つまり、このブログを読んでくださっている皆様のほうが

 

折り合いをつける側にいる

 

ってことです。

 

なので人に「今こだわり捨てる時期なんだから

 

そのルール捨てなさいよ」

 

なんて言わないでくださいね。

 

というか、言っても無駄ですので。笑

 

それぐらい、自分以外の人というものは変わりません。

 

 

折り合いをつけるというのは

 

我慢するってこととちょっと違うんですね。

 

なので、もちろん違うやり方をぶつけられたときに

 

おかしいと思ったら、相手に伝えてもいいですし

 

けんかになってもいいんだけど

 

少し時間を置いて、冷静になったときに

 

「わたしのルールと相手のルール

ってほんと違うんだな~」

 

と改めて認識するようにしてみてください。

 

わたしのこだわりを捨てて

 

相手に合わせよう。とか思わなくっていいのです。

 

ただ「違うんだなぁ・・・・・」と認識するだけでいいです。

 

その作業をやり続けると、16日以降、少しずつですが

 

ラクになっていきます。

 

ラクになるってどういうことかというと

 

相手の価値観を

 

ただ 「違うんだなぁ」 と認識するだけで

 

「う~ん。もしかして

 

わたしのこのルールってさほど重要じゃないのかも」

 

と気づいたり

 

「こうしたほうがいい」とか「こうせねば」とか

 

まだまだ自分や人を縛っていた古い価値観の存在に

 

気がつくからです。

 

たとえば、仕事のやり方が徹底的に違う上司と

 

意見が合わない場合

 

もちろん喧嘩しちゃってかまわないんですけど

 

落ち着いたらでいいので

 

「ほんと、ルールが違うんだなぁ・・・」

 

と認識する時間を持ってみるのです。

 

恋愛中の彼のこだわりとぶつかってしまったときも

 

文句言っていいし、自分のやり方を押し付けてしまっても

 

かまいませんが、冷静になったときは

 

「ああ、彼のやり方って違うんだなぁ」

 

とただ思うようにしてみてくださいね。

 

そもそも、やり方と価値観が違う=愛されてない

 

ではありませんし

 

あなたの望む愛され方と相手のやり方が違っても

 

イコールうまくいかない、愛されてない

 

ではないので、ここも、

 

「○○してくれないってことは

 

彼から大切にされてないんだ」

 

と落ち込んだり、不安定になりがちな人は

 

ちょっと気をつけてみてくださいね。

 

 

この作業さえきっちりやれば

 

あとは、「自然にお任せ」してみてください。

解決しようとか、自分が相手に合わせようとか

 

考えなくても、妥協案がみえてきたり

 

勝手にニュートラルな思考に変化します。

 

で、実は、この時期、

「マイルールの衝突」で出てきた

 

自分の中の

 

「こうしないとフツー不安でしょ」

「これは人として絶対大事よ」

 

みたいなマイルールや信念って、

 

これからの異次元ワールドでは

 

まったくいらなくなります。

 

それが今の自分に

 

どんなに大切なことであっても

 

まもなく、もういらなくなる価値観なので

 

そんなにこだわらなくていいじゃん。

 

っていう天からのメッセージだということを

 

どっか心に留めておいていただければ

 

よいかなっておもいます。それぐらい

 

異次元ワールドって予想がつかないし

 

想像外のことが自分にとってはもちろん素敵な形で

 

現実化するんですよね。

 

なんでこんなにイライラするんだろ。

 

なんであの人ってこうなんだろ。

 

なんでわたしの気持ちをわかってくれないのかしら。

 

 

と落ち込んでいる人も

 

今、異次元エネルギーの影響で

 

何が起こっているのかを理解しておくと

 

少しラクになるとおもいます。

 

ということで明日も、やっぱり異次元ワールドにむけての

 

お話になるのかも??

 

例によってまったく予想がつかないので

 

どうぞ皆さまお楽しみにラブラブラブ