タイトル、実は本日の

ワークショップのために降りてきた

メッセージなのですが

メモを兼ねてブログ読者の

皆さまにいち早く

お届けしちゃいます。

※まだワークショップ始まってないので

参加者の皆さまにもまだお話していない

内容ですウインク

わたしたちが宿泊している

リッツ・カールトンドバイは

都心から少し離れているので

季節を外してバカンスを

楽しむ人たちで賑わっています。

わたしも昨夜ゆっくり眠ったので

今朝は早起きして朝ごはんを

パティオで頂きました。

非日常を楽しむって大事なこと。



…ところが(笑)


普段食べない朝ごはんを

2日連続で食べたせいか

お腹がピーピーゴロゴロになりまして


せっかくの優雅なドバイの旅リポートに

なるはずだったのに

ビロウな話題であれですが

実はこのピーピーゴロゴロが

本日のワークショップネタに

なるなんて…びっくりびっくりびっくり


お腹の調子が

ちょっと落ち着いて

『今日何話そうかな』

と考えてたら

『貧乏性はほどほどに』

という言葉がズドン滝汗滝汗滝汗滝汗

と、みぞおち直撃するかのような

重みで降りてきました。

確かに、旅先では、普段出来ないことや

やれないことにチャレンジするのは

とっても素敵なことです。


心から純粋に『ドバイでしか

体験出来ないことをやる』

そのために時間を割くのは『貧乏性』

ではなく、今回の

ステージアップのキーワードである

『あり得ない選択』

にあたるので問題ないのですが

『普段我慢してるだけで

普段やろうと思えばやれること』を

ここぞとばかりに

旅先のみで行うのは

エレガントではないし

むしろ貧乏性に近いマインドかも

しれません。

普段から、朝ご飯食べたければ

食べれば良いのに

旅先であることに

かこつけて欲求を爆発させると

結果、

ピーピーゴロゴロになるわけです。

こういうツアーを主催する側に

なると、いろんな人が参加されるので

いろんな人の行動パターンを

間近で見る機会がありますが

バランスよく旅を楽しんでる方たちは

普段から自分の欲求に素直に

従って生活されてるせいか

わたしのようにがっついたところが

ないようにお見受けします。



必要以上に

欲張って予定やらなんやら

詰め込んでる人は本人的には

楽しいのかもしれませんが

なんというか、がっつきすぎて

優雅に旅を楽しんでいる人たちと

リズムが違うため

なんとなく浮いていたり

自分のことに夢中になるあまり

集合時間に遅れたりする傾向が

あるようです。

そういう人は

やはり

普段からもっと自分の欲求に

耳を傾け、こまめに自分を満たす作業が

必要なのかもしれません。

旅先で欲求を爆発させるのは

やはりエレガントではないし

浅ましいし、

貧乏マインドなんですよね。

わたしも旅の途中でピーピーゴロゴロ

とともにそのことに気づき

変なところで欲求が爆発しないように

さらにさらに自分の欲求に忠実に

生きる必要を感じましたおねがい


沖縄から参加して下さった

Mちゃんからのプレゼントラブ



Mちゃんはもちろん優雅に旅を

楽しんでいるメンバーですラブ

彼女は

いつも優しい余裕あるお心使いを

みせてくれます。わたしも

がっつきすぎてお腹壊してる場合ではなく

Mちゃんの優雅な生活の楽しみ方を

見習いたいものですおねがいおねがいおねがい

というわけで本日は

わたしの失敗体験を

ベースにしながら

いろいろとお話していきますが

まだまだいろいろなメッセージが

降りてきそうな予感です❤

読者の皆さまにも

シェア出来ることはまたブログで

お伝えしていきますね。