これも一種の時差ボケなのか

昨日は朝一度目覚めたあとも

眠くて眠くて…

鑑定終わったあと、気絶するように

眠ってしまい、気がついたらもう

日が暮れかけていました。

昼寝したせいか

この時間(午前4時過ぎ)

までまったく眠くならず

びんびんに冴えているところ

読者さまから

こんなメッセージを頂きました。

『玲巳さんこんばんは。
大変お忙しいところ
メッセージさせて頂きますこと
お許しくださいませ。

金持ち喧嘩せず。の記事を読みまして

私の主人はいわゆる
正義感の強い人で職業は警察官です。
どちらかというと
何事に於いてもルーズな私の実家家族とは
反りが合わず、
特にいい加減な私の兄とはしょっちゅう
ぶつかり合っています。

でも、私は主人の正義感の強いところ、
誰にも臆せず物を言えるところが
魅力的に思えますし警察官という仕事も
主人にとっては天職なのではないかと思います。本人もそう言っており、警察官という仕事に誇りを持って職務に就いているようです。

私も怒ってるときの主人が一番
カッコいいとさえ思ってしまうほどです。

でもこんな主人ですので
金持ち喧嘩せずの
真逆を生きてるように思います。

このような場合、
主人は主人の生き方を貫けば
良いのですよね?

喧嘩っ早い主人と一緒に
いるので、
私自身が優雅に振る舞っていないと
やはりトラブルも多いです。

なので
私には金持ち喧嘩せずなスタンスが
必要だと思っていますが
ずっと一緒にいたい愛する人が
そういうことが出来なさそうな場合は
どう考えたらよいのか
怒ってばかりの主人と一緒にいても
ステージアップの波に
乗っていけるものなのかどうか
教えて頂けますと嬉しいです。』

結論から言うと

この方がおっしゃってる通り

ご主人さまはご主人さまのままで

何の問題もありません。

『金持ち喧嘩せず』

の開運アクションは

現状を変えたいという願いを

潜在的に持っている人に

必要なものですから。

たとえご夫婦であっても

生き方も違えば価値観も違うのは

当たり前ですし

ましてやご主人さまは

正義感を生かして天職と呼べるお仕事に

ついてらっしゃって

配偶者である読者さまも

そんなご主人さまをかっこいい♥

と思えるなんて素敵過ぎますラブ

現状、何を変える必要が

あるのでしょう?ウインク

もし、この方がご主人の正義感の強さに

悩んでいるなら話は別です。

そういう場合は、やはり

ご主人を変えようとするのではなく

自分自身が

正義や常識で自分を縛り付け

本音を言えないようにしていないか

弱い自分、汚い、腹黒な自分を

裁きすぎていないかチェックする

必要がありますが

ご主人の正義感の強さを愛してるなら

まったくそこは気にせず

単純に開運アクションを

楽しむつもりで、自分だけ

優雅に振る舞うことを

続けていけばよいと思います。

わたしも

別に怒る人は嫌いではありません。

わたしのだあさまも

気が短くてすぐ怒るし

わたし自身もよく怒る人なので

怒り=悪とは思いませんし

すぐ怒るけど、だあさまのことは

深く愛しておりますウインク

ただ、普段良く怒るわたしでも

今月だけは敢えての

『金持ち喧嘩せず』なスタンスで

いたいだけなのです。

なぜならば

開運アクションだから(笑)

もちろん、わたしのだあさまは

そんなこと知ったこっちゃないので

オリンピックみながら応援してる

選手が負けると舌打ちしたり、

自分の部下に凄い口調で

叱責したりしてますが

だからと言って、うちのだあさまや

読者さまのご主人さまは幸運の波に

乗れないとかじゃなく

あくまでも読者さま自身が

優雅に振る舞ってさえいれば


とりあえず9月17日の満月まで

金持ち喧嘩せずごっこを

続けてさえいれば

望んでいる以上の豊かさや

ステージが待ってるわけで

次のステージでは


愛するご主人さまや

読者さまが大切にしたい方々との

関わりが

更なる良いものに変わるだけです。


もちろん、金持ち喧嘩せずごっこを

続けていけば

ご縁がなくなる人も

出てきますが、それは、

もう自分とは合わない人たちだけが

離れていきます。


いずれにしても、いなくなって

もらってラッキーてへぺろと思える人が

離れていきますし

自分から縁を切るときも

すんなりお別れ出来ることでしょう。


ただ、

自分は離れるつもりがなくても

相手から一方的に離れていく場合は

今の時期、深追いはしないほうが

良いです。この時期

急に離れて行く相手とは

こちらがいくら思っていても

今は離れるべき相手だったと

受け入れたほうが良いです。

この瞬間は

辛いと感じるかもしれませんが

必ず次のステージでは

素晴らしいご縁が待ってますし

いったん、その人と離れたとしても

次のステージで再会した時のほうが

より良い関係になるからです。



これからも

ご縁を大切にしたいと感じる人たちに

対しては

この時期、

やはりちゃんと愛情表現して

『あなたとの関係は

大切にしたいです』という

意思表示さえしておけば

次のステージでもより良い関係が

築けます。

相手がどういう性格の人であろうと

あなた自身が

自分を傷つけることなく

自分を犠牲にするような

やり方ではない方法で

その人を愛し続けていくと

決意さえすれば

次のステージでも愛する人たちと

より素晴らしい関係が築いていけます。



ということでご質問下さった方

ご安心頂けたでしょうか。

これからもどうぞ仲良く

素敵な夫婦関係を築いて下さいねラブ