先週の水曜日から5泊6日の

 

北九州→愛知→東京→愛知

 

やっと本日博多の自宅に戻ってまいりました笑い泣き

 

出張は楽しいけど、やっぱりおうちが一番・・・・ドキドキ

 

と言いたくなりますね。

 

今回の出張は特に

 

発見らくちゃくのロケ、研修、講座、トークイベント、AbemaFreshTV出演など

 

てんこ盛りのスケジュールでした!!!

 

実は初日のロケ以降、

 

どうも携帯の調子がよくなくて

 

25日土曜日のトークショーの写真も

 

ちゃんと撮れてなくって

 

>トークショーの写真は

いろんな方から画像たくさんいただきましたが

 

皆様からいただいたお土産の数々を撮ったものが

 

みつからず・・・・宅配便で送ってるので

 

お写真アップはできなくなりましたが

 

本当にたっくさんのプレゼントいつも

 

ありがとうございます!!!

 

25日土曜日に生放送された

 

AbemaFreshTV 「今すぐあやかりたい幸せ術」

 

見逃した方から、お問い合わせがあったのですが

 

放送終了後も見ることができますよ~~ドキドキ

 

リンクを張っておきますね。

 

AbemaFreshTV

 

「今すぐあやかりたい幸せ術」

 

第二回放送: MC月湖先生  ゲスト 浜田ブリトニーさん ゲスト鑑定士 幸川玲巳

https://abemafresh.tv/mahina_ayakari/18354

 

IMG_20160625_233514803.jpg

 

 

ところで皆さま、夏至のエネルギーが満ちていた

 

25日土曜日までの期間

 

どのようなことが起こり、何を感じましたか?

 

素敵なことがいっぱいだった方

 

学びがたくさんあった方

 

いろいろだとおもいますが

 

メッセージもたくさんいただいております。

 

いいことたくさんだった方は

 

その素敵なことに気が付いて、きっと喜びや

 

感謝の気持ちに溢れてると思います。

 

その思いはそのまま拡大していきますので

 

安心して今の幸せを噛みしめていてくださいね。

 

アクシデントが続いたり、ちょっぴりイヤなことや

 

不安な気持ちから抜けきれなかった方は

 

そのような出来事を手にした心の在り方を

 

冷静に振り返る作業をしてみてください。

 

たとえば、家庭や職場で

 

ものすごく腹が立つことが尾を引いていたり

 

自分の生き方を否定される

 

何かと邪魔が入る

 

パートナーさんの気持ちが

 

離れていくのではないか・・・・といった不安が止まらない

 

そういう状況も、そのまま放置していれば

 

人や環境が変わっても

 

自分の思いの根っこに同じものが居座り続けている限り

 

同じことが起こり続けるのです。

 

ここは、冷静に、自分を責め過ぎず、もしくは

 

相手だけを責め過ぎず、どんな価値観が

 

この現実を作り出したのか、自分の気持ちを

 

しっかり見てください。

 

これ 

 

「不本意な現実をつくりだした

 

あなたが悪い」ってことではないのですよ~あせる

 

でもその現実を作り出した原因は

 

必ず自分の中にあるんですね。

 

特にこの時期、ここで自分攻め、他人責めに走ってしまうのは

 

あまりよろしくないので

 

7月4日日曜日の新月までには

 

間違っててもいいし、当たってなくてもいいので

 

「この現実の原因って、この価値観のせいじゃないかな?」

 

という視点で自分の心を見つめてみてください。

 

間違っててもいいんです。当たってなくても

 

ポイントがずれててもかまいません。

 

この時期、自分の心の根っこにあるものを

 

しっかりウォッチすることだけが大事ですし

 

実は4日の新月には、自分ではよくわかってなくても

 

魂的には正解!ビンゴ!

 

まさにピンポイントで答えがみつかります。

 

占い師やカウンセラーさんに

 

確認してもいいかもしれませんが

 

できればこの時期は自分のちからで

 

自分の心の中を見つめなおしてほしいなとおもいます。

 

ということで皆さま、もう1週間始まっちゃいましたが

 

どうぞ素敵な1週間をお過ごしくださいねラブ