今日はネイルをチェンジしてもらいました。

 

来週、美輪明宏さんのお芝居を観に行くのと

 

セブ島旅行が待っているので

 

華やか&リゾート対応にしてもらいましたラブ


 

わたしの11年前の話

http://ameblo.jp/reimiyukikawa/entry-12158048849.html

 

あの家出のあと

 

わたしが一番にしたことは

 

「これからどういう現実を手にしたいのか」

 

を真剣に考えてノートに書きだしました。

 

 

だれにも邪魔されず

 

お金のことも考えず

 

自分の才能の有無もなんにも

 

制限なく考えずに

 

ただ、純粋に

 

何を叶えたいのかをノートに書いたのです。

 

そのとき書いたことは

 

*本を出版したい

 

*海のそばの素敵なマンションに住みたい

 

*毎月ネイルと美容院、エステに行けるようになりたい

 

*年に3回は海外で仕事をしたり休暇を楽しみたい。

 

*好きなときにお芝居やコンサートに行けるようになりたい。

 

*お金のことを考えないで済むように安心して生活したい。

 

ここまで、今、すべて叶ってます。

 

叶い過ぎてて怖いぐらいです。

 

・・・・唯一、今叶ってないとしたら

 

「若さとナイスバディーをキープする」ぐらいですかね?爆

 

↑ 

 

でも、これって、決して叶わない夢とかじゃなく

日々のケアを怠らなければどうにでも

なることですよね。

 

ダイエットのカリスマブリちゃんとも来月一緒に

お仕事しますし

あまのじゃくダイエットの記録もそろそろまた

書いていこうかとおもっています爆  笑

 

前にもブログ記事に書いたかもしれませんが

 

なんで夢が叶ったかというと

 

あのノートを書いたあと

 

毎日ノートを見返すうちに

 

「叶わない」と思わなくなったんですね。

 

詠めば読むほど

 

どれもこれもフツーに叶うって思ってました。

 

なので叶ったときのことをイメージするとかじゃなく

 

まるで3日後の予定を確認するかのように

 

ノートをみていました。

 

あの中で一番早く叶った夢は

 

本を出すこと、そして、海の見える家に引っ越すことでした。

 

最初の本は無理やりでも形にしようと

 

自費出版しましたが、そのとき、すでに

 

商業出版もフツーに叶うだろうというマインドで

 

いた気がします。

 

そして、海の見える家については

 

収入が上がったから引っ越したのではなく

 

色んな偶然が重なって、ありえない条件で

 

当時の収入でも住めることになって

 

このとき、「そのていでいれば

 

現実的な条件なんて関係なく、夢は叶うようにできてるんだな」

 

と確信が持てたのでした。

 

それを機に、わたしが夢のために努力したのは

 

たった一つ。どんなに叶わないと思えるような

 

現実的条件が気になったとしても

 

そこはムシ。ただ、ひたすら「叶うてい」でいること。

 

ちらっとでも「大丈夫か??」って思ったら

 

すかさず「でも、予定だし」

 

と、つぶやくだけ。だって、たとえば

 

明日、お友達とショッピングに行く約束が入っていたら

 

「叶うのかしら?」「しっかり明日のことのイメージングをしなくちゃ!」

 

みたいな感じじゃないですよね?

 

当たり前のように思うし

 

「明日何着ていこうか?」

 

とか

 

「この際だからランチのためにあのレストラン予約

 

しちゃおうか」

 

って感じで、お友達とのショッピングが

 

すっかり叶うていで現実的に行動しますよね?

 

こんなことを来る日も来る日も

叶うまでやるんですウインク


大事なポイントですから

二回書きますね。

これを『叶うまでやる』んですよ♪

それと、ネイルやら美容院、

エステに毎月行く、に関しては

他のこと節約してでも

収入が少ないうちから

借金してでも行きました。

本を出版する夢も

オファー来てないのに

勝手に締め切りとか決めて

文章を書いてました。

 

つまり、叶う前から

 

叶ったていで動いてたんですね。

 

宇宙の原理原則では

 

未来、手にしているものは

 

「今あるもの」だけなんです。

 

わたしたちが「夢」とよんでいるものは

 

「今あるもの」が「拡大したもの」なので

 

まったくそこにないものは叶わないのです。

 

たとえば、海のみえる家に叶う夢が叶ったのも

 

「海の見える家」に住んでるかのような満足感を

 

そのとき住んでいた家にも感じていて

 

実際に海のみえる家の画像や映像をみて

 

「ここに住んでるかのような満足感」をうっとり

 

感じていたからです。そのとき感じた「満足感」という

 

感情が拡大し、本当に海のそばで海の匂い、風を

 

感じながら生活することを今、手にしているのです。

 

その「てい」でいる、「予定のようにつぶやく」も

 

「今」そこにあるかのような感覚でそれをやってるから

 

拡大して現実化するのです。

 

ショッピングの約束してたら

 

来ていく服を決めるように

 

もし、思い描いたことがそうなると決まっていたら

 

何をするかを考えて行動するんですね。

 

こんな家に住みたいと思ったら

 

小物でいいから、その理想の家に飾りたいものを

 

買ってきて、もう、飾っておくんです。

 

そういうことを真面目にこつこつ

 

やってたら

 

叶わない夢なんてないとわたしは思ってます。

 

 

IMG_20160511_194527937.jpg

今の部屋からは最初に引き寄せた海がみえる家も窓越しにみえてます。


 

読者の皆様も今日から夢が叶ったていで

 

過ごしてみてください。

 

そして、どうぞ素敵な夜をお過ごしくださいねドキドキ