自分を好きになるとか言う前に、本気で自分を嫌え。 |和の身体メソッドで幸せなビジネスを創造する”センターマッスル活性化”!
http://s.ameblo.jp/ok-ozekey/entry-12130360211.html

もうね、今朝の

おぜっきーさんのブログが

本当に心に染み染みです照れ照れ照れ

おぜっきーさんは

わたしが

いつか会いに行きたい人の1人ですラブ



で、おぜっきーさんも

書いてらっしゃいますが

わたしがあちらこちらで

『◎◎されるの嫌!』
『◎◎は嫌い❗』

って言えるのは

『そういうことする『自分』が嫌いだし気持ち悪い』

からです。

わたしは

『誰にでも自分のこと安売りするわたしが大嫌い』

『自分の時間やエネルギーを
ないがしろにしてまで利益を追い求めたり、人にいい顔する自分がク◎だと思う』

のです。嫌なことされるときって

被害者意識丸出しで

人を責めがちですが

それって本当は

お門違いかもしれません。

だってそれされることを

心の奥底で許してるのは自分だから。

今許してなくても、過去ずっと

自分に嫌なことしてきた自分を

ちゃんと『あんたって最低ねぼけー

って罵ってないから

自分を責めたり、

自分をないがしろにすることを

繰り返すんですよね。

これお姫さまごっこで言うと

厳しい執事や

嫌なこと言うくそ執事のことを

本気で嫌ってないから

ってことになります。自分のなかの

『くそ執事』は積極的に罵って

追い払っていいのですウインク

人から

嫌なことされる、嫌なこと言われたら

もちろん、その人のこと

毛嫌いしていいし、嫌いっていうのも

ありなんですが

そういうことが起こるときは

まだまだ自分に嫌なことする

自分をちゃんと

嫌いになってないはずなので

嫌なことが起こるたびに

『あんたのそういうとこ
もううんざり!!ムキー

ってしっかり自分のなかにいる

『くそ執事』を罵り続けましょう。

しっかり嫌うと

素直に自分のことが

『大好き』になれますラブラブラブラブ

自分のこと、ちゃんと守ってくれる自分

男前で素敵ラブラブラブでしょう?

自分を全力で味方してくれる人

大好きですよね。

大好きな自分になるために

嫌なことする自分を全力で罵る。

一見難しいけど

ちゃんと出来たら最強な自分に

なれますし

現実も変わってきますウインク