東京&名古屋ランチ会の

お知らせさせて

頂いておりますラブラブラブ

東京おしゃれカフェでのランチ付きトークショー&名古屋リュクスでセレブなランチ会のお知らせ |幸川玲巳オフィシャルブログ「愛と豊かさの伝道師」Powered by Ameba
http://s.ameblo.jp/reimiyukikawa/entry-12129730262.html


幸川茉莉愛先生のブログ

どちらも満席になり次第

お申し込み終了させて頂きますので

ピンと来た方はお早めに

お申し込みくださいね~おねがいおねがいおねがい

さてさて、わたし最近、おかげさまで

とってもラクをさせていただいております。

ラクなうえに、お客様はどんどん増えるし

いろんなところからたくさんお仕事の御依頼いただけて

正直、こんなにうまくいっていいのかしらん???

とドキドキすることもあります

たとえばこういったイベントをするにしても

昔は集客からお店探し、お客様へのご案内

当日の仕切りまですべて

自分一人でやらなくてはいけない環境を

『自分で勝手に』

作り出していました。

これってどういうことかというと

自営業は
自分で何もかもやるのが
当たり前!!!
という間違った価値観で
動いてたからですガーン


なので、すべて一人でやって

イベント終了後は

本当にぐったりしていました。


数年前、ついに限界がきて

ようやく

わたしはしゃべったり書いたりする以外
何にも出来ない人なので
誰かに助けてもらって当たり前

という価値観を自分自身に

植え付けることに成功した結果


ブログ書いて

べらべらしゃべってるだけで

いろんなことが広い範囲で出来るようになりました。

当然、その背景には

わたしの苦手なことが得意で

楽しく上手にやれる人たちが

集まって積極的に動いてくださっているという

ありがたい事実があります。


こういうこと書くと

『わたしにはそんな人脈も

依頼するお金もありませんから無理です』

と言って、

何もかも一人でやる習慣を

続けてしまう人もたくさんいます。

わたしだって数年前は

いろいろお願いできる人が

誰もいませんでした。

では、なんで

今こんなふうになったかというと

『誰か助けて!』

と素直に言わざるを得ないところまで

追い詰められたからです。

そして例によって神様に

『もう一人でやりたくない!
誰かいろいろやってくれる人
連れてきて!えーんえーんえーん

と暴言まじりの本気の願掛けを

したからです。

誰かに何かを依頼するためのお金を作るよりも

誰かに助けを求めるより先に

何にも出来ない自分を許したのです。

誰かに助けてもらうこと

出来ないと言うことで

誰かに迷惑をかけることを

本気で許可することを「先にした」のです。

数年前のわたしの口癖は


「大丈夫!!!!

そして

 「いいなぁ・・・・



でした。怖い気持ちをごまかして

『大丈夫!』

と唱えて

びくびく、しぶしぶ

怯えたり、義務感で

何にもかもがんばってました。

だって、好きで

この仕事をしてるのだから

それに伴う努力は避けられない

と本気で思ってたからです。

あと、誰かに何かしてもらうには

お金を払うしかないと思い込んでたので

お金に余裕が出来るまで

自分でやれることはやらなくては

と思い込んでました。

でも実際は

「出来ない、やれない、好きじゃない」
というだけの
「ふざけた理由」で
誰かに迷惑かけることを
許可するだけでよかったんです。


許可さえしてしまえば

どうしても誰かに何かを頼む際

お金が発生しても

そのためのお金は最優先で工面しようと

思えたし、実際どうにかなりました!


お金がないから誰かに依頼できない

ただでお願いするなんて厚かましいし
迷惑かけてはいけないと思ってた時は

「大丈夫!!!」と自分の気持ちを
ごまかしごまかしやっていたせいで

当然、中途半端な形でしかやれませんでした。

そのたびに、自分を責めてイライラしてて
ラクして暮らしてる人
=たとえばご主人さまが何でもやってくれて
お姫様のような奥様ライフを送っている人や

経営者の方で「うちのスタッフさんが全部やってくれるのぉ」
なんて言ってる人をみては「いいなぁ」と言ってました。

この口癖、今、ほとんど、っていうか

まったくといっていいほど出ません。

今のわたしの口癖は

「それ出来ん
「それ好かん=嫌い

「それムリ


の3つです。

小っちゃい頃、この3つの言葉を言うだけで

親から叱られてましたが

3大タブーの言葉使いまくりです。

でも、おかげさまで

お仕事もお金も愛もいい感じで廻っております

ムリしてないせいか

いろんなところで

「楽しそうですね」

と言われることが増えました。

昔は、いつも余裕がなかったせいで

確かに、見た目、苦しそうなときが多かったかもしれません。

今はイライラした瞬間に

誰かにお願いしたり、めんどくさいこと

やってもらったり、「わたしは出来ません!」って言えるせいで

余計なストレスは消えてる気がするので

楽しそうにみえるんだろうなってわかります。

「それが出来ないから苦しいんです・・・・・」

という方はぜひ 東京ランチ会&名古屋ランチ会

ご参加されてみてください!!!


先日のトークショー のときにも

ビジネスだけでなく

すべての面において、自分の出来ないところも

丸々認めて、自分いじめをやめるだけで

お金も愛も運もいい感じで廻り始めるってことを

ちらっとお話したのですが

これ、本読むだけではわかりにくい人も

その方法で人生上手くいってる人と実際顔を合わせて

話をきくと、ストンと理解できる現象が起こります。

現に、トークショーのあと

何人かの方から 「あのあと、すごく腑に落ちたので

本に書いてあること実践したらめっちゃうまくいくようになりました!

という喜びのお声をいただいておりまして

東京と名古屋のランチ会では

他力でうまくいってる人

暴君マインドでうまくいきつつある人の

体験談を話してもらってもいいかな~。

なんて思ってます

それぞれのランチ会の際、わたしのほうから

お声かけますので、いい感じでうまく回ってる人は

ぜひぜひ皆さまの前で

体験談お話してくださいね


カワイイ暴君になれば恋もお金も思うがまま!/開発社
¥1,404
Amazon.co.jp

こちらもお持ちいただければサインさせていただきますよ~~