最初にお知らせですが、メッセージ機能復活してます

昨日何名かの方から

アメブロにメッセージが送れないという

お問合せいただきましたが、もう大丈夫です!


そして芸能人・有名人ブログの仲間に

入れて頂いて初めてのランキングが出ました!!!


IMG_20160203_120256259.pngk

こちらは新登場ランキング。28位。

IMG_20160203_120233443.png

こちらは文化人枠ランキング。23位。

どちらも非常に微妙な場所におりますが

個人的には、10代のときから大ファンだった

もう、ほとんどの書籍持ってるわ!!!

ってぐらい超超大好きな内田春菊さんと同じくくりに入れて

とってもとっても嬉しい~~~!!!!!

もう、ほんと、これだけで満足。じゅうぶんっす


っておもってしまうんですけども

どうも、今年は これぐらいの結果で満足してはいけないらしい

ので、これからも皆様のお力を借りに借りまくって

がんがんアクセス伸ばしたいとおもっています。

ほんと、こればっかりは他力本願しかないですからね。

皆様がたくさんブログを読んでくださったり

シェアしていただけるときっと皆様にも

れいみ神社のご利益が・・・・♥ あるに決まってますので

これからも応援どうぞよろしくおねがいいたしますね


そしてタイトルの件。

こういうたとえばブログのアクセス数とか

そういうのも含めて

気にしたほうがいいのか、気にしないほうがいいのか

これ、クライアントさまからもよく

ご質問いただきますが

結果(未来)を気にするより
今の自分の体の状態を気にしましょう!!!
って思います。どういうことかといいますと
目標達成の意識作りが効果的な人もいるけど
そして、目標達成の数字や金額を常に頭の片隅においといて
それが達成できるようメンタル整えたり行動したりっていうことも
ありですし、そこで結果出せたとしましょう。
でも、実はそこに向かっていく無意識のエネルギーのほうが
確実に現実化しますから
たとえば言葉では「月収100万円達成したらワクワクする!」
って言い続けて、なんらかのアクションとってたとしても
その裏で、自分でも気づいていない潜在意識のところで
「きついよ~~!!くるしいよ~~~!!がんばってるよ!!!」
ってのがあったとしたら
月収100万円達成しても
「きつい、くるしい、がんばる」状況は続くんですね。
エネルギーって嘘つかないので
自分が「ベース」で「長い時間」
感じてることのほうに向かうんです。
月収100万円とかマラソン120キロを完走とか
そういう現実は達成できても、もし心の奥底で
「がんばる、しんどい、きつい」で長い時間がんばったとしたら
その感情「がんばる、しんどい、きつい」
を呼び起すような出来事はエンドレスに続くってことです。
じゃあ、心の奥底に隠れてる感情ってどうやって気づくかというと

「今、体がどんな状態か」

そこでわかるんですね。

いいですか。「今」ですよ。
林修先生の名言連発しますが
「今」体がどんな反応をしているのか。これがすべての答えです。

自分の掲げた目標が自分が本当に欲しいものなのか
ちょっと違うのか
はたまた、目標は自分が心の底から
本気で達成したいものであっても
そのやり方で叶うか、叶わないか
ぜぇぇぇんぶ体の反応が
教えてくれるのです。 
え、体の反応も大事かもだけど
感情に従って
やりたい、やりたくないに従えばいいんじゃないの?
って思う方もいらっしゃるかとおもいますが
「がんばるハイ」のときって
好きか嫌いかの感情センサーはマヒしまくります。

なので、訓練できてないうちは
体がどんな状態か
に注目してください。

感情は「月収100万円達成した自分のていでお茶飲んでハッピー」
でいたとしてもそのハッピーは無理やりそう思ってることがあります。
でも体は嘘つきません。
「好きなことで月収100万円達成した
自分のていでお茶を飲んで
頭の中お金持ちセレブモード」
でも
げほげほ咳してたり、体がダル重かったり
胃がきりきり痛んだり、鼻水ぐしゅぐしゅだったり
体に何かしら不具合があるときって
やっぱり、何かしら 「我慢」とか「ムリしてる」とか
そっちのほうにエネルギーが向いてる証拠なんですよ。
たとえ「好きなことして月収100万円でセレブになること」
が本気の夢だったとしても
その夢の叶え方が間違ってるんですね。
もっとラクしていいし、もっと体が望むやり方があるはずなんです。
あ、これ、ばっちり経験談ですから

わたしも、過去、ビジネスセミナーなどいきまくり
そこで結果を出せてたりもしましたが
体ぼろぼろだったんですよ。
で、結果は出せたけど、結局、ビジネス以外のことでも
ビジネスのことでも、「我慢する」「苦しい」「ムリする」が
延々続いたんですね。
目標や夢を叶えたいときって
結果や目標を設定して
それを常に頭においておく、数字をチェックする
ってことはやってもやらなくてもいいと思うんですけど
今の「体」チェックだけはしたほうがいいです。
感情もわかればいいけど、そういうときって
がんばるハイになってて気が付きにくいとおもうので。
「がんばるハイ」でいても
表面的な理想の現実は手に入ります。
でも、裏できついの、くるしいのムリしてたら
これからもずっと、どんな夢のような現実を手に入れたとしても
「きつい、くるしい」もセットで必ずついてくるようになるんです。
なので、一番いいのは
目標設定はそれはそれで置いといて
今の体の状態に注目しつづけてください。
ちょっとでも眠かったら寝てほしいし
お腹すいてるの我慢してるんだったら食べてほしい。
なんにも考えたくないぐらいだるかったら
横になればいいんです。
体の反応があるときは=心の反応なので
体の不調があるときは、何かしら心も不調な方向にむかっています。
たとえ現実がうまくいってるようにみえてもですよ。
体の欲求にちゃんとしたがっていれば
必要なタイミングでどう動けばいいのか
自分でちゃんとわかります。あるいは勝手にコトが動き出します。
わたしも大きな目標はキープしつつ
今、過去の失敗を肝に銘じて
ほんと体にムリさせないようにがんばってます。
そうやって体の状態に細心の注意を払いながら
他力本願しまくること。
そのやり方こそが
感情的にも体的にも
幸せな願望成就が叶う方法なのです

これからも体の反応見逃さず
わたしの活動とかわたしの存在とかが
多くの皆様の目に触れていただけるように
エネルギー注ごうとおもってます