こちらのブログわたしの中の「鬼スイッチ」がはいるとき

たくさんの方からご感想をいただきました~

なんかエラそうにすみません。

でもご感想読むと皆さん、好意的に感じてくださってるので

良かったです。

なんていうか、わたし自身も周囲の人に

たくさんたくさん怒られたり叱られたりしてきたんです。

で、そのときは、まったく素直に受け取れませんでしたし

耳の痛いことを言われた瞬間に

その言ってくれた人のことを「敵認定」したりってことも

たどってきたからこそわかるのですが

本当に必要な言葉って、自分にとって

耳心地の良い言葉だけではないんですね。

わたし、よく 「人の話を聞くな」っていう

大好きなアメリカの俳優エディーマーフィーの一言を

座右の銘にしてきた話を、あちらこちらでするのですけど

自分軸が出来てくると

人の話も聞けるようになるし

聞かなくていい話はきかない選択もできるんですね。

でも、自分軸ってあり方って

前も書いたけど、その軸たてるには

実は「イヤなこと」もしなくちゃいけないし

大切にしている家族や友人、愛する人たちや見知らぬ不特定多数の人たちに

嫌われたり叱られたり怒られたり、離れてしまったりっていう

一番怖くて、一番避けてきたことを

絶対やらないと確立できないんですよ。

「鬼スイッチ」が入るのは

だから、勘違いしてる人たちに対してだけです。

「もう失敗してもいいから彼に気持ちを伝えよう」

「たとえ、これで彼と疎遠になったとしても

思いっきりわたしの気持ち表現します!」

ってスタンスで頑張った挙句、玉砕して

「うえ~~ん!!あんなこと言われた!やんなきゃよかった!

ぢぐしょ~~~~!!!えーんえーんえーん

っていう愚痴にはわたしもしっかり寄り添ってよしよししますし

なんだったらハグ攻撃もしますウインク

だって、その繰り返しですもん、人生って。

ここでイヤになってやめてしまったら

自分の欲しいものなんて、なんにも手に入らないんです。

わたしが「ラクしていい」っていうのは

もう、ちゃんとわかってくれてる方ばかりなので

敢えてここで書く必要ないけど

ラクに生きることを
とことん貫きましょう。

絶対、今まで仲良くやってきた人たちから
嫌われたり怒られたり仲間外れになったりするけど負けずにね



頑張らないことを
とことん貫きましょう。

ダメ人間扱い必須だし、大切な人の感情も時には無視、いやほぼ毎回無視して罪悪感がんがん感じるでしょうけど

ってことですからね。

それをやらずして

ただ、ただ 

「傷つかずに、嫌われないように

彼の気持ちをこっちに振り向かせる方法教えてください」

とか

「なんにもせずに苦しまずにお金持ちになりたい」

とか言う人には

鬼スイッチが入ります。言葉に出さなくても

いろいろ隠してもわかっちゃうんですよ。

それって、わたしが霊能者だからではなくて

いろいろやって怒られて失敗して、嫌われて

傷つけて、自分も傷ついて・・・

を繰り返してゾンビのようにたくましく

自分の欲しいものを手にするために

わがまま&自分勝手&ラクちん道を貫いてきてるからです。

で、わたしがそれを指摘しても

今はピンとこなかったり、反発されてもいいとは

思うんだけど、たぶん、わたし、反発されても

言い返します(笑)

そういうとき結構強引ですから

まぁ、わたしのクライアントさんでリピーターに

なってくれる方はこういう方とっても少ないんですけどね。


さてさて、本日深夜0:45分から

こちらでもご案内しました


なんでも特命係「発見らくちゃく」

が放送されます

*広島テレビでも毎週金曜日深夜2時15分~放送ですので
11月27日金曜日オンエアされます!

Gyao!無料動画でもちょっと遅れて配信されるようですのでチェックしてみてください!


IMG_20151101_191018623.jpg 
*パラシュート部隊斉藤さんがこんな格好してるのはどうしてでしょう???


今回は、もしかすると「スイッチ」入ってるわたしが

みられるかもしれません

福岡の方は深夜ですけどぜひオンタイムで見てくださいね