発売まであと10日ほどになりました!
わたしの新刊

カワイイ暴君になれば 恋もお金も思うがまま!/開発社
¥1,404
Amazon.co.jp

先日ご応募いただいた「誕生月のメッセージ」に

いくつか感想いただきました!!


「玲巳先生ありがとうございます♡とても勇気と元気を貰えました!
これからも諦めないで人生を謳歌します。感謝です!」

「新刊予約特典のメッセージ受け取りました(*´ω`) ありがとうございます!! 自分のペース大事にしなくては・・・・。 キツイ言葉を覚悟してましたが大丈夫でしたよ(´∀`*)ウフフ 玲巳さんの言葉、今も大好きです♪ これからもブログ楽しみにしてます! 」

「メッセージありがとうございました。
先生が書かれたこと、実は自分でも薄々感じていたことなのです。これからは自信を持っていきたいと思います。」

他にも続々感想のメッセージいただいております 

予約プレゼントに間に合わなかった方のために

ちょっぴりだけネタばらしですが

要するに、ご自身の「アク」や「短所」「えぐい部分」を

肯定しつつ、自分らしい生き方をしていただくことで

幸せになっていくプチアドバイスを送らせて頂いたので

中には「わたしこんなに性格悪くないし!」

「全然当たってないし」って思った方もたくさんいたんじゃないかなって

思っていたので、このようなメッセージいただけて

わたしもホッとしたと同時にお伝えできてよかったなと感じました 


そんな中 「カワイイ暴君・・・・」 の本を

お読みいただく前に、皆様にちゃんと

わかっていただきたいこともあるなぁと

思って、今日の記事をアップさせていただきます。

本来、女性はエグくてなんぼですし

女王様マインドで自信をつけていただいて

自分エネルギー全開で生きて頂くことこそが

わたしが目指していることではあるのですが

そして「カワイイ暴君」の本もそのために書いたのですが

「カワイイ暴君」になるためにエグさを出したり

自分の欲求や要求を遠慮なく伝えることは

あくまでも「カワイイ暴君」になるまでのステップ=過程に過ぎないので

目指すべきことは、ただ超わがままになることではない

ってことを、せめてこのブログの読者さまや

わたしの鑑定を受けてくださった方、各種講座受講生の方には

わかって読んでほしいなって思います。

こんな本書いといて身もふたもないのですが

「超わがまま女のまま愛される」って

やっぱりセンスがない人がそのまんまわがままになっても

絶対に愛されません!!!!!

ほんと、身もふたもないですが。

で、著者が読者に「センスを持ってください」なんて

いうのもなんというか野暮なことだとは

十分認識してるんですけども

センスがない人が読んだら、この本は(お姫様ごっこもそうですが)

ただの「勘違い女」になるだけだと思っています。

わたしの著書の読者さんや講座を受けた人の中に

残念ながら、残念な方向に行ってしまった人も

少なからずいるので

それはわたしの説明不足だったり

それこそ真意をお伝えするセンスに欠けている面も

大いにあったせいだと思っていますが

なんていうか・・・・

「カワイイ暴君」も「お姫様」も「女王様マインド」も

基本的には愛を忘れないでほしいんです。

何に対しての愛かというと

もちろん、自分に対しての愛

それと、これは、最終的なゴールでも構わないので

自分に関わる人、自分という存在が

生きていくうえで、いろんな人が関わっていて

その人たちへの愛っていうんでしょうか。

それはやっぱり、最終的には

忘れないでいただきたいなって思うんです。

何か行動する時は私利私欲で構わないし

自分の為に生きることってとってもとっても大事な事です。

そして、自分に自信を持つこともとっても大事。

でも、本当の女王様は「一人では椅子に座れない」ってことを

ちゃんとわかってる人だと思います。

どういうことかっていうと

女王様が椅子に座ってられるのは

他のことをやってくれる人がいるからですし

女王様の価値をちゃんと知って

尊重してくれる人たちがいて

初めてそれができるんですよね。

なんていうか、そういう仕組みをちゃんと

知った上で女王様でいてほしいなって思います。

わたしの本や講座は

そういう仕組みがわからないまま

そばにいてくれる人を馬鹿にしたり

そういう人たちのことをぞんざいにしたりするための

本や講座じゃないんです。

決して1人じゃ生きていけないわたしたち女性が

たくさんの人たちに愛されて生きるためのヒケツを

お伝えするものなのです。

もちろん、愛されるために卑屈な態度をとったり

ご機嫌とりをしなさいってことじゃないんですけど

ああ、なんていうか説明べたで本当申し訳ないのですが

わがまま言わせて頂くと

こういうことを言葉で説明しなくても

わかっていただけるセンスのある人たちに

読んでいただきたいなっていう

わたしの怠慢だけど、超本音を

本を手に取る前にわかって読んでいただけたら

とってもとっても嬉しいです 

自分の愛する人を大事に出来ない人って

つまりは自分も本当の意味では愛せない人なので・・・・

新刊が発売されてから

このことについてはもう一度、しっかり書きたいなって思っています。

なんていうか

このセンスって

言葉で説明するのが難しいんです。

過去なんどもチャレンジしてきたんですけど

伝わる人には伝わるし

わかって頂けない人には

まったくわかってもらえないのですが

わたし的には「女王様一人では椅子に座れない」

ってことの意味をちゃんとわかっていただけると

「幸せ」に気づいて頂ける自信があるので

あの手この手で

がんばって伝え続けようと思いますけどね。

なんだか支離滅裂な内容になってしまいました。

とにかく予約をしてくださったすべての皆さま

またこれから本を買おうと思ってくださっているすべての皆様に

感謝の気持ちでいっぱいです 

ありがとうございます  

追記記事アップしました!!http://ameblo.jp/reimiyukikawa/entry-12097124571.html