親友みえちゃんが

明日10月28日水曜日~11月3日火曜日

福岡市のアミカスで

フェルト作家さんとしては初の個展を

お友達の作家さんと開くそうです

http://ameblo.jp/angelcat612/entry-12075233627.html


みえちゃんの御友達の作家さん
フェルマルさん http://felmaru.grats.jp/

 



みえちゃんとの出会いは

かれこれ15年ほど前・・・・

某町役場で臨時職員とかやってたとき

今となっては

そんな真面目なお仕事をさせていただいてたなんて

いくら本当の事だと言っても

誰も信じてくれないですが(経歴詐称疑惑さえあります)

やってたんですよ。町役場の臨時職員を!!!

いろんな課をたらいまわしされて、たぶん3年ぐらい。

で、そもそも向いてないっていうか

あまりにもキャラと違いすぎるその職場で

かったるぅく (おい) やらせていただいていたのですが

そんななか、

仕事はバリバリできるのに

わたし同様、田舎の町役場勤務にしては

ハデなメイクしてて

空気読んでない感じの人がいました。


それがみえちゃんです(笑)



当時、みえちゃんは

介護職もやってて

そこの制服?のピンクのジャージを着ていたので

てっきり保健体育の先生だと思ってました。

当時わたしは、警察とか先生系の人が

とっても苦手だったので

極力話しかけないようにしておりました。

なので、一緒に働いてたくせに

2年ほど口をきいたことがありませんでした。

で、ある時、なんかのきっかけでみえちゃんが

話しかけてくれて、そこから一気に仲良くなりました。

その頃、わたしもみえちゃんもじつは

相当、精神的に病んでおりまして

二人して薬飲みすぎたり、いろいろ

危ないことをやらかしてたのですが

それから何度も何度も

爆死→たくましく復活 

のサイクルを繰り返し、お陰様で

ようやく、お互いに

やりたいことをやっていけるようになりました。

やっぱり一番辛いときに一緒にいてくれた人って

ずっと絆が続くものです。


そんなみえちゃんですが

なんていいますか・・・


根っからの「いらんことしい」なので

「いらんことしい」なゆえに

普通に生きることができない子なのですが

なんていうか。

普通に可愛い動物作ればいいのに・・・・

こんなのとか

 

こんなんとか
 

相変わらず独特の世界観です・・・・。

わたしはみえちゃんの作品、好きですけどね!!!

え、ええ、本当に大好きですともっ!

動物好きな方も

不思議な世界観がお好きな方も

楽しめる個展となっているようですので

お時間ある方はぜひ、行かれてみてくださいね。

わたしも期間中どこかでお邪魔します