なんでしょう、これ今に始まったことではありませんが

たとえば

アファメーションさえ唱えておけば夢は叶うとか

身体の一部を温めておくことさえやってればお金が廻るとか

それ信じてやってる人たちからの

御相談が後を絶たないのですが

これって、なんか勘違いしてるんじゃないかなって

いっつもいっつも思います。

昨年書いたこのブログ でも

書いたのですが

アファメーションとか

身体の一部を温めるとかって

「スイッチ」に過ぎないんですよ。

スイッチだけ入れても

シャンデリア備え付けてなかったら

あかりが灯らないように

スイッチ入れ続けても

直接的な行動を何かしないと

なんにも手に入らないんですよね。

子宮系スピリチュアルの人たちがよく言ってる

「子宮だけ温めてればいい!!」

っていう言葉ですね。

これ、よくわかってない人が真に受けると

結構大変なことになるんじゃないかって

思いますよ。

それしかやってないのに

「なんでわたし彼氏ができないんですかね?」

って言われてもね。

子宮温めたら確かにスイッチは入ります。

これ本当の意味は

子宮を温めることによってスイッチが入るので

いろんなことにアンテナが働いて

結果的に自然に夢が叶うような行動をとっていたり

自分の直感で行動を選べるようになった

ってことを

言ってるんだと思いますが

へんなふうに受け取ってしまうと

子宮あたためてればなにもしなくていい。

つまり

スイッチだけ入れとけば

シャンデリア買ってきてないのに

勝手に電気がつくと思ってるんですよ。


それ、絶対ないですから!!!



似たような事例で

昔、お姫様ごっこのことをブログに書いている人が

いたんですけど

この方、わたしの直接的なクライアントさんじゃ

なかったのでわたしからはなんにも言える立場じゃなかったのですが

延々と執事との会話をブログに書いてらっしゃったんですよね。

で、挙句の果てには

「お姫様ごっこは結局なんの効果もなかった」と

半分キレ気味にお姫様ごっこの悪口書いてましたけど

わたしからすると

「あたりまえじゃん!!!!!!!そんなんで

夢叶うわけないし」


って思います。

もしお姫様ごっこのことをこんなふうに

勘違いしてる人がいたら

今すぐ改善してくださいね。

執事との会話はあくまでも

あなたのやる気スイッチを入れてくれるもの。

ちゃんと行動しないと夢はかなわんですよ。


執事との会話って、あくまでも

スイッチなんですよ。

シャンデリアにあかりをともしたければ

シャンデリア買ってきて設置しなきゃね。

って話です。

シャンデリア買うお金がないんです。

ってどうしても欲しかったらバイトしてみたらいいやん。

ってことなんですけどね。

「誰かが買ってくれるのを妄想してみます」

って言う人がいますが

まぁ、効果がないとはいいませんが

それたぶん、そういうマインドでは

結構、遠回りですよ?

たしかにスイッチを入れて行動し始めると

人知の及ばない何かの力が働くことは

いっぱいあります。

でも、これ、スイッチだけ入れてもダメなんですよね。

はずれでもいいから

何か行動しなくては

結果は手に入りません。

彼氏が欲しければ

お姫様ごっこしながら

ちゃんと彼氏を募集することに結び付く

現実的な行動をとりましょう。

お金が欲しければ

お姫様ごっこしながら

子宮を温めながら

バイトでも、おねだりでも

何でもいいから行動してみてください。

スイッチ入れるプラス 行動がないと

なんにも夢はかなわないですよ

追記記事更新しました
 http://ameblo.jp/reimiyukikawa/entry-12087054317.html