今日は皆さまからいただいた体験談の一部をご紹介します




*****************************

幸川先生こんにちは、ブログいつも楽しみにしています。
今年中に、二冊目の本が出る(かもしれない!?)ということで、
とても楽しみにしています。何も結果が出ていないので、体験談ではありませんが、
とてもラクになれたので、お礼を言いたくて、メッセージ送ることにしました。
お姫様ごっこを始めて、およそ四年、脳内に執事とメイドがすっかり馴染んでいる今日この頃です。それでも、どうにもしんどいことがあったり、嫌な仕事があったり、
なんかもう、割に合わない! と叫びたくなったりする出来事に見舞われたり、
ということはあります。ある時、「割に合わない!」と叫んだ私に、
執事が、「では、割に合うように交渉しましょう」とふと言ったのです。
で、そこからこじつけ設定で(物語のこじつけ設定を作るの大好きなのです)、
嫌な仕事やしんどい出来事は、天の神様からの依頼で受けた仕事で、こなすと報酬がもらえる、割に合うように交渉というのは、報酬額を上乗せしてもらうように執事が交渉してくる、
という、そんな感じで乗り切ってました。ここ数日、嫌なことが立て続けにあって、精神的にもうボロボロでどうしようもなくなっていた時に、神様への暴言を思い出して、やってみました。
不満を泣き叫んで、執事の合いの手を借りながら、「自分は何が欲しいのか?」を考えて、
「自分の欲しいもの」を与えて欲しいと泣いて訴えました。
でも、自分にそれが与えられるなんて、少し信じられなくて、
どうせ……といじけそうになりました。
そんな私に、また執事がナイスアシストで、先日読んだ女王様マインドの記事を思い出させてくれ、「あなたほどの方の頼みです、天帝と言えど断れるはずもありません。
 それどころか、天帝自らかしずいて、『手助けをさせて欲しい』と仰るでしょう。
 あなたは、素晴らしい女王様なのですから!」というセリフをくれました。
天の神様さえかしずいて、助けさせて欲しいと乞う、だなんて、
自分の女王様全開な妄想に自分で少しおかしくなって笑ってしまいました。
天の神様さえも自分にかしずく、天の神様さえ僕にして侍らせる、というのは、
ただの妄想でしかないとわかっていても、とーっても気分が良かったです。最初に女王様マインドの記事を読んだ時は、自分には女王様なんて無理そうだと思っていましたが、
案外楽しい……!?と思いました。現状は……まだなんにも、変わっていません。
ただ、気持ちはだいぶ、和らぎました!神様の暴言と女王様マインドのハイブリッド、
「女王様になって僕となった神様に暴言」は、また何かあった時にやってみようと思います。
もし、ここはこう直した方がいいとかあったら、ぜひ教えていただけたら嬉しいです。

私にはやっぱりお姫様ごっこが一番、やりやすいです。最高ですv
素敵な本を世に出してくださって、
また、ブログでも更にバージョンアップした内容を公開してくださって、
本当にありがとうございます!
これからも、お仕事、そしてブログ&執筆、がんばってください!長々と失礼しました。

************************************************************************************************************


幸川先生こんにちは。ブログで体験談募集とありましたので、参考になればと思って応募します。7月に先生のブログで悪口日記のアドバイスをもらいました。
その頃、実は体調が良くなくて……病院で相談しようかと思っていたところでした。
そうして、悪口日記を始めてから十日くらいした時、突然、がっこんとひどく悪くなりました。
以前でしたら無理していたと思うんですが、その時は無理せずに早退しました。
次の日が婦人科の診察日だったのですが、あまりに具合がよくないので、夫に車で病院まで送ってもらいました。(普段は自分で運転していっています)
結局、婦人科では特に処置はなく……月曜日、朝起きて二時間足らずで具合が悪くなったことで、職場に休職を願い出ました。実は、職場では同じ現場で働く二人にいじめられていて……仕事も、私が二人の倍かかるような負担を強いられていたんです。そのことはそれとなく上には伝えていたんですが、今回、休むにあたって、実は二人とうまくいっていないこと、こちらの指示に従ってもらえないこと、信頼関係が築けてないので、代わりの人を探してもらえないかということをお話ししました。
一応、私は、ある資格を持っていることからの採用だったので、「同じ資格を持っている人を探すのは難しいから」と「とにかく、一か月くらい休んでも今はいいから、体調を整えてください」ということになりました。
そうして一週間、本当にひたすら寝ていました。
でも、お姫様ごっこのおかげで、そのことに罪悪感などは全く感じず、「きっとこういう時間が必要だって神様が言ってるんだなぁ」と受け止めることができました。
そして一週間後、どうにか良くなったので出勤。
そうしたら、その二人と、分かれて仕事できるようにしてもらえたのです。
その後は、勤務時間の関係もあり、三週間ほどは一度も顔すらみないでいられました。
それが、すごく、精神的にはよかったです。その後、一週間ほど、業務の都合上、一緒に仕事をしなければなりませんでしたが、これまでのようないじめはなく(特に話もしませんでしたが)、私もマイペースで仕事をすることができました。そして、この一週間の仕事の時に、自分の中で変化が起こっていました。それは、人の目には見えない変化なんですが……。
この時の仕事は、できたばかりの建物の中での作業だったんです。
だから、トイレや水道は使えるものの、まだ備品(トイレットペーパーなど)はない状態だったんですね。私は、たぶんそうじゃないかなと思い、自分の家から一つ、トイレットペーパーを用意してある個室に入れておきました。そうして、自分がトイレに行くときに、「トイレに行く」と告げて現場を離れようとしたときに、「トイレットペーパーないですよ」
と、私をいじめてた一人に言われたんですね(ある意味、こう声をかけること自体が進歩だと思いますが)。その時、私の中の姫が「ノブレス・オブリージュ」と言いました。
今まで、私をいじめてた相手なのですから、別に知らん顔して「流せるティッシュを持ってきた」とか言って、個室に入れてあることを伏せてもよかったんです。
だけど、トイレットペーパーがなくて困るのは、他の人も同じ。
使えば減るけど、一週間で全部なくなることはない。「ここで意地悪して、あることを伏せれば、あの人たちと同じレベルになる。それは、嫌。私は、あの二人と同じレベルになるなんて、絶対に嫌です」姫は、そう言いました。
だから、私は、自分が持ってきたことを告げ、どの個室にそのペーパーを置いたかも伝え、
「よかったら、使ってください」
と、言いました。自分がいい人と思われたいからでも、相手を恐れたからでもなく、
ただ単に「自分がそうしたいから」そうしました。
そのうえで、使うか使わないかは彼女たちの自由だとそこで手放しました。

このとき、気持ちよかったです!
ある意味、高飛車な姫なのかもしれませんが、これがうちの姫なんだと抱きしめたくなりました。その後、自分たちはこっそり持ってきていたのを見ましたが(そしてそのことは私には何も言いませんでしたが)、まったく気になりませんでした。
あ、正直、ちょびっとだけ、「自分たちの分は内緒にするあたり、うちの姫とは格が違うわね」
って思いましたが(笑)。今後は、完全にチームが分かれることが決まっているので、たぶん、今までのようなことは減るだろうと思います。
減らなくても、たぶん、うちの姫は大丈夫だと思いますし、どうしてもの時は、がんがん悪口日記書けばいいんだと思うと、それだけで気が楽です。お姫様ごっこの体験談というよりも、悪口日記の体験談になりましたが、参考になれば幸いです。

*******************************************************************************************************************

高校二年生の時、初彼ができました。相手は小学校・中学校と一緒で、初恋の相手Sくんです。でも、約8年間と片想い期間が長く、付き合えたものの、「元彼女と寄りが戻っちゃうかも」「嫌われちゃったらどうしよう」と不安ばかり。結果、3ヶ月でお別れしました。
その後、大学三年生のときに2人目の彼氏Kくんができました。しかし、「嫌われちゃったらどうしよう」マインド炸裂で、自分の言動や行動一つひとつが気になり、自分のマイナス面探しが始まりました。「こんな自分、彼に嫌われちゃう」と何度も思い、不安になって、つらくなって…自然消滅という形で終わりました。
「楽しい恋がしたい!」、そう思い、社会人一年目の23歳のときに、幸川さんにご相談させていただきました。(以前から、幸川さんにお世話になっていました。大学二年生の頃、勉学がくるしくてたまらなかった時期に素敵な考え方を教えてもらい、お陰様で勉学に専念でき、結果、首席卒業できました。就活のときも、幸川さんに教えてもらった考え方で面接を受け、内定をもらえました。本当にありがとうございました。)
2014年9月頃のこと。Kくんのことが忘れられなかった私は、「彼は私のことをどう思っているのか」「なぜ別れることになったのか」「またアピールしてよいのか」を幸川さんにお聞きし、愛される設定を学びました。
それからは「私が好きになった人は私に夢中になる」とアファメーションの繰り返し。ただ、10月の頭に、とあるイベントに参加する彼に会った際には(アポ無しで、当日体当たりしました…)、まだ「愛される設定」が定着していなく、イベント以降に連絡を取り合うことはありませんでした。
その後はアファメーションを寝る前に唱え続けながら、日々の仕事に専念。年明けの2015年1月に、同窓会で元彼のSくんと再会しました。彼と話しているうちに、あの頃の思い出がよみがえり、恋心がむくむくと。職場が近いことを知り、ゆっくりとアピールしていこうと思いました。
しかし、3月に再び彼に会ったとき、彼女ができたとの報告を受けました。つらすぎて、すかさず幸川さまにお話を聞いてもらいました。そして、彼の気持ちを知るとともに、「私は誰のことも気にせず私らしく生活することで、すべてのものを手に入れることができる」とのアファメーションを唱えるようにしました。自分主導の行動をとるためです。以前の私は、Sくんに好かれたい気持ちが強すぎて、彼の気持ちを想像し、彼に好かれるため行動(自分の思い込みでの)をとっていたからでした。
しかし、「愛される設定」を学んだ私は、「彼女がいたってかまわない。私は彼が好き。彼のファンなの」と前向きで、その気持ちをストレートに彼に伝えました。もちろん振られちゃいましたが、幸川さんに彼の気持ちを教えてもらえたことで、まだまだ頑張ろうと思いました。
そして6月、そのスタイルで彼と会っていると、付き合えることになりました。にもかかわらず、付き合いはじめると、不安な気持ちが高まってきます。彼からのメールの頻度が気になり、素敵な彼女になろう、もっと好きになってもらおうと必死でした。付き合えて嬉しいのに、とても辛くて。愛される設定は理解しているつもりでも、片想いマインドの行動ばかりとってしまいました。そうして、3週間で別れることに。(幸川さん。あの頃は、何度も何度もご相談させていただいて、本当にありがとうございました。)そして7月、ふと、Kくんにメールを送ってみたら、お返事があり、会うことに。「愛される設定」でデートを続けていましたら、自然と付き合うことになりました。現在、前の恋愛を教訓に、愛される設定を実行中です。
ただ、Sくんのこともどうしても忘れられません。月1または2回の頻度で飲みにいくので、愛される設定で行動できるよう(Sくんの場合はすごく緊張してしまい、なかなか思うようにいかないのです…別れたものの、会うとやっぱり、大好きだー♡となります。正直、振り向かせたいです)がんばっています。
まだまだ、片想いマインドはなくならず、何か起こると、つい、アタフタと。でも、不安になった時は幸川さんに相談させてもらおうと思うと、以前よりもずっと動じなくなりました。幸川さん、いつも私を勇気づけてくださり、本当にありがとうございます。これからもビシバシとご教示くださいませ✨✨*****************************************************************************************************************


玲巳先生「神様に暴言」の体験談です(≧▽≦) 私は職場の上司がとにかく大嫌いで以前からこの上司のことで玲巳先生にも相談してきました。玲巳先生が「Eちゃんの心の中の言葉を変えれば現実も変わるよ。」とおっしゃってたのでそちらもがんばってたのですが、ある時、もう、我慢できない!!!とブチ切れる出来事がありまして・・・・神様に「実力もない、仕事もできないただの給料泥棒はリストラさせて!」って思わずお願いしたんです。そしたら神様に暴言吐いて1週間後、その上司は転属になりました!その知らせをきいたとき思わずガッツポーズしてしまいました。何が効いたのかわかりませんが、玲巳先生の教えてくれたことをやったおかげだと思います。次は素敵なパートナーを連れてきてもらおうとおもいますо(ж>▽<)y ☆ **********************************************************************************
募集されていた体験談ではないのですが、昨年Reimiブレスを購入しました。入退院を繰り返していた実家の母の体調も回復し、先月には妊娠もわかりばたばたと例の彼と入籍しました。その何か月か前に彼が会社で昇進し、私が願った事が全て叶っていて鳥肌が立ちます。第二弾のブレスも購入させていただきました。ブレスレットの効果もさることながら幸川先生のアドバイスがあったからだと思います。これからもどうぞよろしくお願いいたします。**************************************************************************************



体験談をお寄せくださった皆さま本当にありがとうございます

わたしがブログで御紹介している方法って、自分や他の方にも

効果が出たことしか書いてないですが

実際に、こうして体験談をいただくと

改めてお伝えして良かったなぁとおもいます。


実は、明日から出雲大社にお参りしてきます

 


ご存じのとおり、出雲では10月は神在月といって

全国の神々が出雲に集まる月です。

出雲で神々が皆さまお一人お一人の

来年度やるべきこと、そしてそれを叶えるために必要な人脈などについて

「この子は結婚を一番望んでいるので来年は

この人に出会わせてみてはどうだろう。

そのためにはこの人を間に挟みますか」

みたいな感じで話し合うという月です。

ご縁というのは神様の計らいだとわたしはいつも思ってます。

思いもよらないところからいただけるのが人の縁です。

だからといって

神々が采配してくださったご縁を

どう生かすかは私たち次第ですから

神様がご縁つなぎしてくださったからといって

その人と結婚できるとかではないです。


神様からいただいたご縁を

大事に育てて結婚やビジネスに活かす努力は

わたしたち人間がやらなければならないことですので

お間違いないように

3年前出雲に参拝させていただいたあと

ものすごくお仕事の幅が広がり

わたしが出会えるはずのない人たちとのご縁をいただき

今に至るので今回はお礼参りがメインとなります。

そして今回は、ブログの読者様や鑑定を受けてくださる皆さま

わたしと関わりある皆さまお一人お一人の方が

「一番願っていることが叶いますように」

と御祈願して参ります。


出雲大社の主祭神は大国主命(オオクニヌシノミコト)

大国様です。わたしの実家の神社の主祭神 大己貫命(オオナムチノミコト)さまは

大国様のお若いころのお名前でして

随所随所で大国様にお守りいただいているのを感じます。

大国様は縁結びの神様ですが、これは男女の縁だけでなく

人とのご縁、お商売のご縁、健康運、家内安全など

全てにおいてのご縁つなぎを担当されている神様ですので

皆さまの願い事もはずれなく叶えていただけるとおもいます。

わたしが御祈願させていただくときは

「ブログの読者の皆さま、今までご縁のあった皆さま

これからご縁あるすべての皆さまのお願い事を

叶えてください」

とお伝えいたしますので「玲巳さん、わたしのこと覚えてるのかな?

わたしの存在知ってます?それよりわたしの願い事知ってるのかな?」

などとご心配なさらなくても大丈夫です!


これからも皆様の夢が叶い続けますように