さっきのブログ 仕事ができる男性と出会いたいです

アップ直後にフェイスブックのメッセージで

このようなご質問いただきました

******************

『玲巳さん、そもそも男性そのものが

身近にいない場合どうしたらいいんでしょう?

私の職場は社長も社員も女性だらけで顧客も

女性ばっかりです。通勤もマイカーなので

男性に目を向けようにも事故ってしまいそうで

こういう場合はどうしたらいいんですかね?』

***********************

ナイスご質問ありがとうございます。

そういう方は、身近にいる人じゃなくていいですよ。

芸能人とかでもいいです・・・・・がっ!!!

これ、なんのためにやるかというと

あらゆる男性のいい面 「も」 みる練習ですので


好みのタイプではない

もしくは、あんまりかっこよいと思わない

男性芸能人や有名人の「いいところ」をさがしてみてください。


これ想像で構いません。


てか、想像で十分です。

だって、リアルでお会いしてる人たちのいい面も

悪い面も、若干は

必ず、自分勝手な「想像」が入るものなのです。


「主観」とか「個人的感情」 もしくは

「投影」ってやつですね。

なので気にしないで、自分が「いいな」て思えるところが

出てくるまでその人を観察してみてください。

まず、苦手なタイプの芸能人のブログを読んだり

その人のことが載ってる記事を出来るだけ読んでみてください。

いつもなら「この人のこの声とセンスが嫌いなんだよね」とか

「ああ、この顔、生理的に受け付けない!」って

一刀両断していた芸能人のブログを読んだり

その人に関する記事や出演してるTV番組をみて

別の見方をするようにしてみてください。

「そこまでしたくないです」

なんて言わないでくださいね!

恋愛でもなんでも、本気で手に入れたいなら

手に入るまでは「そこまで」やらなきゃいけないときもあるんです。

本気で素敵な男性と出会いたいんですよね?

周囲に女性しかいない・・・って愚痴をいう時間を

嫌いな男性芸能人や有名人のいいとこ探しに充てればいいし

ほんの2~3分程度でやれることですから

やらない手はないとおもいます


あと、周囲に男性と知り合える環境がない場合

確かに、何かしら男性のいる場所に行く

アクションは必要かもしれませんが


重要なのは、どこに行くかよりも

やっぱり

「普段、男性の どの部分にフォーカスしてるか」

のほうがよっぽど重要です。


男性の素敵なところに目が行くようになると

不思議と意外な人から素敵な方を紹介されたり

偶然出会ったりといったミラクルも起こるようになります。



先ほど上げた記事と重複しますが

大事なことなのでもう一度書きます。


どんなに男性がたくさんいる環境にいても

日頃から男性の「ダメな部分」ばっかりみる癖が

ついてたら、どこに行っても

誰に会っても、自分のパートナーとして

素敵な男性がやってくることはありません!!!

これ断言しときますね



普段から男性のダメなとこばっかりみてたら

いい男が彼氏になる確率はゼロですよ!!!!



あなたに「ダメだし癖」があると

どんなに素敵なところを

いっぱい持ってる男性でも

なぜか、あなたの前では

軒並み「ダメなところばかり」見せてくるようになります。



これ、わたし、自分に「ダメだし癖」があったので

よぉくわかります

男性ダメ出しが頻繁だった20代~30代後半まではとくに

おつきあいしたメンズはもちろんのこと、

仕事関係者でもわたしの前ではミス連発したり

なぜかわたしの案件には熱心に取り組んでもらえなかったり

素敵な接客が売りのホテルラウンジに行っても

なぜか気の利かないウェイターさんに当たったり

といったことがよく続く、まさに「男運ゼロ」だったわけです。



原因はやっぱりわたしの心の中にあったんです。

それに気づいてから

ダメな男性のいいところ「も」みる練習を始めました。


最初の頃は、やっぱり 

「ダメなもんはダメじゃ~~~!!!」

ってイライラしてたんですけど

3度目の結婚生活に終止符を打った後は

もう、わたし、今度こそ「本気」で

良い男に出会いたかったので、真剣にやりました。

そのうち、だんだん、現実が変わってきたんですね。

行き当たりばったりでセミナーに行っても

素敵なメンズがいっぱいいるセミナー

だったり、レストランでも一番偉いウェイターさんが

担当になってお給仕してくださったり

うちにくる宅配便のお兄さんたちもテキパキした

素敵な方が担当になっていつも気持ちよく荷物を

受け取れるようになったり・・・。

ってことで、男性がいない環境でも

「いい男が現実に現れるまで」

芸能人さんチェックやってみてくださいね。



それもやる気になれないとか

それほど男性芸能人や有名人に興味がない
(おまけに彼氏もいない)

リアルな男性が苦手

って方は

今回の記事は、次のステップで参考にしようって感じで

読んでみてくださいね。


リアルな男性が苦手な方

有名人男性にもさほど興味がわかない

結婚したいとは思うけど男性とのかかわりが

どうしても持てないなどの理由で

出会いがない、もしくは出会いを避けてる方は


たとえばお姫様ごっこ1か月目をしっかり

されて、自分のことを大切にするところを

重点的にやったり、

男性恐怖症やPTSDがあるのでしたら

専門家のカウンセリングを受けたりしながら

心の傷を癒すことに集中したほうがいいと思いますので

今は無理に男性のことを考えなくてもいいと思います。

なにがなんでも男性とパートナーシップを

持とうとしなくても

まずは自分自身の男性性と女性性を仲良くするために

2か月目のお姫様ごっこの妄想部分だけ楽しむとかで

十分だとおもいますので

焦らないでゆっくり自分と向き合う時間を持ってみてくださいね。


もういい加減、生身の素敵な男性と

出会いたい方、妄想だけでなく、現実世界で

素敵な男性に囲まれて生活したい人たちは

素敵なメンズと出会うまで、今日の記事参考にして

「男性のいいとこさがしゲーム」楽しんでくださいね



ご質問者様、読者の皆さまが

素敵なメンズに囲まれて

毎日、  状態で過ごすことができますよう
 
お祈りしています