明日からの東京出張は久しぶりに

1人旅です。

ここ数年、どっか出張するときは

毎回Nプロデューサーに

同行してもらってたので

逆に若干の不安を感じます。

ってのも、わたし、いったんその能力を

使わなくなったら軒並みダメダメになるという

特徴がありまして

たとえばわたし、実は

英語の先生やってたことが

ありまして

なんと!!!

英検準1級を持ってるのですが


英語を仕事にしなくなってからというもの

ほぼほぼしゃべれなくなってまして

一昨年、ハワイに行ったとき

「ここまでしゃべれなくなるものか?I 」

ってぐらいダメダメでございましたので

今や周囲からは

学歴詐称か?!との疑いがかかってます。

わたしももう、これを最後に、英検持ってる話は

するまいと思っていますショボーン



そして旅行に関しても

一昨年前まで、ハワイのひとり旅なんて

満喫しちゃったりなんかしてたくせに


ここ2年ほど

ぜぇんぶNプロデューサーに

お任せしてしまってたので

移動手段の手配から

移動ルートを認識することさえ

まったく機能しなくなってまして



前々回の出張で渋谷でぼっちにされたときは

おおげさでなく

「ここはどこ?わたしは誰?」状態で

大都会渋谷を前に

手も足も出ませんでしたガーン


*結局、あのときは

なんとかNプロデューサーと合流できたので

事なきを得ましたが

今回だけは、迷子になっても

誰も助けようがないので

万全の策を練っている最中です。



無事に到着することを

ただただ祈るばかりですガーン