先ほどのブログ

さっきあげたばっかりなのに

即効で現役の占い師さんという方から

クレームきちゃいました。

**************************

『通りすがりですが占いという仕事を馬鹿にしてますよね?
カウンセリングであろうと何がしかの講座であろうと
伝え手として自分の知識をお金に換えて伝えているプロとして
「都合のいいところだけ聞いていい」というのは同じプロとして
聞きづてならない発言だと思います。むしろ占い師としてのプロ意識を
疑ってしまいます。私の鑑定は真剣に聞いてくれる人のために
行っています。真剣に聞かない人はいりません。同業者ということで
言いたいことは抑えてますが憤りが止まりません』

***************************


この方は

占いの勉強を世の為人の為

本気で困ってる人たちのために

真剣に聞いてもらいたくて勉強してきたんでしょうから

そりゃ、都合よいとこだけとか

書いたら怒るでしょうね。



ただ、わたし思うんですけどね。

コミュニケーションってですね

100%伝わるってことは

まずあり得ないって思ったほうがいいです。


逆の立場を考えてみたら

分ると思うんですけど

どんなに話をしっかり聞いていても

わたしたちって

100%相手の言わんとすること

理解して受け入れてますかね?

程度の差はあれど

『人は自身の解釈でしか言葉を

受け取れない』んですよね。


自分ではパーフェクト!!!

ほぼほぼ完ぺきに

人の話を聞いてたつもりでも

なんらかの聞き間違え

解釈違いってあるはずなんですよ。


なんでかっていうと

わたしたちは同じ言葉でも

人によって違う意味合いで

その言葉を使ってることなんて

ざらにあるわけですから

「自分の話を100%理解しろ!!!」

なんてことは無理なんですよね。


で、これ、占い師さんによって

いろんな考え方があると思うんですけども


わたしは、占いとか霊視鑑定って

「一種のエンターテイメント」

だと思ってます。


エンターテイメント=楽しい気持ちになる、モチベーションが上がる

そういう見方もあるんだ!って楽しめる

そういうものだと思ってます。

うちのスクールの生徒さんたちが


「霊視して悲惨な結果やあんまりよくない未来が

みえるときってどうしたらいいんですか?」

って聞いてくるんですけど

それはですね、ただ一言。

「あなたの修行が足りないだけです!」

って言います。

なんでかというと

これ前にも

占いや霊視をいい感じに活かす方法

の記事でも書いたのですが

「暗い未来、絶望的な未来がみえるのは

占い師や霊能者、チャネラーさんが

クライアントさんの「潜在意識」にのみフォーカス

してる場合であって、

その上のハイヤーセルフ=その方の高次の魂

は絶対に暗いこと、怖いこといわないし

なにがあっても大丈夫ってしかいわない」

ってことなんですよね。

なんで、霊視して「怖いこと」「うまくいってない感じ」

がみえても、それはあくまでも

クライアント様の意識フィルターを通してみるものなので

鏡と同じなんですよね。

で、ただ、その言葉やその未来を

「ハイヤーセルフ」と勘違いしてる

占い師や霊能者やチャネラーさんって

本当に仕事してるのかっていうと

お客様にとっては何の意味もないことですし

みたまんま、感じたまんまを

伝えるだけって

それは視る側の自己満足にしか過ぎないとおもいます。


そもそもお客様ってなんで占いに来るんでしょうか。



わたしは、「元気になりたい!」

「なんとか前向きになりたい!」

って思って来られる人の方が多いと思います。



わたしは霊能者ですが

ただ視えたものを伝える

ただ感じたことだけ伝えるのは

占い師ではなくて

芸術家だと思ってます。


自分のこだわりだけで

目の前の人が何を求めてるかは

どうでもいい。自分が満足いく作品を

作ってればいい。という芸術家さんと

同じですね。

あ、これ

芸術家さん否定の話ではないですよ。

芸術家さんでいたいなら

その世界を理解してくれる人だけを

上手にファンにしたらいいと思うのです。

そしてそういう生き方もあり方もありですが

わたしは、占いというものを

そんなふうにはとらえてません。

先ほども書きましたが

「お客様を元気にしてナンボ」

「お客様が逆境をチャンスにかえて

がんがん行動できるように仕向けてナンボ」

「それで失敗したとしても

いい経験できた!って思えるような心の強さを

持ってもらってナンボ」


って思ってますし

霊視を上手に利用しながら

御客様のマインドをリセットし

モチベーションを高めて

今の状態を、より素敵な未来に

近づけて差し上げることが

プロだと認識してます。

なので、わたしのスクールの

生徒さんたちには

エンターティナーとしての

マインドを身に着けていただくことを

推していきます。

そしてお客様にも

たとえ万一わたしたちが

マイナスなことを伝えたとしても

都合よく解釈してでもいいから

自分の未来に

希望を持ってほしいなっておもいます。

なので反省することもなく

もう一回書きますが

どうせ人間って人の話は

百パーセント正しい解釈、

理解なんて出来ないので

占いは都合よく、

楽しく解釈してくださいね。

イヤなこと言われたら

それは自分の潜在意識がイヤなこと

言ってるだけで、それを伝えた霊能者や

チャネラーさんはあなたの潜在意識を

読み取って伝えただけの話なので

今の自分のマインドのバロメーターにする

ぐらいの気持ちでいてほしいなっておもいます。


なので、前にも書きましたけど

通りすがりの占い師さん

ここは、私のお城ですから

わたしはわたしで

好きなことを言わせて頂きますが


ご自分の城で自分の思ったことを

書かれたらいかがでしょうか?

もしくは電話占いマヒナ

http://078319.jp/reimiblog

で、わたしの鑑定受けてみてください!

めっちゃいい気分にして差し上げますよ


ってことで元気になりたい方は

ぜひ、わたしが待機中の時に

御電話くださいね


追記ですウインク


明日8月15日(土)午後1時~午後4時


電話占いマヒナにて待機いたします🎵


ご都合合う方はぜひお電話くださいねラブ