1つ前のブログに

今生理前のイライラマックス全開中であることを

書かせて頂きましたので

ご質問とともにイライラしたネタ
(ご質問者さまへのイライラではありませんよ~)

を一つ。

*****************

『幸川さんこんにちは!いつも楽しみにしています。
今日からお盆なのですが、実は、ある霊能者さんが
この時期、霊媒体質の人はたくさんの霊に話しかけられて
大変だという話をされていて
私も実はスピリチュアル系の仕事についてはいるものの
霊をみる人ではないので、お盆にそんな目に遭ったことはないのですが
幸川さんもこの時期、何か特別なことをされていたり
するのでしょうか?くだらない質問をしてしまってすみません。
なんだか気になってしまっただけですので
もし万一ネタとして興味を持っていただけるようでしたら
ブログで教えて頂けたら嬉しいです。』

***********************

ご質問ありがとうございます!

お盆にぴったりのネタですので

今朝いただいたご質問ですが

即採用させていただきました



この時期、自称霊感ある人たちの

記事やブログに

「お盆になると霊が増える」

ということが書いてありますが


これ、わたし的には



「お盆だからっていう先入観があるので

自称霊能者からすると、いつもより

たくさんの霊に目がいくだけ」



の話だと思ってます。





なのでお盆だからと言って別に何も大変じゃ

ありませんし

わたしは、普通に過ごしてますよ~




小さい頃は能力的なものを

コントロールすることが

出来なかったので今よりも

霊がみえることが多かったです。


そして、確かにお盆に

ばあちゃんちにいくと

知らないばあちゃんが仏壇の前で手を合わせてることも

ありました。霊が手を合わせるって

なんだか妙な光景ですけどね

で、生きてるばあちゃんに

「知らないばあちゃんが手を合わせてる」

っていうと 「まんまんちゃん(仏壇の前で手をあわせるときの

言葉) しときなさい」

って言われて、素直に「まんまんちゃん」してましたが


でも、これに似たようなことが

お盆に限らずいっぱいあったので

もう忘れてました。



ただ、いつもは違う場所

(幽界やら思い入れのある場所やら)

にいる魂が

お盆になると

「実家」とか「本家」とか「お墓」とかには
集まりやすいですよね。



なぜかというと、それは、お迎えする側のエネルギーが

提灯やら

故人の好きだったものなどを

お供えしたり、この時期だけお墓きれいにして

お供えしたりして

いわゆる

「ウェルカムオーラ」 を出してるからであって



「お盆は家に帰るものだ」

と思ってる霊の方々が戻ってこられるだけの話だと

思います。

なので、お墓とか実家にもどると

霊が増えてるようにおもえるかもですが

実際は

「どっか行ってた霊が

そこに集まってる」

だけの話で増えたわけじゃないんですよね。




なのでウェルカムオーラを出してないところ

たとえば今わたしが一人暮らししている

部屋には、今現在、なぁんにもいません。



亡くなった父でさえ、呼び出さないと

こちらから何かしらのアクセス作業をしないと

もう来なくなりましたし

自称霊能者の「お盆だからいっぱい霊がみえる」

については

「だから、どうした!」

で、済ませたいです。




しかも 「話しかけられて困る」

ってさぁ・・・。 


普通に

「相手しなきゃいいでしょうが

って話ですよ。




ほんと、こういうことを

ブログで堂々と書いてる人たちって

何が言いたくて

何で書いてんだろ。って思ってしまいます。


「わたし霊感がある特別な人なんです」

とでもいいたいのでしょうか。

霊感がないと

自分のことを特別だと思えないんでしょうかね。

もうね、そんな人にこそ


1日5分のお姫様ごっこ/サンマーク出版
¥1,296
Amazon.co.jp

読んでいただきたい!!!!


霊感なくても、霊感あっても

わたしは特別 って思えるようになって

お盆だけ大騒ぎせずに

年中大騒ぎできますよ




・・・あ、ご質問者様不在の記事に

なりかけてました!!!!



ご質問者様、その自称霊能者さんに

「1日5分のお姫様ごっこ」

ぜひおすすめされてください  >違!!! 



なんかね、お盆だからって

ここぞとばかり

霊能者ズラしてる人たちって

美意識のかけらもないわ!!!!って思うんですよ。

そのときだけ

ここぞとばかり

って

なんか、ほんと、浅ましい感じがするんです。


年中エラそうにしてたら

それは最高に素敵だと思うんですけどね。


わたしズレてますかね?

いや、だいぶ、ずれてますね。

わかってますけど

なんていうか

ズレたことを言わずにはいられない性なんです。

お盆だからといって

特別なことをなんにもしない霊能者ですが

いつもなんだかえらそうですみません。

今日のご質問へのアンサーブログは以上です
 

皆さま素敵なお盆休みをお過ごしくださいね