ここ数週間、本当に忙しく

ただでさえ溜まっていた

ご質問メッセージが

さらに溜まってしまって

収拾がつかない状態になっております

さきほどささっと目は通させて頂きましたが

ご感想や近況報告

ファンメールなど合わせますと

たぶん100通超えでいただいており、もう何が何やら

訳が分からない状態でございます
 
こんなにたくさんの方から

お声をかけていただけて

本当に嬉しいです

頂いているご質問は、本当に

申しわけございませんが

個人的にビビッときたものから

お答えさせていただきますが

毎度書かせて頂いておりますけども

どうしても知りたいこと、お急ぎの方は

ブログでネタとして取り上げさせていただくのを

待つよりも

電話占いマヒナ  http://078319.jp/reimiblog

のほうに、鑑定料金はかかりますが

わたしが待機しているときにお電話くださったほうが

確実にお答えできますよ~

次回待機予定は大変申し訳ございませんが

まだ未定なのですが・・・ 

待機予定日決定いたしましたら

またこちらで告知いたしますね 

  
で、100通超えた記念で

今日のご質問はこちら。

**************************


『娘が統合失調症という病気を抱えており
そのことが原因で主人とのコミュニケーションも
ぐちゃぐちゃで娘も私も大変苦しい状態が続いています。
気持ちを切り替えようとしてもアファメーションを
つぶやく気にもなれず悶々としています。娘は20才ですが
病気が原因で定職にも就いておらず
私も娘への対応には疲れ果ててしまいました。占いで
どうにかなるものではないことはわかっていますが
もう私の精神状態も限界を超えておりどうしていいのか
全く分からない状態です。先生のお力で助けてください。』

****************************

家族や身近な人が

精神的な疾患を抱えているという

ご相談最近本当に増えています。

で、最初にお伝えしたいのですが

こういうときは

占いや霊能者を頼るのは

得策ではありません。



なので、わたしの力???なんて

お貸しできませんし

そもそもわたしに

そんな力なんてないので

まずは医療機関に御相談してみてください。



なんで精神疾患を患った人のことについて

占い師や霊能者に

相談すべきではないのか

理由については後で述べますが


最初の病院の対応がいまいちだったり

効果を感じられないようならセカンドオピニオンも

ありですし、わたしのクライアントさんの中にも

統合失調症や精神疾患を患ってしまった方も

何人かいらっしゃいまして、そういう方には

迷わず、占いや霊視ではなく、医療機関を

強くお奨めさせていただいています。



なぜかというと

確かに精神疾患を患っていらっしゃる方の多くは

オーラの状態もよろしくないですし

霊視するとネガティブエネルギーの影響を

受けていることもあります。



軽症の場合、エネルギーを整えれば

普通の状態に戻ることもありますが

>といっても

ヒーリングなどではなく体を温めて頂いたり

塩風呂に入って頂いたり、その方にとっての

快をたくさん取り入れるといった肉体へのアプローチなしでは

症状は解消しませんのでそこは徹底的にやっていただきますが

状態がひどくなると

当事者の方とは落ち着いて話が出来ないことが

多くなり、そういったエネルギーを整える行動も

やっていただけないことのほうが

多くなります。



こういう精神的な疾患が

ヒーリングで良くなるかというと

はっきり言うと、良くなることはまずないとおもいます。



ヒーリング業界の人

敵に回してもいいので断言しますが

ヒーリングで病気は治りません。

一時的によくなったようにみえたとしても

病気というのは本来その人にとって

なにかしら必要なメッセージが含まれていたり

精神疾患に限らず、病気というものは

その方の心の癖や、その方にとっては

病気という手段をつかうことによって

何かしらの目的を達成できるという

メリットがあるものなので

ヒーリングをうけたところで

その課題と向き合うことができるわけでもないですし

クリアできるわけではないんです。



ヒーリングがいいとか悪いとかではなく

宇宙エネルギーだかなんだかを

送ったところで

何にも改善しませんし、場合によっては

余計に変なエネルギーをくっつける結果になってしまいます。



なので、医療機関で病名がついてしまったのなら

まずは、きちんとした専門家に

御相談されるのが

一番早道だとおもいますし

一度受診したところがダメでも

その方に合った治療法がみつかるまでは

あきらめずに病気と向き合うことは重要だと思います。




ヒーリングはあくまでも

オーラの状態を整えたり

エネルギーの状態を整えるものであって

それを整えたところで

病気そのものが快癒するのではないです。




症状がひどいときに

ヒーリングを受けるとか

お祓いを受けるとかって

わたし的には

上記に書いたような

肉体的なアプローチを含んだ

エネルギーを整える行為にしても

病名が付いた状態で

その行動をはたして続けて頂けるかも

わかりませんし

むしろ危険な行為だと思いますので

お奨めしません。



弱り目に祟り目という言葉があるように

弱ってるときはそれこそ

磁石のように次から次へと

マイナスなエネルギーを引き寄せてしまいますから

一番良いのは専門家の指導の下

体を休めることしかないのではないかと思います。




なので私に助けてくださいと言われても

大変申し訳ないのですが

私では何の力にもなれませんので

このアンサーを最後に

今後こういうご相談があっても

スルーさせていただきますので

御了承くださいませ。



あと、この方の場合

お嬢様のご病気で家庭が不和

と書いてらっしゃいますが

それはあくまでもきっかけであって

お嬢様のこと抜きにしても

ご主人様といろいろと話し合ったり

ぶつかりあったり

相手の気持ちを聞いたり

といったことが出来ていないのではって

思います。




まず、ご相談者様が本当に

望む解決法はなんでしょうか。




ご夫婦円満で

娘さんが健康になることですよね?




そしたらば、まず、一つずつ

「現実的」に対応していくしかないですよね?




勘違いしてる人が多いんですけど

「愛されてる設定」とか

アファメーションって

ただ、心の中でそう思ってるだけ

ただ言ってるだけでは

何の効果も発揮しないんですよ。


これ前も書きましたよね?



「愛されてる設定」をしたら

愛されてる人の行動を「現実」

で再現しなくてはいけないんです。



「アファメーション」は

マインドを変えるために唱えますが

これも行動しながらでないと

なかなか「アファメーション」で唱えた通りの

気持ちにはなりません。




「わたしは幸せ」

といくらぶつぶつ言っても

不幸せな現実から目をそらし

具体的な行動をとらなければ

なんの効力も発揮しませんからね。


で、ご相談者様の場合は

ご主人に愛されたいんでしたら

「愛され設定」で「行動」することが

大事ですが




これ、前にも書きましたが

彼の行動や言動が自分の望む愛の表現と

違っただけで愛されてないって思うのは

それは違いますよってことです。




この文面ではよくわかりませんが

彼の行動や言動を

自分の価値観だけで

無責任だとか頼りないとかって

判断してることも考えられますので

そういう面があったなら

ぜひ、一度、もう一回

ご主人様がなぜそういうのか

どういう真意があってそういう態度をとるのか




ただ責めるんじゃなくて

聞いてみるってもの大事かもしれませんね。




しかしながら

ご主人とそんな会話をする

余裕さえないのは


娘さんのご病気の状態に振り回されているから

というのもあると思うので



娘さんの病気は、これも当然、現実的に

病気と診断されたのですから

ちゃんと治療していきつつ

必要であれば入院の手続きをとったりして

一度プロの手に委ねてみるのもありだと思いますし

まずは、ご相談者様ご自身が

余裕を持って冷静に物事を判断できる

環境を手に入れる必要があるんじゃないかなっておもいます。



こういうとき

「もう、何から手を付けていいかわからないほど

くるしいとき」 の優先順位は

「自分の快」ですからね。



「快」とか「ラク」な状態でいないと

自分にとっての正しい選択は

できませんからね。


で、これ、あり得ないかもしれませんが

自分のことだけ考えて

一番「ラク」な選択ってどれか

考えてみてください。

そして、ムリとおもわずに

それ採用してみてください。



実は、その選択が

そのときは

家族や他の人から非難ごうごう受けても

結果的にはそれが一番良い選択となるものなんです。


どんなにわがままな選択だとしても

まずは自分を助けることのほうが

大事なので、娘さんと離れる選択も

あり得ないとか言わずに、考えてみてください。




そこに変な正義感や妙な責任感を入れると

いつまでたっても物事は解決しませんから

まずはセカンドオピニオン受けて

娘さんを専門家に委ねるってのは大事だとおもいます。


ってことで、

お辛いかと思うのですが

これ、さらにきつくかんじるかもですが

今まで「本当の解決法」って

避けてきたんじゃないかなって思うんですよ。

「本当の解決法」って

さきほどかいたように

「自分だけの都合」のことなんですけど

ありえないとか、家族のためによくないのではとか

余計な事考えすぎたせいで

わけわかんなくなったんじゃないかな

っておもいます。


辛い、苦しいって言うだけでは

もはや何も解決しませんので

そろそろあり得ない行動

あり得ない選択肢

選んで行動してみてはいかがでしょうか?

中途半端な選択はやめて

すっぱりばっさり

自分のことだけ考えて

行動してみてくださいね。

ってことで

ところどころ、傷口に塩を塗るような

辛口なアドバイスだったかもしれませんが

ご相談者様のご家族と

ご相談者さまが少しでも

良い方向に向かいますように

わたしにできることは

こうしてブログにご質問を掲載させていただくことと

お祈りすることぐらいです。

大変かと思いますが

がんばって「自分都合の選択」してみてくださいね~