今日はお二人の方からのメッセージを
同時に御紹介します

************************

『玲巳さんのお身体の具合がよくなって
嬉しいです。実はわたしも玲巳さんと同じくぜんそくや
喉の病気にかかりやすく、偶然にも今日は
喘息の発作がでて休んでいます。病気には
何か意味があると聞いたことがあります。
玲巳さんの場合と私では違うと思うのですが
一般的にそこに出やすい症状によって何か意味が
あるのかを知りたいと思い質問させて頂きました。』


『じつは、今以前にかかったことのある
性器ヘルペスという病気が再発してしまいました(T-T) 
しかも子宮内膜症とか腫瘍も判明してしまって。 
性病なんて恥ずかしくて誰にも言えません。
付き合ってる人とはあまりする機会も無くてしてないのに。 
気持ちが揺れてるせいなんでしょうか。』

************************

今回の2つのご質問ですが

病気の場合

単純に 「休みなさい」ってことなので

疲れをとったり休んだりすればいいだけだと

思います。


ちょっと頭が痛くなったら、頭痛の意味は・・・

とか熱がでたらその意味はとか

いろいろ考えたくなると思いますが

どこであれ、病気という症状が出るときは

免疫力が低下していたり

休息が必要なときなわけですから

ちゃんと専門家のところにいき

診断を受けて、休息をしっかりとることが

大事だと思います。

症状が出たら、意味がどうたらは置いといて

とにかく免疫力を上げて、よく休むこと。

これ必須なので、お二人とも、いらんこと考えんと

病院行って、

免疫力上がるように栄養とって、休んでくださいね。


で、その上で意味があるとすれば

ってことを今から書きますが

その意味を理解したら完治するってことではありませんし

そこは勘違いせず

冷静に、ただ知識として受け止めてほしいです。

また上の方が書かれているように、同じ症状でも個人差があります。

ブログでお答えさせて頂く場合は

今までみてきたケース、もしくはわたしの場合

で書かせて頂きます。

どうしても詳細を知りたいようでしたら

霊視をしないといけませんので、それは改めて鑑定を

お申込みいただければ幸いです。

ってことを理解していただいたうえで

まず私の場合はですね、

今回喉が腫上がり声が出なかったのですが

やっぱりまだまだ本当のこと

「真実」について、ちゃんと言えてなかったかなって

ことを感じました。なのでもっとためらわず、もっと直球で

自分の思いを言葉にしたいと思いました。

喘息がでるときはわたしにとっては

「息切れ」のサインです。

じゅうぶん、休んでるしだらだらしてるように

みえるかもしれませんが

この前、3週間も仕事を休んで思ったのですが

この仕事を始めてから、そんなに休んだことなかったな

ってことでした。 咳喘息の発作が出るようになったのって

子供の頃を除いてここ4年ぐらいだったんですけども

その辺りから急に仕事が忙しくなってきて

ほとんどまとまった休みをとってなかったなと思いました。

なので、これからは、前兆が出たら、少しずつでも

休んでチャージするってことをしないといけないなと

受け止めています。

そして2つ目の方の場合

性器ヘルペスや子宮内膜症、腫瘍と書かれてますが

わたしも子宮筋腫がみつかったり

カンジタを繰り返したりと生殖器まわりのトラブルは

多かったと思います。

これね、わたしの場合は

姫様の声=自分がしたいと思うことに従えない

自分がイヤだとおもうことを受け入れてしまっている

ときにそこに症状が出やすかったですね。

今みたいにイヤなものはイヤと

嫌われてもいい!!って覚悟で言えなかったときや

男性は信用できない。敵だとおもってたとき

・・・男性に限らず自分以外の人に頼れないし

頼ってはダメだとおもってるとき。

もっというと自分自身を信用できていないときってことです。

ダメな自分、自分の弱いところを認め

甘えてもいい、甘やかしてもいいって

ちゃんと許可することが出来てないときは

子宮や生殖器に症状が出やすいです。

自分のわがままともおもえる心の叫びを

信頼して、それに従ってしまえばいいのに

あれこれ理由つけて、(わがままいってるけどわたしのパートナーは

うけとめてくれないんですとか言ってるときね。これって

厳しい言い方をしたら覚悟がたりないだけなんですよ。

人から嫌われてもいいので自分の声を優先しまくるっていう

覚悟がたりないときは味方になってくれる人も出てこないですね)

先延ばしにしてるときも

生殖器まわりにトラブルが出ましたね。

今は心の持ち方も変わりましたし

このご質問者の方が2通目のメッセージにも書かれてましたように

下着を変えました。

わたしは空気パンツを愛用してます.

http://ku-kipants.com/

空気パンツにしてからは、かゆみやイヤな臭いのおりものがなくなり

生理痛もラクになりました。

すぐには効果が出なかったんですけども

空気パンツに替えてから9か月ぐらいして

トラブルがほぼなくなったと感じるようになりました。

鼠蹊部を締め付けたりするとよくないんですよね。

なので、ふんどしパンツとかもオススメです。

心地良い下着に替える、自分の体のケアに

お金を使うことは


「自分を大切にすること」

ですよね。病気になると病院に行ったり

薬を飲んだり、何かしらのケアをしますよね。

それって、単純に

「今、自分の体に注目して

自分のケアをしてね!!!」

っていう体からのメッセージだとわたしは

感じてます。

なので、言いたいことが言えてないから

どうたらとか

自分の声に気づいてないからどうたらってのも

もちろん知ってて損はないですけど

一にも二にも、まず休むこと。

そして、そこにあったケアを専門家の人にきいて

適切な処置をとること。

これ、一番最初にやるべきことだと思いますよ。

そして、しょっちゅう病気したりしてる人は

それだけ自分の声をムシしがちなんだと思うんです。

でも、自分の声をムシして無理して動いても

必ずそのしわ寄せはきますし、わたしのように

どかん!!と休まざるを得なくなったりするわけですから

ほんと、ちょっとでも

きついな。しんどいな。だるいな。

って思ったら、ごろごろしたり

体温あげて、免疫力上がることを意識したケアを

取り入れる(自分に合う方法ってあれこれ試してみないと

わからないので自分で調べてみてくださいね)

って大事ですよね。

ってことで、お二人の方、どうぞ無理なさらない様に

お大事にされてくださいね