今日のご質問はこちらです
追記記事として限定記事ですがこちらも
お読みください  http://ameblo.jp/reimiyukikawa/entry-12046301213.html

****************

『玲巳先生、いつもブログを楽しみにしています。
実は彼氏に本音を言ったら、キレられて
「もうお前にはついていけない」と言われました。
元々彼氏とはあんまり会えなかったり
LINEをムシされることが続いていたので
先生のブログを読んで、姫様の声をそのまま
伝えてみようと思いましてそうしました。
そしたら普段言わないような暴言を吐いてしまいました。
もしかしたら言い方が悪かったのかもしれません。
彼がキレたので、今、私が色んな人の講座に行って
言われてきたようなこと、お姫様ごっこのことも
彼に話しました。今までそんなことを話したことが
ないので私としてはとても勇気がいる行動だったのに
結果的に彼を怒らせてしまい、それからというもの
連絡もないし、電話にも出てもらえません。
姫様の本音を言って、結果的に彼とこういうことに
なったということは彼は私にとって必要のない人だったという
ことでしょうか?私は自分のしていることが間違っているとは思いませんし
彼に本当の話をしたことも後悔はしていません。ただどんなふうにこのことを受け止め
前に進んだらいいのか知りたくてメッセージしました。宜しくお願い致します。』

************************

メッセージありがとうございます。

本音を言って、相手に受け止めてもらえなかった・・・

これはとっても苦しいですよね。


ご相談者さまはもちろん悪くありませんし

ご相談者さまの言い方が悪かろうが
良かろうが

ご相談者様の本音を受け取れないというのは

彼の問題なので

ご相談者様はどうぞご自分のことを

責めたり、反省したりしないでくださいね。

でも、これ、良くあることですよ~。

わたしもお姫様ごっこをするようになったからといって

皆が皆、わたしの本音を受け入れてくれるかって言うと

そうじゃなかったので。

なのでね、これ、絶望させるとか

そういう意味じゃないんですけど

『姫様の本音を伝えたからといって

毎回、彼がそれを受け止めてくれるわけではない』

ってのは、まぁ、当たり前の話なんですよね。

で、わたしの場合ですが

わたしは、どうも、昔から、そういうところは

執念深いというか子供っぽいのかもしれませんが

『わかってもらえるまであきらめない』

『相手が本気で拒否るまで追い詰める』

みたいなことを平気でやれちゃうみたいで

わりと、最後には、もういいよ、わかったよ。

みたいに諦めてもらえることが多いんですけど

ご相談者さまはそういう性格じゃないから悩まれてるんですよね?

う~~ん。どうするかなぁ。

ああ、今日は、なんか

ドツボですね

なんか今一つ解答にキレがなくてすみません。

ただ、一つ言えるのは

『本音を受け入れてもらえない自分』

=『愛されない自分、価値がない自分』

みたいに感じてしまってると

落ち込みが長く続くってのは言えますね。

落ち込むことが長いのが悪いわけではないですし

落ち込んだ時はとことん落ち込んでしまえばいい

っていうのがわたしの持論ではありますが

もう、落ち込むのに飽きた。

そろそろ這い上がりたい!!のであれば

ぜひ

『わたしのお願いも聞けないなんて

なんてしょぼいヤツ!!』

って相手のせいにしちゃっていいとおもいますよ。

ご相談者さまのおっしゃるように

必要ない人だった、って思っちゃってもいいですし

『このわたくしの本当の気持ちを

理解できない愚か者め!!!』

ってとことん彼をののしってもいいとおもいますね。

それとね、

これ、旧お姫様ごっこ講座受講生さんや

わたしもそうなんですけども

やっぱりどこかで

本音をいうときに『罪悪感』

や『こんなこといって嫌われるんじゃないか』

って思いがあるときって

なぜか本音が伝わりにくいですね。


その罪悪感や、嫌われるかもしれないマインドが

ちょっと出ちゃうと

拒否られることが多いかもしれないです。

もうね、わたし、とことん、やっちゃっていいとおもうんです。


とことん、わがままで

とことん、自分至上主義で

とことん、わたし120%素晴らしいモード

でいると

これね、本当にびっくりするぐらい

周囲の人、あきらめてくれますよ。

もちろん、そうじゃないときもあるんだけど

そうじゃないときも

自分のマインドが

「120%わたくしは素晴らしいモード」

に設定されてると

なんていうのかな。

拒否られてても傷つかないんですよね。

これ、嘘じゃないですよ。

傷つくより、ムカつきますし

ムカついて 「あ~~~?

って睨みつけたり、言い返したりしたら

たいていの場合

諦めてくれたりするもんです。

いやいや、これね、わたしだけじゃないんですて!!!

各種講座の受講生さんたちで

マインドが女王様マインド固まった人たちって

わりと、『皆さん、好意的ですのよ。おほほほ』

って感じで、あんまり不愉快な思いしてなさそうなんです。

なので、もしかすると

ご相談者さまのマインドが

まだちょっぴり

遠慮しぃの姫ちゃまモードだから

こういう現象が起こってるのかもしれませんね。

女王様マインドを確立させるためには

どうしたらいいかっていうと

これ、日々の訓練としかいいようがないですね。

普通に生活してたら

自分の思い通りにならないことや

馬鹿にされたり、イヤなこといわれることも

たくさんあります。

でも、そんなとき

『 わたくし、何も悪いことしてませんわよ』

『わたくしの世界観が伝わらないって残念なことですこと』

って、意地でも思えるように

自分の思考を持って行ったり

ムカついたらムカついた!!って

ちゃんと怒ったりするしかないんです。

なので、ご相談者さま、もしよろしければ

一度、彼に、最後だと思っていいので

『わたくしの世界観をわかっていただけないようでしたら

もうよろしくってよ』

モードでお別れのメールを送ってもいいと思いますし

まだ別れたくないのであれば

可愛い姫モードで

『〇〇くんには理解してもらいたかったな。
さみしいな。がっかりだよ!!!』>あらら、いまいち可愛くないですね。

って自分の気持ちは伝えきってみてください。

本当に御相談者様が言うようにね

わかんない人にはわかんないんですよ。


なので、自分が気が済むまで

わかってもらう努力はして

それでも、わかってもらえなかったら

さっさと次行きましょうよ。

ご相談者さまの本音や

今やってることを

「楽しんだらいいんじゃない?」

って言ってくれる人は、実際、星の数ほどいますって!!


ってことで、答えになりましたか?

なんか、わたし、この解答書いてて思いましたが

世界中の人がこんな感じで

myワールドの女王様でいたら

めっちゃ楽しそう って

思っちゃいました。

なので、このブログの読者様の中から

たくさんの女王様が誕生するといいなって

ひそかな野望を抱いております

ご相談者さま、めげずに姫の声

出し続けてくださいね

追記記事もあります

アメンバー限定記事です。
http://ameblo.jp/reimiyukikawa/entry-12046301213.html
*アメンバー限定記事ですのでアメンバーの申請をしてから
お読みください。「アメとも」申請、「読者申請」ではお読みいただけませんので
御了承くださいね~