今日のご質問は転載不可ということなので

ざっくり御紹介します。


実は、ご相談者さまの知り合いに自称霊感が強いという方が
いて、

その自称霊感強い人は

普段から、ご相談者様に対して、あたりがきつく

ご相談者さま以外の人たちからも
「あの人苦手」と言われるような人らしいのです。


で、ご相談者さまが気にされているのは


「霊感のある人で除霊の能力を持ってる人は
反対に嫌な人に取り憑かせること出来るんですか?

私、彼女から恨まれてたら嫌だなと思って・・・

ちゃんと修行した方ならそんな事ないとは思いますが、
なんか、中途半端に勉強して
カウンセラーの域まで達していない人だったら、
もしかしたら、悪い方に操ったりするのかしら・・・」

とかなり不安になって、メッセージをくださったそうで

ありがとうございます!

お気づきだと思いますが、わたし、霊能者が本業でして(笑)

久しぶりに霊能者らしいブログが書けると思うと

ちょっとウキウキいたします。

って、普段からちゃんと

書けばいいじゃんって話なんですけどね


で、ご質問の件なのですが

その前に、霊感はですね、

誰でもあるんです。



ただ、それを職業にするのであれば

きちんとした知識と、プロ意識を持っていなければ

やらないほうがいいし、やってはいけない仕事だと

わたしは思いますね。

わたしの弟子になりたいとか、わたしの講座を受けたいと

おっしゃって下さる方は大変多いのですが

わたしがそこで教えるのは「霊感」を上げる方法ではないんです。

「霊感」は誰でも持っていますし

たくさんのお客様を「霊視」すれば、能力はどんどんあがります。


ただし


その能力を使って、人様のお役にたちたいのであれば

まず自分自身の感情や体を徹底的にケアしておかなければ

大変危険なことになるということを

多くの人が知らないまま、講座に申し込まれます。


実はわたしの講座には

過去何人か弟子候補の人が通っていました。

そして、残念ながら今現在弟子として活動しているのは

ほんの数人です。

なぜ脱落者が出てしまうのかというと

わたしの性格が悪くてついて来れないからってのも

もちろんあるとおもうのですが

それ以上に、わたしが彼女たちに

とてもハードなことを要求するからです。


ハードな事の一部をお伝えすると

「自分の感情はありのまま受け止める」

「自分のイヤなところ、汚いところ、弱いところは全て認める」

「毎日、シャワーじゃなくて塩風呂に入る」

その他、霊媒体質を強化するための個人的なケアなどを

徹底するよう指示をしているのですが

「自分のイヤなところ、汚いところ、弱いところを全て認める」

これが出来ない人が非常に多いんですね。

あ、なんで、これが霊能者が正しく自分の能力を

発揮するために必要なことなのかというと

「自分のイヤなところ、汚いところ、弱いところ」を

隠そうとすればするほど、自分の持っているイヤなところや

弱いところ、汚いところを許せなかったり、そこに縛られたまま

成仏できなかった諸々の霊やエネルギー体に

やられてしまうからです。

悪霊というものはそもそも、心の隙に付け入ります。

あと、体が弱ってるときもね。

自分の弱みをまるまるぜ~~~~~~んぶ受け止めて

「これがあたしよ!!!何か文句あります?」

ってぐらい開き直る強さってある意味

怖いものなしなんですよね。


こういう人には悪霊憑きませんし

お祓いしたときに、憑依もしないわけです。


ところがですね、霊能者とかカウンセラーになりたがる人って

「いい人」が多いんです。

「人さまのために役に立ちたい」

という気持ちはご立派ですが

そのために

「良い子の私」

「魂きれいなわたし」

でいなければならないと思いすぎてる人が多いんですね。

これ、すごく不自然な状態なので

あっという間に悪霊の影響受けちゃいます。

こんなへっぽこ霊能者いらんわけですよ。

なので、わたし、そこはものすごく厳しく指摘するもんで

脱落者が後をたたないんですね。

今残ってくれてる弟子ちゃんたちは

そこを潜り抜けてきた図太い魂の人たちなので

今からどんどんお仕事楽しんでほしいなっておもいますけど

どのケアを欠かしてもやれない仕事なんです。

ケアにもお金がかかりますし、時間も手間もかかります。

なので「鑑定料は高く頂きなさい!!頂いた鑑定料は

セルフケアにがんがん使いなさい!!」ってのが

幸川玲巳師匠(自分で言うな!)の教えでございます。



で、今回のご相談者さまの件ですけどね


この自称霊能者の方が、たとえ霊能力が

強くて、なにかそういう魔術的なことを

仮にやっていたとしても

ご相談者さまが

「自分を責めない」

「自分をいじめるのをやめる」

「自分の弱いところ、だめなところ、汚いところも

すべて開き直り受け入れる」

ってことを徹底していれば、その人の念も

うけませんし、仮にその人が黒魔術使って

ご相談者さまを呪っていても

まったく影響をうけません。

現実的な攻撃も受けてるそうですが

言い返してもいいと思いますし

「はいはい」って受け流してもいいと思います。

霊感があろうがなかろうが

その人に言われたことに対して

ご相談者さまが

「は?意味わかんないんですけど」

「あ~~?お前も人のこと言えね~だろ!!!」

って思うんであれば、

本人に言い返してもいいですし

それがめんどくさいことになって

うざいのでしたら

皆で悪口言っちゃっていいですし

そもそも怖がる必要は全くないと思いますよ。

「そんなことしたら呪われちゃうかも!!」

っておびえれば怯えるほど

こういう輩は付け上がりますので(笑)

「あんたなんかヒステリーOLのくせに何よ!ふん!」

って思ってればいいと思います


あとね、霊能力を人への呪いとかに使う人

もたまにいますが

それってね、よくいわれるように

「人を呪えば穴二つ」って言葉があるように

それって自分を呪ってるってことなんですね。


じゃあ、わたしたちが悪口を言うのって

それと同じことじゃないの?

って思うかもしれませんが

そうですね。同じことですね。



だからやっちゃいけないってことじゃないので

ここは勘違いしないでくださいね。


そもそも嫌いな人って


「信じられない!!わたしだったらあんな言い方しない!!」

ってことを言う人だったり

「信じられない!!!わたしだったらあんな態度とらない!!」

「あれだけはやっちゃいかんよね」

って思うような態度取ったり、それやっちゃったりしてる人なわけですよ。

つまり、これ、根っこに

「わたしもそれできたらラク」とか

「あんなふうになれたらどんなにいいことか」

ってうっすら思ってることを

嫌いな相手がやってくれちゃってるわけですね。


で、自分に返ってこない悪口や


呪いの仕方なんですけどね(笑)



悪口を言ったあとや

呪った後に

「わたし、あんな人になりたくないって

おもってたけど、実はそういうふうにしたい

っておもってた・・・・かも?」

って意識すればいいんですね。



ご相談者さまが、この自称霊感ある人のことを

嫌いっていうのも、この人が攻撃してくるからってのも

あると思うんですけど

そういう人としてありえないことを堂々と

偉そうにやってくる彼女が

ちょっとだけうっすらと1mm程度

うらやましいのかもしれませんね。

だからといって、彼女のことを許しなさいって

話じゃないんですよ。

そのときは思い切り

「ば~かば~かば~か」って

言っちゃっていいですし、思ってもいいです。

で、言ったり思ったりして

ちょっと冷静になったときに

「くやしいけど1mmぐらいはうらやましいがあったかもな」

って3秒だけ思って頂ければ

呪いにもかかりませんし、ご相談者さまが

彼女を呪っても悪口いっても

自分にも返ってきませんので安心してくださいね。


一番大事な事ですが

この自称霊感ある人の影響を

受けないためにも

「何言われても自分はこれでいいのだ!!」

っていう信念を作ることが何より大事ですし

実際攻撃されたときは

「わたしはわたし。わたしなりに仕事してますし
あなたとは違う角度でちゃんとフォローできてますよ」

って彼女と対決してもいいですし

めんどくさくて大変になりそうなら

心の中でもいいし

悪口ノート書いてもいいし

はたまた彼女を嫌ってる親しいお友達同士で

悪口&マウンティングしてもいいので

彼女への怒りはすっきり出してしまいましょう。

怒りを持ったまま・・・だったり

罪悪感で消そうとしたりすると

自称霊感強い彼女が万一呪いをかけた時

そのパワーを受けてしまうかもしれません。

万一、その念を受けてしまった場合

・・・頭痛がしたり

吐き気がしたり

なんか調子が悪いときは

天然のお塩を大さじ1杯~3杯ほど入れたお風呂に

入って、

息をゆっくり吐く⇒吸う の呼吸を10回ぐらい行います。


それを3日間ぐらい続けると

簡単に取れますので御心配なくです。

ぶっちゃけいうと

人の念の影響を受けてない人なんていないんです。

なので、それに敏感に反応してしまう人は

上記の御風呂の入り方工夫してみてくださいね。


最後に、このご相談者さまに対しては

その自称霊感強い人からのエネルギーの

影響はみられませんので

御心配なくです。

どうしても気になるようでしたら

上記の方法でお風呂に入ってくださいね。


結局、いつも言ってることなんですけども

悪霊だろうが生き霊だろうが、なんだろうが

自分大好き

わたし最高

マインドの人は大丈夫だし、万一受けてしまっても

塩風呂さえ入れば別に大丈夫なんですね。

ってことで答えになってますかね?

霊能者を目指してる皆さまも

霊感アップとかそっちよりも

マインド整えたり、気持ちよく過ごすことに重点を

おいたほうがその能力、いい感じで使えますよ。

参考にしてくださいね