昨日の限定記事
http://ameblo.jp/reimiyukikawa/entry-12045027774.html
へのご感想とご質問をいただきました~。

*上記はアメンバー限定記事ですので
お読みになりたい方はアメンバーの申請をしてくださいね~。アメとも申請をされても
限定記事はおよみになれませんのでご注意ください。

**************
『昨日のブログは、私と同じことを考えている方がいるんだなと思い、
身につまされながら読みました。

最近久しぶりに合コンにいってもピンとくる人はおらず。
さらに会社の若い男の子たちが結婚したり、
皆いつのまにか彼女ができています。

別に彼らを狙っていたわけではないのですが、
今の会社は男性は早く結婚し、女性はいつまでも独身の傾向が強く、
いったいなんのために前会社を辞めたのかと、
私はこのまま一生1人かと今焦りがマックスにきています。

神様に相当罵詈雑言浴びせていたら、高熱がでてぐったりしています。
これって、焦るなってことでしょうか?

また色々引き寄せの方法などおしえてください』
************************


ご感想ありがとうございます!!

昨日の限定記事にも書きましたが

「結婚」を引き寄せるためには

いろいろな価値観を見直す必要があります。

まずこのご質問者さまのように

『焦りがマックス』というのは

どういう価値観があるかというと

『彼氏もいない、結婚もしていない私に価値はない』

という価値観があるわけです。

もっというと

『こんな年齢になっても結婚できないダメなわたし』

にエネルギーが集中しているから

焦りが出るんですね。

なので、まず、その価値観を

ひっくり返す必要があります。

『彼氏がいようがいまいが、独身だろうがどうしようが

わたしはとにかく魅力的!!!!』

と思っていただきたいですね。

そして、こんな年まで彼氏もつくれないダメなわたしと

自分を責めるのではなく

『こんな素晴らしいわたしの良さをわからない

男性は見る目がないだけ』

『わたしは一流のいい男にしか愛されない』

って人のせいにしちゃえばいいんです。


「そんな傲慢な考え方だから結婚できないのでは・・・」

なんて余計な謙虚さや罪悪感はいりません!!

謙虚さや罪悪感を持ってたとして

というか、今、それを持ってるわけですよね?

持ってて結婚出来てたら

大事にしてたらいいと思いますが

謙虚さや罪悪感もってても

うまくいってないんですよね?

それよりも若いってだけで結婚したり

みすぼらしいおばさんのくせに結婚してたりするのは

なぜなのか???

結婚できる人たちは

謙虚さや罪悪感があるから結婚できたのではなく

厚かましくも自分は当然結婚できる!って

思ってるから結婚できるんですよ。

わたしも3回結婚しましたが

その厚かましい人です。

結婚出来ないとおっしゃられる方の多くは

「自分は結婚するにはここがダメ」

「わたしのここを磨かないと結婚できない」

という非常に謙虚な考え方をしている人が多いです。

わたしやその他厚かましい人たちは

「結婚するために自分を変える」

っていうことを少しはしたかもしれませんが

どこかで「結婚はするものだ」と決めてかかってるから

出来たわけです。

なので、このご相談者さまも

昨日のメッセージの方も

価値観を完全にひっくり返す必要があるんですね。

「今のわたしじゃダメ」

ではなくて

「今のわたしは十分異性にもてるし

わたしのよさがわからない異性のほうがお馬鹿さん」

ですし

「今のわたしの良さは一流の男にしかわからない。

わたしの価値に気づかない男は一流ではない」

ぐらい「ゴーマンかましてよか」ですよ!!!(by 小林よしりん先生)



実際に、セレブマリアージュの受講生さんで

このマインドに替えてから

ものすごくモテるようになった方がたくさんいらっしゃいます。

旧お姫様ごっこ講座受講生さんの中には

そのマインドでいることで大金持ちで彼女を大切にしてくれる

素敵な男性と結婚した子もいます。


なので、こういう人は

まず「今のわたしは最高に素敵!!

こんな素敵なわたしと結婚できる男は幸せ」

というマインドをしっかりつくってください。

マインドを作るには

朝昼晩と、鏡をみながら

上記に書いたセリフ諸々言ってみてくださいね。

そして、神様に暴言吐いて高熱出た件ですが

間違っても「神様から罰を与えられた」なんて

思わなくていいですからね。

熱が出るのは

このご相談者様の場合は「わたしの価値をわかってないやつら」への

怒りです。

そして、わたしの価値をわかってないやつらって

いったいだれかというと

他ならぬ、ご相談者さま自身です。



自分で自分の価値をわかってないのに

他の人があなたの価値に気づいてくれるわけないですからね。

自分の価値って何かっていうと

仕事ができるところとか

人当りがいいとか

そんなチンケなことじゃないんです!!!

あなたは

「生きてるだけで、そこにいるだけで価値があるんです!!!」

このブログ読んでる人全員、皆さん、そうなんですよ!

この宇宙にとってあなたという存在は

ただ生きているというだけで

価値があるんですよ。

あなたがいなければ世界の秩序の

何かがどこかに狂いが出てくるんです。

あなたという存在がなければ

今この宇宙の秩序は成り立たないんですね。

これは量子学やらいろんなことを勉強すれば

わかるんですけども、

この世に無駄な人、、無駄なことって

1個もないんです。

どれか一個がなくなったら

すべての流れが狂っていくんですね。

その考え方がぴんとこなければ

あなたが生まれた時

あなたが無事生まれてくれただけで

喜んでくれた人たち

両親や親戚、病院の先生やスタッフの人たち

のことを想像してみてください。

あなたが生まれたというだけで

皆が喜んだんです。

あなたが元気に育ったというだけで

ホッとされてきたんです。

それは大人になった今もまったく一緒です。

あなたがいなければ

スーパーや

コンビニの売り上げは落ちますし

ガソリンの売り上げも落ちます。

自分がただ生きてるだけで

必ず誰かには喜んでもらえるんです。

今はまだ出会ってないパートナーだって

あなたがいるだけで幸せなはずです。

なので

「わたしがいるだけで幸せになる人が
いっぱいいる」

という真実をしっかり受け止めて

あとは

「わたしと一緒に暮らせる男は幸せ者ね」

ぐらいの勢いで自分の存在に誇りをもってください。

なので、自分の価値を信じるアファメーションを

ぶつぶつ毎日唱えながら

そして会社でも、どこでも「わたしは価値ある人間」設定で

振る舞ってみてください。

「生きてるだけで価値がある自分」なら

先に結婚した若い人たちより劣ってると感じますか?

「生きてるだけで価値がある自分」だったら

罪悪感を持ったり、必要以上に謙虚に振る舞いますか?

「生きてるだけで価値があって、その価値は

一流の男性にならわかる」としたら

どんなふうに振る舞いますか?

わたしだったら、会社では自信満々マイペースで仕事します。

へいこらおべっか使いません。

「おばさん」と言われたら

「ここにおばさんはいませんけど?」と

意地悪な笑顔で言い返します。

「若作り」ではなく華やかな自分に似合う

素敵なお洋服を着て、色っぽく見えるメイクをして

一流の男がいそうな場所で優雅にお茶を飲んだり

既婚、独身関係なく仕事が出来る男の人と出会えば

笑顔で楽しくお話をします。

ご相談者さまも、まずは

「自分に価値がある設定」をしっかりアファメーションで

整えて、そんな価値ある自分がとるであろう

行動をとっていれば

素敵な出会いはすぐに手に入ると思いますよ。

「生きてるだけで人を幸せな気分にできるわたし」

なわけですから

卑屈な自分からはもう卒業しましょうね

皆さまが素敵な出会いを手に入れられますよう

また折々気が付いたことがあれば書いていきたいと思います

*で、書きました。結婚したいのに引き寄せできない理由その3
 http://ameblo.jp/reimiyukikawa/entry-12045431355.html
*こちらもアメンバー限定記事ですのでお読みになりたい方は
アメンバー申請をしてくださいね。「アメとも申請」ではお読みいただけませんので
ご注意ください。