点滴打ってもらって

お昼寝して

さらになんか元気いっぱいになってきましたよ~。




さっきのブログ「神様への暴言の吐き方教えてください」

http://ameblo.jp/reimiyukikawa/entry-12039923550.html


ご質問者さまからお礼のメールいただいたんですけど

彼女の供述からわかるように、結構な大けがなわけですよ。

あんな大けがしてるのに



「決めました!ご飯作りとトイレ掃除だけします。」




って・・・・・



ご飯作るって、すわってやれるかもしれないけど

結構足に負担かかりますよ?

むくみますよ???


トイレ掃除って、足とかひざに結構ふたんかかりますよ?


わたしは彼女のとっても真面目で頑張りやさんな人柄を

良く知ってるだけに


主婦として最低のことはやらなきゃ!


いや、これでもわたしにしては十分手抜き!!


って思ったんだろうなって

すぐ察しはついたんですけど


もちろん、お子さんもいらっしゃるし


そういう発想になることもよくわかるけど


今彼女がしてることはどういうことかというと


神様に100パーセント願い叶えろ!!!

って言っといて

実際には1パーセントしか受け取ってないってことです。


無理したら強制入院という

せっかく大手振って無理しないで

おやすみできるチャンスなのに!!!

で、彼女だけでなく

こういう人は言い続けるんですね。


「わたしはいつまでも願いが叶わない」 って。





これね、とっても厳しく聞こえちゃうかもしれませんが


夢叶えるときの原理原則で

チャンスはまんべんなく活かすこと。

これ鉄則なんです。

で、これできるときって

心から自分がそれを受け取る覚悟があるときしか

できませんよね。


「お金もまわって、健康になりたい!!

自分の好きな事だけしていたい。」


そう本気で願ってるのに

いざチャンスをもらっても

「だって仕事があるし」

「だって子供がいるし」

「だって家事しないと」

「だって」「だって」

と何かのせいにして、障害物勝手につくって

動こうとしなかったら

いつまでたっても同じことの繰り返しですよね。

この方だけでなくて

チャンスが来たときにチャンスを逃す方って

今までやってきたことの延長でとか

やれる範囲で・・・とか

そういうことをよく言います。


やれる範囲のことしかやってないから

今不本意な生活が続いてることに

気が付いてないんですね。


本気で自分のやりたいことを

実現したければ

今やれること以上の

ありえないことをやる必要は絶対といっていいほど

あります。


あとね、もしかすると、「お金がほしい」

とか「ラクしたい」とか言ってるけど

それよりも

「家族に必要とされていたい」

「誰かに必要とされる人でいたい」

ことのほうが本当の願いってこともあるので

もしかしてそっちが本当の願いなんじゃないかって

思ってみるのもいいかもしれません。


だったら、願った通りの自分になってるわけで

もう、十分彼女は幸せなはずです。




「誰かのために生きたい」

ってことが本当の願いなら

それを喜んでやればいいんです。

自分のことをなげうってでも

家族が喜ぶ姿をみるのが喜びなら

疲れただの、きついだの、わたしばっかりだの

文句言わずに

人さまのお世話をしていればいいとおもいます。

だって、それが本当の自分の願いだったら

それで幸せなわけですから。

ああ、今日はとっても辛口びりびりしてますね。

でもね、ご相談者さまの本当の願いは

そこじゃないよね?

って思いますから・・・。

彼女はとっても美意識が高くて芸術家肌の方なのです。

手先も器用で、自分の世界をきちんと持っている人。

だからこそ、自分のエネルギーを充電する時間と

余裕が心の底から欲しいと思ってると

思うんですよね。

だったら、今のチャンスを逃さず

それこそ

がんばって!!!!

家事を休んで、本気でだらだらしてほしいなって

思います。


あ、病気のわたしがなんでブログ書くのかというと

ブログ書くのが大好きだからです。

病気しても何しても一番大好きなのは

書いたりしゃべったりすることなんで

それやってるだけですので

「れいみさんも仕事してんじゃん!!!」

てのはナシですからね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ってことで二度にわたって彼女のことをブログネタに

させていただきました。

ほんと、「がんばって」役に立たないお母さんに成り下がってくださいね!!!!