昨日の限定記事で

「いいなぁ~」

「うらやましいなぁ」

って感じた時は・・・・

ってことを書きましたが

今日は、なんか、やたら、「嫉妬」という文字を

目にしたり、いろんな人の記事にそのことが

書いてあるので便乗します。

決してネタ切れとかじゃなくって、

こういうのシンクロっていうのかしら?

わたし自身、正真正銘の「いいな姫」です。


人のフェイスブックをみたり、ブログを読んでると

少なくとも1日に15回は「いいなぁ

って思ってしまいます。

前、お付き合いのあったヒーラーさんにも

「れいみさん、よく「いいなぁ」っていいますよね」

って指摘されるぐらいの、筋金入りの

「いいな姫」でございます。

で、前は「いいな姫」が出てきた瞬間に

「これ!!人様のことをうらやんだりしてはいけません」

「はしたない!」

とうるさい執事モードで、いいな姫を押し入れに閉じ込め

そこから出てこないように監禁してました。

現実的なとこでいうと

「嫉妬を手放すワーク」をしたり

「嫉妬相手を祝福」したり

「こ、これはわたしの未来の姿!!」

というアファメーションで乗り越えるなどなど

のことをしてたのですが

これって、結局、ぜんぶ、「いいな姫」をクローゼットに閉じ込める行為

だったようです。

その証拠に、そんなことして

必死で嫉妬の感情を手放そうとしてるときに限って

嫉妬相手はどんどんいい感じになるし

自分は何にも恩恵ないし・・・みたいなネガティブループに

はまってしまってました。

このブログでもさんざん書いてますが

「姫」の言葉はどんなものでも

あなたにとっての幸運の鍵になるものです。

当然「いいな~ 」も

クローゼットに閉じ込めるものではなく

その声をムシしなければ

実は「いいな~ 」と思ったことって

現実に叶っちゃうんです!!!!

わたしはこれを「いいな姫の魔法」と名付けております。

「いいな姫」の声をムシしないとは

どういうことかというと

ちゃんと言葉に出して、神様にでも宇宙に向かって

「わたしもあれが欲しい!」

って宣言するってことです。

ぶっちゃけ、人の事「いいな~」って言ってる人に限って

「わたし自分が本当に欲しいものがわからないんです」

「ホントの声がわからないんです」

とか言ってくるんですが

「この人のブログみたらイライラする!」

「なによ、調子に乗っちゃって」

と、意地悪な自分の時に

ぽろっと出ちゃったりしてますので

そこは見逃さないでくださいね。

そして、その声を抑え込まずに

「わたしもわたしもわたしも~!!!!」

って言ってれば、気づいたら

「いいな~」と言ってた現実を手にしていることになるのです。

嫉妬も、怒りもネガティブな感情で

あんまり人にお見せしたくない感情かもしれませんが

自分にとっての「夢スイッチ」なのです。

あと「いいな姫」が出てきたときは

その「いいな」が

かなり近未来(遅くとも3年以内)で叶う前兆です。>当社比

ですので「いいな~」が出てきたら

きた~~~!!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

と思って、神様に「やいやい」言ってください
 
嫉妬する自分をいじめないでくださいね