姫様って時々、(いやしょっちゅうか)

無理難題を言いますよね。

わたしも今、電話占いに待機中なのですが

姫が「肉食わせろ!肉!!!」とうるさくて

うちの冷蔵庫には肉は入ってないし

宅配も姫様が食べたい肉を届けてくれるところはないし


かと思えば

「ハワイ行きたい!!!」

「海のにおいかぎたい!!!!」


ほんと、わたしの姫様、どんだけわがままやねん!!!


で、こういうときどうしたらいいんでしょうか?

ってご質問というか「姫様の声に従えてない」という嘆きのメールを

いただいたのでお答えします。


その答えは

「ただ、言わせとけ!!!!!!!!!」



です。


「えええええええええ?大切な姫様の声なのに

放置してていいんですか?!?!?!」


って思うかもしれませんが

それでいいんです。


ただ言わせとけば、いつか、神様が

勝手に拾ってくれて、勝手に叶えてくれます。(笑)


「あなた」が叶えてあげる必要はないのです。

大切なのは

「姫様の声を聞く=hear」だけ。

その声がきこえないように押さえつけたり

叱りつけたり、押し入れに閉じ込めたりするのは

NGですが

BGMのように「ああ、こんなこと言ってるわ」

ぐらいにただ聞くだけでいいんです。


もちろん、その場で叶えることができることなら

そうしたらいいですけど

出来ないことについては

「なんか言ってるけど言わせとけ」


でいいんです。


姫様はあなた自身であって

あなた自身が自分の奴隷になる必要なんてないんですよ。

もうね、神様?宇宙?なんかしらないけども

大きな存在を奴隷にしちゃったらいいんです。

何でも叶えてくれる執事を妄想しちゃって

その人にやいやい言ってもいいですね。

わたしは、亡き父からもらった木彫りの大国様(姫系サロンにぽつんと置いてあるのですが

不思議と違和感なしです)

にむかって

「大ちゃん、肉食いたい」

「大ちゃん、ハワイ行きたい」

「早くハワイ連れていけや!!!」

とかいろいろうるさいことをいってます。


 
いつもれいみ姫にやつあたりされてる大ちゃん




で、まぁ、なんかいつの間にか

叶えてもらってます。


なので、姫様の声が聞こえて

「自分」がなんとかしてあげたいとか思わなくていいですよ。


宇宙の誰かが、神様が、そのお願い

必ずなんとかしてくれます。

ってことで、答えになったかしら?

もちろん、叶うまで、しつこくしつこく駄々こねてくださいね。

人間相手にそれやると嫌われますが

神様は怒りませんので

安心してやっちゃってください