本気で退園&転園を考え


旦那に伝えたら




反対され

絶望の淵に立たされるチーン









それでも

退園手続きをしようと思ってた矢先










子どもが寝る前に

30分近くもギャン泣き大泣き大泣き大泣き



抱っことトントンで

寝てくれたけど


 




何が原因?



保育園で頑張った反動かな





と思い



翌日は休ませることに












1日ご機嫌で過ごすも

夕食前から顔つきがいつもと違く


どこかつらそうぐすん
















やな予感がして

熱を測ったら










38.5℃絶望




あらー

明日も休みだね








と言うことで

保育園に退園の話を伝えるのも

延び延びで




保育園を退園するにも

後少し時間がかかりそう
















その最中


以前支援センターで知り合った

友達ママとラインで




お互いの慣らし保育の状況を

伝えると










我が子は順調だと言ってもらいびっくり


正直驚く










その方は

エリア内で1、2位を争う人気園に

入園が決まったものの








通い始めたら

子どもがずーっとギャン泣きして

食事も摂らないのだそう
















比べると

我が子は給食を完食し


ギャン泣き→すすり泣きで

落ち着いているそうなので







そこまで園生活が嫌ではないのかな?

と思うようになりました








でも

私が当初感じていた何か嫌だなって

いう感覚はまだ残っていてもやもや









どうしようか

気持ちはブレブレ











来週ヘアサロンへ行って

髪を切って

サッパリしたら


なんか変わらないかなニヤニヤ